Honolulu Triathlon 2017

トライアスロンの写真が出来上がりました。

29












久々の参加だけに、どうかなー。おっさん、一応キマッテルよ!↓(笑)

08

ここんとこ5月は温泉行脚してたからねー。











泳ぎ1.5Kの後は40KMちゃりんこ。

06












オジサン頑張ってー。

05












最後は10KMラン。ラストスパート!

07











なんとか3時間内クリアです。GJ!

09

来年は応援に行くよー。(うそ)

やっぱ温泉行くよー。









☆以下2枚は公式サイトから拝借。

13











☆ハワイはトライアスロンの聖地です♪

12

Good Luck & ALOHA!

センチュリーライド2014

本日はホノルル・センチュリーライドにて、

相方は朝からすっ飛んで行きました。

にしても、どんだけチャリに乗るんだ~@100マイル。

お尻痛くなりそうな予感100万倍!





ハワイの東側ルートを知っている人なら、地図見ただけでヤバイと思うはず。

カピオラニ公園~クアロアの先往復だよ!

map







おっさん見かけたら、応援してあげてね。(笑)

tai

☆今年は春樹先生、出ないのかにゃ?


Good Luck 皆様。


ALOHA!

ホノマラ☆なう

午前5時スタート :emoji!:
今年の参加者は22000人+。

ストームも抜けて、爽やかな朝です!
素晴らしいマラソン日和となりました。


午前6時50分の朝焼け~。



現在の気温は21度C、貿易風も心地よく、
クールで走りやすいから、皆さん好タイム出ちゃうかしら?





横着してラナイから応援ちう。
ふれーふれー!


この時間にこの地点を折り返して来ちゃうってことは、2時間台。
すごいエリートランナーね!(※ワイアラエ・カントリーのグリーンです)


さて、うちのオジサンは今頃何処を走るやら・・・。

:emojirunner: みんな、ガンバレー!




おまけ:ストームの後の、昨日の写真です。



:emojisun: 天候が回復して、本当に良かったですね!
きっとランナー達の行いがよろしいのでしょう。 :emojiface_cyu2:


追記>8:45AM 今サイトを見たら、既にゴールしてましたわ。
全体で645位。男子で534位。Age Groupで42位。
オジサンよく頑張りました!と誉めてあげましょう。(^^)
今年も無事終了いたしました。



recession obesity

昨年からず~っと話題になっていたことで、
今更ですが気になるから触れときますわ。


不況になると→デブが増える!


どーしてだ?
おかしーではないかっ。

通常びんぼーになれば食うもん無くて→自然に痩せるはず。

どん底状態であれば、ガリガリになるはず。

が、しかーし、
アメリカは不況なのに肥満
いや
不況だからこそ、肥満激増であるそうな。 :emojiarrow_curveup:

うろ覚えですが確か、
貧困層10%増で→肥満6%増だったかな。

いわく、

※バランスの良い食事を摂る余裕がない :emojiarrow_curvedown: (野菜高いもんね)

※ファストフードに依存する :emojiarrow_curvedown: (激安で腹いっぱいだもんね)

※不安やストレスでスナックやチョコを食いまくる :emojiarrow_curvedown: (あ、なんかわかるかも)

等々・・・理由は様々だけれど、
肥満になれば→病気のリスクは高まり→更なるシリアス状態に突入。
おーまいごっど、エライこっちゃだわよ。 :emojisweat:



先日TVで見たけれど、
「脂」を摂ると脳内に即エンドルフィンが発生し
手っ取り早い :emojihearts: 多幸感モードになるそうな。

:emojiburger: マックは至上最高の売り上げを記録し続けているというし、
今更誰にも止められないかな~。



お金も仕事もないときは、粥をすする、断食する。
:emojifinger_one: これ基本。

っつーことで我が家は、
:emojipunch: 本日からニンジンジュース・デトックス3日間スタートです
少しはセーブ・マネー出来るかしらん。

早速キャロット・ジュース買い占めた相方さんいわく、
「ワインより高かったぜー :emoji!: 」ですと。 :emojiface_koma:


PS>このブログは最近食いもんネタが刺激的なので、
ちょっと当分見れないかもなぁ。ぼそっ。

ホノマラ終了。

今年のホノルルマラソンの参加者は23400人、
うち日本人は14000人であったそうな。

マラソンウイークの経済効果は、軽く100億円超。

:emojipunch: JALさん、来年も頑張ってくださいよ~!


:emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:


数年ぶりにすっきり晴れ渡ったマラソン当日、
サンライズも美しく。








我が家のホノルル・マラソンは、
今年も無事終了した模様です。





「10Kを1時間で」というペース配分を律儀に守ったのか?
最初から最後まで淡々と同じ走りでした。

40代後半のAge Groupで193位。

オジサン、お疲れさま~!

皆様、お疲れさま~!

:emojiheartsmall: Good job!


:emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:


http://www.kitv.com/money/21915816/detail.html