久々にありました。
オアフ島ほぼ全域大停電。

http://www.honoluluadvertiser.com/


Waialae-Kahala地区に関しましては、
昨夜7時30分~今朝5時半まで停電でした。

現在家から見えるに、
The Kahalaもダイアモンドヘッド地区もKahala Aveも
Waialae カントリー周辺にも電気が戻ったようです。

が、たった今(午前6時)オットから電話があり、
KahalaのTimesも真っ暗で営業していないとのこと。
ワイキキ周辺はどんなでしょう?

早い復旧を望みます。


追記:今(午前6時20分)電話があり、
ワイキキも真っ暗とのことでした。
信号等は落ちていますが、
ホテルによってはジェネレーターで部屋が灯っています。

ラジオによれば、現在電気が復旧しているのは、
我家周辺とノース他で、
Hawaiikai地区も昼ぐらいの復旧になる見込みとのことでした。

停電の原因は、
昨夜Kaheの発電所に雷が落ちたことだそうな。

わかり次第、またUPいたします。

現在6時52分。アラモアナ在の編集長が言うに、
アラモアナ~Makiki方面は電気がついているそうな。
ワイキキはまだの様子です。




:emojicamera:
カイルア御滞在中のオバマさん(というかシークレットサービス)も、
さぞかし驚かれたことでしょう。




↑は昨日の昼、ハワイカイでシェイブアイスを召し上がっているご様子。
たまたまそこに居たジェシー君が撮って送ってくれました。
ジェシー君、ありがとね。 :emojigoood:

にしても、オバマさんてハワイで見ると、
よくいるロコボーイそのもので全然浮いてないし。
故郷ではオーラを消しているのかしらん。 :emojiface_delicious: