東西南北・春夏秋冬@オアフ島海岸

ハワイは季節毎に海のコンデションが変化し、

東西南北それぞれに違う表情を見せます。

オアフ島のマップでざっくりいきます。

37











①東のハナウマ湾。

28













1年中安定しています。

29










我々のホームグランドです。

38










②西のマカハ・ビーチ。

30












この日はフラットですが、秋~春にとても良い波が立ちます。

31











③南のワイキキ沖。

32













夏には高波が立ち、ボウルズはローカルサーファーで賑わいます。

33












④北のハレイワ・アリイ。

35










普段は高波でサーファー天国のノースショアも、

夏の3ヶ月だけぴたーっとフラットで穏やかです。

34










透明度抜群、海亀の宝庫です。

36


それではどちら様も、春夏秋冬ハワイの海をエンジョイ!







☆おまけ:ハナウマ湾

https://www.youtube.com/watch?v=CNkq7xnDDP8


good luck & aloha!

アスリートなシーズン♪

sara takanashiさん、めっさキュート♪

おっさん、いらんでー。(笑)

すっぴんなのに、この可愛さ。若いって、えーねー。

※ブリーズハワイさんにて。


70

春はアスリートが渡ハする時期なのかしら~。

うちにもメダリストの方達が、過去に大勢いらっしゃいました@春。

共通してる事は、皆さん異常に最初から上手すぎるっ。当然か~。

陸・海・空、身体能力抜群ってことですね。



good luck & ALOHA!

今日のハナウマ湾

3月17日(金)午前8時半のハナウマ。

本日もド・ピーカン!


hana42


Have a great Aloha Friday!



今日のハナウマ~♪

2月9日(木)ハナウマ湾NOW! by 相方。

本日もド・ピーカンでいっときます。まるで真夏。

feb-2


ぴたーっと、グッドコンデション。

びゅーりふぉー♪

good luck & ALOHA!

初ハナウマ湾

1月4日(水)2017年最初のハナウマ湾。

今年は元旦+2日振り替え+3日休園日で、4日がお初です。

相方からのメール@7:10AM。

4

ぴたーっとグッド・コンデション。










昨年は10年ぶりに全米#1ベストビーチに輝きました。

先週12月26日にオバマさんも大統領任期最後のハナウマ湾をエンジョイされました。

5










追記:9:30am

今年の正月ホリデーは陸・海・空とも上等コンデションです。

9


ところで今回のハワイ・バケーションは静かに癒されたのではあるまいか。

以前ほどメディアに追いかけられることもなく、すっかり影が薄くなった感が否めず、

オバマさんお疲れ様でした~と、もはや過去の人だ。


さて丁と出るか半と出るか、世の中はトランプ次期大統領から目が離せない。

おもろいと言えばおもろい1年になる事だろう。

しかし、そのものじゃん。(笑)

trump card 切り札・奥の手・勝利

trumped-up でっちあげ

trumpery 見掛け倒しの




トランプさんがハナウマ湾でスノーケルすることは無さそうだから、

まあ平和って言えば平和やな~。


good luck & ALOHA!