ハワイは富裕層向けのハイエンド・レジデンスが目白押しで、

カカアコにはトータルで約30の新築案があります。

今現在で引越し可能なコンドで最高級と言えば、

パークレーンとワイエアでしょうか。

どちらもパブリック・エリアが素晴らしい仕上がりなので、

邸宅や中古コンドを売り払って移り住む人が少なくありません。






相方が「数年ならキレイな処に住みたい」と言い出したので、

早速調べましたよ。

もちろん我々が購入出来る値段ではありませんので、レントですよ。

パークレーンの一番小さな1ベッドが月$7,000でした。

私は高所恐怖症で低層コンド希望なので宜しいけど、

1bed 1bath 1055sqft は、ちょっと狭いな。トイレも一箇所でNG。


☆こちらは幾らするんだろ。(怖くて訊けない)

65













もう一箇所は人気のワイエアですが、1ベッド~3ベッドまでレントで出ていて、

一番安価な1bed 2bath 1212sqftで$7500。

パークレーンと比較すると、フロアプランが快適そうですが、

やっぱり狭くて、二人でず~っと居たら息が詰まりそう。

2ベッドルームが希望ですが、ご予算的に無理ぽ。


66


冷静に考えてみるに、1年間で1千万円以上の家賃@数年=どうよ?

ホテルに住むと思えば安いもんだと言う人が多いけど、

私は貧乏性だから無理かも。

$$$じゃんじゃん捨ててるような気がしちゃうんだよね。

最初から何年間って決めてエンジョイすればイイだよって相方が言うけど、

どーかなー?

まあ確かに最新物件VS中古物件を比較すると、見劣りするんだわ。

しかし、みんなオカネモチ過ぎて驚く。

ペントハウス・プール付コンドが$35Mでした?はあ?誰が買うんじゃ。

じゃんじゃん建ちすぎて、需要と供給バランス狂って、値下げしてしまえっ。

そうしたら、こーてあげるよっ。

よし、なんか悪いことしよう。それ以外思いつかない。(笑)



good luck & aloha!