昨日は急遽・大好きな先輩夫妻のさよならぱーりー。

29

これからは悠々自適に日本の四季と温泉をエンジョイして行ったり来たりするんだって。

あれ、何処かで聞いたような話ね。(笑)

+ 週3で鮨食べたい。(BY相方)








軽くポットラックで、お手抜きさん。ウチが用意したのはワイン+sushi To GO!

30












いつものサーモンとか、

31












蛸の柔らか煮@18番+チキンカツとか。

32












ラズベリータルトは市販品。

33




在米45年の大先輩だけど、出会った頃から飄々と軽やかで、

年の差を感じないお付き合いをさせていただきました。

ホノルルマラソン他、大きなイヴェントの仕事には相方にも声をかけていただき、

明るく社交的で交友関係も広いので、コンサートのチケットを融通してもらったり、

華やかなぱーりーに呼んでいただいたり、ホント楽しい思い出ばかりです。

にしても、令和になって本帰国する在住者多いです。

我々と同年代も若い人達も先輩も、みんな平成をすっ飛ばして、いきなり令和時代に。

どんな感じなのかな~?なんか面白いね。



*****



「日本はなんでも本当に安い!」って口を揃えて言うけど、

友人のアメリカ人奥さんも感動して毎月ニッポン旅をエンジョイしてるんだって。

うん、わかるわ。

銀座三越のデパ地下でさえも良心的だなぁってカンドーするし、値段見ないで買っちゃうもん。



PS>アメリカ人のご主人を持つ日本人女性から聞いた話だけど、

成田に着いていきなり御主人が倒れて緊急手術をする事になり、

退院後に恐る恐る代金を訊ねたら、「10万」って言われて。

「10万ドルですか?!」って聞いたら、10万円ですって。(笑)

いやー普通にありそうな話でしょ、日本の100倍の医療費とか。

なんせアメリカの自己破産の6割は莫大な医療費の滞納だもん。(マジ)

ハワイで盲腸やったら500万円とかリアルにあるし、

保険もアホみたいに高騰してるし、こりゃ今後も日本を目指す人増えそう。

good luck & aloha!


☆センパイ・オリンピックノチケットオネガイシマス。(BYアイカタ)