さてオープン以来、辛口批評ばかり耳に入ってくるホテル・ペニンシュラ東京であります。

やれ、ロビーのカフェがすっごい人だかりであるとか、レストランがイマイチだとか、
パブリック・スペースがほとんど無いとか、チェックインに時間がかかるとか・・・。
あまりの噂に怯え、昨年11月には予約を取り消しマンダリンにチェンジしたほどですから。

で、それに加え、今回は例の自○騒ぎであります。
お連れ様に一応お伺いを入れました。「キャンセルする?どうする?」
と、当然のことながら、予想通りのお答えでありました。 :emojiface_thinks:

「すいててイイじゃん!」ですと。
あははっ、実はワタシも同じこと考えてただけに~、似たもの夫婦ですわ。




しっかし、まー、こんな場所によく建てたもんです。(驚)





あのオブジェはなんすか?と、ドアマンさんにお訊ねしたところ、
「上が宇宙、下は地球を現している」そうな。うーん、「瞳」かと思ったよ。
ゲストを正面からじっと見つめるって言う感じかなと。







エレベーターフォール横のきんきらオブジェは目の錯覚でしょうか?
それとも本当に空洞なの?とフロントのおねーさんに訊ねたところ、
「建築基準で空洞が必要なのでオブジェを置いた」そうな。
んー、なるほど。この近辺のBLDGコードって特殊なんかな。







エントランスの先のフォールの途中には、
右側に大きなウォークインのクロゼット&左にはバスルームが。





皇居を正面に一面ガラス張りで、右にベッド&左にリビング。
このフロア・プランは大変に好みでございます。快適!





グランド・デラックスで63SQ M(681SQ FT)あるそうな。
とっても落ち着く色味とスケール感。イイ!







テーブルの上にはキウイが3つ。
それから最近よくお見かけのエスプレッソ・マシーンも。





サイトの写真よりも軽やかな印象です。





ペニンシュラちっくなお風呂ですこと~。





ダブル・シンクはセパレートなり。





アサイチ朝食に降りて行ったら、見事に全員がガイジンさんでありました。
時差の関係で腹減った~状態であると察しますが、
おそらく、外国人ゲスト占有率がめちゃ高いのではないかな。





ペニンシュラはBKKしか宿泊したことありませんが、
チェックイン時に、それを指摘されてちょっと驚きました。何年も前のことだしなぁ。

簡単に感想を言いましょ。
色々と思うところはありますが、このホテルには必ずリピートしてしまうと思います。

何よりもロケーションと緑豊かなビューが素晴らしい!そして快適なフロア・プラン。
更には、高所恐怖症のワタクシには、
願ったり敵ったりの都会にしては低層ホテルってことで。

ちなみに博多在住の友人は東京中のホテルを全てトライした結果、
やっぱり同じ理由でペニンシュラ東京がベストだと言っていました。
ぶーすか文句言いながらクレーム出しながら、既に10回以上宿泊しているとか。(苦笑)

もちろん皇居の周りを走ることが大好きなオットにしても、「東京でベスト」だそうです。

GINZA周辺を好む外国人やオノボリさんには、最高のホテルじゃないでしょか。ハイ。