昨日のブログを見た妹から、

「日本に来る予定あるの?」と早速連絡があった。

いや、インフル怖くて一旦全部キャンセルしました。

ニュースを見て怯えてしまった。打たれ弱くて、すびませんっ。






懐かしい写真を引っ張り出してみた~。

ガニ@ナショナルパーク内のロケーション。

90











お部屋の真ん前にELKが遊びに来て驚いた。

91











なんちゃって暖炉でぬくぬく。

92












前日まで吹雪いてたらしいが、MAX青空。

93













スキーの後は温水プールでぬくぬく。

94

っつか、思い出した!このとき丁度、チェイニー副大統領の奥さんがスパにいらしたの。

まあここらはディックのお膝元だしね。

おいおい、それってかなり昔じゃん。(2004年頃?)

ブッシュ(アニキ)+ディック・チェイニーって、アメリカをヤバイ方向に導いた二人だけど、

当時は戦争景気でアメリカ経済は絶頂期に向かい、丁度今みたいにばぶっていて、

ジャクソンホールのFSヴィラなんて、がんがん売れてるってスタッフも言ってた。





意外なようだがブッシュは嫌われてなかった、何故なら$$$回ってたから。

アメリカ人って基本、景気イイと政治もあまり気にしない。

ほれ、クリントン(だんな)の頃もそうだったじゃん。不倫なにそれみたいな。

その後はご存知のように戦争泥沼+経済危機=ブッシュ最悪~みたいなシナリオで、

リベラルなオバマが颯爽と登場して、しかし腰抜け~みたいな結果で、

アメリカ第一主義のトランプに白羽の矢が・・・節操無くてわからんねっ。

アメリカ+ヨーロッパが「反グローバル」に傾き、自由より<保護主義とか嘘みたい。

グローバルに世界で活躍するってフレーズ、もうイケテナイの?




なんか変な方向に話がそれてしまいましたが。

しかーし、温泉には勝てないね。

トシはとりたくないね。(笑)

Have a nice trip!


☆っつか、予想に反して「トランプ祭り」開催中なのは何故?

ドル高、株高・・・うーん、世の中わからないね。

10年経ったら懐かしく理解できるのかも。

しかし振り返れば、我が家の$$$もオソロシーほど世の中の流れにぴたりと沿ってる。

2004年頃もっともイケテいて、2009年頃はもっともイケテなかった。

ハワイ経済はここ数年イケイケでばぶってるから、そろそろ何かあると予想するが、

正直トランプになって、全く読めない。

good luck & ALOHA!