ベトナムは当分行く事無いだろうな~ってことで、寄り道したくなりました。

ホテル好きの間では、ニャチャン=シックスセンシズがつとに有名ですが、

ワイルドに老朽化が進んだようで、Negativeコメを見るに付け怖気付いた次第。

うちのご主人様、古い所苦手だけにな~。

オーシャンフロントのコテージもしくはヴィラと言うリクエストで、

探してみたところ難航しました。意外に無いのよ、on the beachの部屋って。

何となくサイトのイメージが宜しかったので、

ちょいと新しそうなコチラに冒険してみました。お値段もお手頃だったしね。

http://www.mianhatrang.com/




りーずなぼーと言っても、ベトナムの基準では高級な方だと思う。

っつか、アマンと比較したら何処でもお安いよね。

ここんとこ東南アジアのリゾートやアマンにもとんと御無沙汰だったから、

割と覚めた目で色々見えてしまったんだわ。これを人は覚醒と呼ぶ。

今までなんと身の丈知らずで贅沢な旅を重ねて来たかと、今更ながらに実感しますた。

前フリ長かったな。





エアポートから20分あまりで到着~。

a12






フロント&ロビーは丘の上にあります。

ニャチャンの喧騒を離れ、周りにはなんもありませぬ。

a13

高級ビラを売り出し中でしたので、これから開発される地域なのかも。

こちらの建築を担当したのは日本人だそうで、いきなり発展しそうな予感も。

なんせパワーみなぎるベトナムですからっ。イケイケドンドンっ。





ドリンク&デザート、うま~。これは期待出来そう。

a14






それでは、お部屋へ。

a15





こちらはガーデンビューのビラ。

a16

リゾートのメンテナンスが素晴らしくて感動したけど、ベトナムって何処もそうなのかな?

ヤードの整備にハワイと違って機械を使用せず、全て丁寧に手仕事。

葉っぱ1枚&花一輪も落ちていず、ドライシーズンなのに緑の青々しいこと!

一体何人のヤードマンが働いているのだろうか。

ふと色々考えてしまった。





私達はプール付きオーシャンフロント。6部屋しかないのに、よく取れたね。

ベトナムのリゾートって代理店のサイトによってかなりバラつきあり、

半額とか普通に存在しますので、よーくチェックするべしですよ。

a17






ベストシーズンの乾期でCP的に満足です。この部屋の場所、おそらくベスト。(嬉)

a22







ベトナムっていうよりは、メキシコ辺りのオサレなリゾートって感じでした。

出来立てなのかな?何処もかしこもピカピカで清潔で気持ちよかったです。

a18





あんまり期待してなかったせいか?、意外に気に入りました。

オージーの家族やコリアンの新婚さんがチラホラ。

amanoiほどではありませんが、ここも夏休み前ですいていました。

a19






ベトナムでおっさんも考えました。

a20






<続>

a21