おはよーさんです。

今朝の為替:$1=111.85円だって。

ここんとこドル高と言うか円安っぽいトレンドだね。


っつーか、昨日のニュース:

『ゴールドマンのストラテジスト、次の危機で1ドル=60円の円高を予想』だって。



29


リーマンショック後、超絶円高ドル安の恩恵で、ハワイ経済はいち早く復旧したのを思い出します。

ワタシみたいな素人でも島の熱気を感じ、毎日ぞわーっとしたくらい。(ホント)

いけいけどんどん観光業が牽引し不動産業もうはうは~って、物凄い勢いで危機を脱した。

オバマさんのドル安政策が功を成し、ハワイ住民はさくっと潤い好景気が続き、

不動産投資バブルに沸き、恐ろしく物価高になりホームレスが劇増し格差が広がった。

*****



まあ以前のクラッシュ時には軽く75円とかいっちゃったから、

そろそろ超絶円高を予想する人は多いけど、どーでしょか。

相方なんて今にも$→Yen全両替する勢いで、さすが止めましたが。(笑)




我々は今から決めているんだ。

(もしも)経済危機起こったら、世界一周するの。

前回は出来なくて悔しい思いしたから、絶対に旅に出るの。

エアもホテルもガラスキで投売り状態で激安合戦になるから、

もちろん仕事も辞めて、ふらふらするのだ。

って言うか、ホンマに来るのか世界同時不況。

専門家いわく次の経済底は2021-2022だそうで、

ミョーに期待してる投資家多いけど、そこまでどっかーんは来ない気がします。

静かに景気後退は始まるけど、皆さん過去から学び危機管理強しで上手に切り抜けそう。

(By素人の野生的勘)

このブログを2年後に読み、どー思うのか楽しみですな。

今年はまだ大丈夫。(多分)

good luck to everyone



33[1]