Uncle Clay’s HOPA

毎日暑いっすねー。

83













昼寝から目覚め、アイナハイナSCのシェイブアイス屋さんにGO!

85













もろローカル御用達店。

86













静かに人気の模様@流行ってる。

87

風景になじんでる、並ぶローカルおっさん約1名。(笑)












あいよ、Ujikintoki 2丁。

88













おっさん、どーすか?

90


















うーん、抹茶の味がしないな。

89

green tea はお高いだけに、ハワイでホンモノは珍しい。

        











が、我が家から至近距離で便利です。

84


good luck & ALOHA!





GEN Korean BBQ

噂の食べ放題店に突入@アラモアナSC。

39












わお、クラブちっくなインテリア。

40













暑気払いってことで、肉食スタッフ女子達を率いて参戦じゃ。

41












2時間1本勝負いってみよーっ。

42













今年の夏も宜しくね~!

43

        










ここんちのルールは、まずは6皿オーダーして、完食後に4皿追加システム。

44











シュリンプ+カラマリ。

45











チキン+ブルゴギ。

46












サラダのお代わりも、じゃんじゃん出てくる。

48














やばい、食いすぎじゃ。写真に無いけど、ものすごくオーダーした。

このクオリティで$15.99とは恐れ入る。(午前10時~3時)

47















体育館のような店内はすぐに満席に。夜は2時間待ちですって。

49

こりゃ周りの店は焦るよね@アラモアナは焼肉激戦区だけに。













食後はデザートを求め移動。

50












こちらも日本人オーナーでしたか。

56













こざれたカフェ。

58













オープン当時は混雑してたけど、現在は落ち着いた模様。

51













ワタシはベリーのパフェ。

52















相方はテラミス。

53












女子達はデカパフェをシェア。

54














あー美味しかった&楽しかった。

55



8月も張り切ってまいりましょー。


good luck & ALOHA!

TSUKUNEYA

久々3年ぶりくらいに、つくね屋さんに行きました。

友人夫妻とプレ金(笑)に乾杯。

29












あて:えだまみー。

30












ホームメード・トーフ。

31












チーズ揚げ。

32












大根さっれ。

33











ハマチ・かるぱっちお。

34












調子出て来た模様。

35

        









生つくね塩。

36











月見。

37












もも塩。

38











砂肝。

39










アンキモ。

40











スパイシーアヒロール。

41











牡蠣天。

42












味噌カツ。

43












〆焼き蕎麦。

44














帰る頃にはローカルのお客さんでいっぱいでした。

45


(失礼ながら)ここがこんなに繁盛店に化けるとは想像しなかった。

日本人オーナーの店は5年持てば良くて、大抵3年以内に消える。(と言われている)

特に飲食は目まぐるしく、半年くらいで撤退なんてのも少なくない。





University Aveって商売に向いてなくて、UHの新学期始まる度に店名が変るのが常だった。

夏休み丸々3ヶ月+冬休み+春休みと、長期で集客出来ず鬼門と言われてた場所ですが、

ここの客層ターゲットは学生ではなくローカルだから、成功したのだろうか。

大変な時期もあったと思うが、やっぱ日本の母体がしっかりしている処は強いね。

小さな島で幾つもの経済クライシスを乗り越え長く続いているのは、

①とーちゃん・かーちゃん家族ビジネス②安泰な親会社③趣味でやれる程の経済基盤。

にしても、知らなかったな、地元民のつくね愛。

あんな小さなハンバーグみたいな代物は、ケチで大食いのローカルにはウケナイって言われてて、

自分もそう思ってた。すびませんっ。

good luck & ALOHA!



super pho

カイムキのベトナム食堂、フォーが人気。

115

この写真を見た相方が、「オレってもろ金無さそうなローカルのおっさんやな」ですと。(笑)

えーやん、その方が狙われないよ。

日本のツーリストは小奇麗だから、遠目でも判明して、車上アラシの標的になるんだよ。ご用心。











キタナ・安・早な店。毎日10時から通しで営業ちう。

116
    














BYOBです。

117













あて:烏賊フライ。

118












サマーロールを頼んだら、スプリングが出て来た。ま、いっか。

119











レモン・ビーフ・サラダ。

120












クリスピー・ヌードル&海鮮トマト風味。

121


フォーを食べに来たのに、辿り着けず。

にしても、安い。

カカアコの半額。











やっぱ我々はカイムキがお似合いね。

122


まだ昼前なんですが。(笑)


good luck & Aloha!    


piggy smalls

ず~っと気になっていた姉妹店。

107












想像してたより、こじんまりの店内。

93












予約は取らずウォークインのみで、

94










11時半にはいっぱい。

110










おつ~。

97











小ぶりながら濃厚オイスター。

98












ロングブレッド:紫蘇+AHI+ラズベリーの相性よろし。

99












グリーンパパイヤのサラダ。オレンジ+キャロットが利いてる。

100












グリーンサラダ:葡萄+揚げ麺+フリカケが効いてる。(笑)

101












ベジ・フォー:あっさりなのに、スープがしっかり。

102











一番人気のパストラミ・サンド:さくっとパンも美味し。

そこまで期待してなかったけど、トータルでとてもイイです。お味がぴたっとキマッテます。

103

気軽にオサレなベトナム・フュージョン、もれなく売り出しちう。











日本っぽいソフトクリーム。

104











ぶーぶー、カカアコは益々目が離せません。

109











そうだ、オバマさん今ハワイにいらしてるんでしょ。壁画を見て思い出した。

105

(和食屋さん等で)目撃情報多し。









have a nice weekend!

108


good luck & Aloha!