GO Big Is GO!

フリーペーパーの求人欄を眺めていたら、

ハワイ島の某ツアー会社が高級優遇で急募を出していた。

JAL直行便就航により、日本語の話せるスタッフ大募集!

そうなんです、ハワイは何処も人手不足の売り手市場。

特に今回はおざるハワイ島直行便・復活により、900の新雇用が生まれ、

経済効果は$1,000万ですってよ。

+本日のニュースによれば、ハワイ島に2つのショッピングモール建設予定ですってよ。

ネイバーもいけいけどんどんっ、今年も観光業は過去最高記録に向かい更新中。








☆美ビーチは、その昔ロックフェラーさんの別荘でしたのよ。

セレブの為に溶岩を切り開き、エアポートを造ったのですよ。

mauna



ハワイ島で仕事したい日本語話せる方達、いらっしゃいませ~。

MAXウエルカムですよ!

PS>確か1ヶ月に18日間勤務で保険込みで月収$6,000スタートで、

ボーナスやバケーション制度もありだそうです。ハイ。

ハワイ島はオアフより低物価で安く暮らせますので、(贅沢しなければ)やっていけると思います。

good luck & ALOHA!


☆PS>2016年度の所得平均は、オアフ島が$80,513、ハワイ島が$55,750だそうです。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/36371462/hawaii-households-got-a-raise-last-year-but-it-was-very-tiny

(祝)JAL 成田ーコナ便復活!

☆さあ、あなたの知らないハワイへ。

https://www.youtube.com/watch?v=Agal5FDQz7Y







☆さあ、旅を続けよう。(ハワイ編)

https://www.youtube.com/watch?v=yVhLfWQ1cmk

後半のロケ地はマウナ ラニ ですね。








☆おまけ:コナと言えば我々の定宿。

p184[1]









☆そして、マジック・アワー。
29

みんな~ハワイに遊びに来てね!

どちら様もイイ旅を。


GOOD LUCK & ALOOOOHA!

UA says Aloha to more Hawaii

UAがメインランドからハワイ便を就航して70周年で、

今年は更なる増便で、米本土から毎日40フライトを予定ですって。

アメリカ人ってオアフ素通りで、ネイバーのみで満足ってツーリスト多いから、

トランジット無しで便利だし、オアフ以外の島の稼働率の安定も望めることでしょう。






☆カウアイ島は白人に人気だから、LIH便はもっと増えてもイイと思う。

64















☆マウイ島は根強いファンが多いから、OGGは引き続き拡張の模様。

65














☆ハワイ島はセレブ感ありありなので、KOAはリアジェットが処狭し。ヒロITOも増便の模様。

66












☆HNLは、ダニエル・K・井上空港と名前を改めました。(祝:日系人の星)

67










☆おまけ:LNYは本土からの直行便無いけど、FSが2軒もあるし、そこそこ人気でると思うが、採算厳しいのかな。

69











アメリカ経済はばぶってるから、当分ハワイ路線は増便モードで、

昨日のニュースでも「日本語話せる」エアラインのスタッフ、募集してましたよ。

日本はバブル期以来の求人倍率らしいが、ハワイも年中人手不足で、

特に夏季の繁忙期はMAX猫手状態です。

68

それでは、どちら様もイイ旅を。

Good Luck & ALOHA!

Noe @ フォーシーズンズ コオリナ

真下のレストラン。

68

今回しみじみと感じたのだが、FSになってもっともインプルーブされたのは、

おそらくランドスケーピングではなかろうか。

FSはフアラライの庭の手入れも常に素晴らしいと感心するが、

コオリナのプランツも生き生きしている(ように見える)。









さて2日目はイタリアンです。

52










日本人シェフと聞き、若干期待。

53










以前の地中海レストランの跡でしょうか。

54











教会の真ん前です。

55











暗くなるとボンボリに灯りが。

56










強気なワインリスト。

57










Caymusのセコンドで乾杯。

58












クラム。シンプルで淀み無いお味。

59












ビーフカルパッチョ。

60











西日が眩しくて中に移動。

61












トリュフ・フェタチーニ。

(今までハワイで食べたパスタで)もっとも美味しいです。

62

手打ち麺のむっちり感と繊細な味が好みです。

アメリカ人ツーリストのコメントには、「量が少ない」とありましたが。(笑)











メインのTボーン。

63












オレガノ・ポテト。

64












(今までハワイで食べたステーキで)もっとも美味しいです。

65

上質な肉で火入れ&塩加減が絶妙。とても上手に焼けています。

ソースも何も要りません。

イタリアンNGなハワイでは、とても頑張ってると思います。











スタッフもちゃんと教育されて気持ち良いサーブで、

日本の方のお口にも合うと思います。

66












マジックアワーに間に合いました。

相方がプールサイドのチェアで寝転がっていたら、

見知らぬ白人のおばちゃんから、「アナタとてもリラックスして気持ち良さそう」って言われてた。

もれなく緊張感無さ過ぎ。(笑)地元だけに。

67


コオリナ地区のリゾートの成熟度も興味深く楽しめたし、

2泊3日のステイケーション、とってもリラックス出来ました。

次回はリノベーションで生まれ変わった、ラナイ島に行きたいです。

いやーコオリナでこんなに引っ張れるとは。






☆それでは、どちら様もイイ旅を!

76












たまたま頭上にCOが。

fly












☆みんなハワイに遊びに来てね~!

01


フォーシーズンズ・コオリナ<完>

breakfast buffet @ four seasons Ko Olina

おはよー。

51












今日もイイ天気。

39












まずは一泳ぎ。

44











散歩。

40











カメ詣で。

41












朝食レストランはプール前。

42

        










色々ふつーに並び、オムレツも焼いてくれます。

45










ジュース各種。

46










ヨーグルト各種。

47










パンは今ひとつ。

48











スモークサーモン等々。他にもずらりとホットミールもあります。

49











が、2日間ほぼ同じで飽きます。

43

朝食付きプランだったので食べましたが、

付いて無ければ上のコーヒースタンドで済ませていたことでしょう。

5分歩けば、美味しいコーヒー屋さんも在ります。ABCもあります。

正直これに二人で$100(+チップ)は、ドン引きです。












あら、ちょっと言い過ぎたかしら。

お得なカマアイナ割引(約半額)の分際ですびませんっ。

50

旅ブログのモットーは自腹です。提灯記事は上げません。(笑)


今日も晴れるよ~ALOHA!