旅は情熱と体力だと、つくづく思う。

久々に乾季のBALIでも行くか~って、

マイレージ使用でかちゃかちゃっとやったら、

珍しく全てビジネスクラスで2名分空いていた。

が、スケジュールを見て萎えた。

今のアタシには、絶対無理。


HNL- ICN 

ICN – BKK 

BKK – DPS

DPS- BKK 

BKK – ICN

ICN – NRT

NRT – HNL


もうね~真夜中のトランジットだらけで、

辿り着くのに30時間以上かかるなんて、ぶっ倒れそう。

世界一周した頃は、元気だったなぁ。(遠い目~)

もう、あんな旅は、ありえないなぁ。

そうか、だからシニアに船旅は人気なんだ。

寝てるうちに何処かに連れて行ってくれるなんて、

そんなのツマンナイよって長年思ってたけど、最近は興味あります。

そーいう意味では、ハワイがシニアに人気あるのわかります。

ダイレクト便もあるし、日本人的にはお気楽な外国ですもの。






最後にバリに行ったのはいつだったか調べたら、なんと2001年でした!

すっかり変っただろうな~。めっさ懐かしい写真、当時はアマンでお腹いっぱい状態。

あれ、もしかして昔の方が羽振りヨカッタ?おじゃるが飛んでた頃は楽だったよね~。

08.jpg07.jpg
16.jpg15.jpg
14.jpg13.jpg
12.jpg11.jpg
10.jpg09.jpg
06.jpg05.jpg
04.jpg03.jpg
02.jpg01.jpg

バリってハワイと同じく近年ばぶってて、ホテルの新規開業が続々なんですって。

マンダリン、アンダーズ、ウオードルフ・アストリア、シャングリラ等々、オープン予定だとか。




現実的にHNLからもっとも楽なフライトは、

UAのFでNRTに行って数日東京で時差調整し、

ガルーダの直行便FでDPS行って数日過ごし、

帰りは日本の温泉に数日浸かってHNLに戻るのがベストではあるまいか~。

これなら楽勝な気がする。

って、トシとると、旅は財力です。ハイ。

さて旅貯金するか、むふふ。



Life is a journey, not a destination

旅はまだまだ続きます。

Have a nice trip! どちら様もイイ旅を。


☆PS>旅は行きたい場所に行けるうちに、行っておいた方が宜しいですよ~。

そのうち行けるようになっても、行きたくなくなるから。体力気力が着いて来ない。(まじ)