真夏のワイン

お盆weekが終了すると若いカップルやOLさんが増えるので、

我々の業界は1年でMAX繁忙期を迎えます。

アメリカ人は既に夏休みが終了しているので、

ホテルも若干お値段が下がるし、狙い目と言えばそうかも~。





たまにはベッドルームから撮ってみました。

airbnbに載せるとしたら、どーかな?みたいなアングル。

116













今週の安ワインBY相方:若干ビミョーな物も。

113112
111110
109108








アテ:カウアイ・プロウン。

107













shishitoは焼き鳥屋さんの真似で、ブルーチーズ添え。

114













最近お気に入り:WFのオーガニック・ポーク。

115












サーモンタルタルを作ろうとしたが、細かい作業がシンドクで断念。

中途半端な大きさなので、さすがに手抜きだと判明した模様。

117













アスパラのロースト。

118













海老のアヒージョ風。

119













今月は外食した?あ、8月1日に焼肉食べ放題行ったわ。(笑)

120

夏季は外出する気力無くて、秋になったら繰り出そう。













今日も晴れるよ~。

121

皆様ご自愛くださいませ~。



good luck & ALOHA!

mid-august

おはよー。貿易風が爽やかな8月ど真ん中@午前8時。

105













昨日のアテ。

100













オリーブ・ブレッド。

102














生ハム。

99













シュリンプ・ヴィネグレット。

101












激甘ローカルスイカ。

103












相方貪る様に完食。

104












今日も晴れるよW!

106


good luck & ALOHA!




        


POKE from Tamura’s

何かと手抜きしたいこの頃です。

91












相方が田村ズでワイン+アテを仕入れて来た。

ガーリック・えだまみは後引くね。

92














茄子の冷さっれ作ったよ。

93












チキン&アヴォガドさっれ作ったよ。

94













ワタシはチーズとオリーブ・オパンが在れば満足なんですが。

95

パルミジャーノ・レッジャーノ ウマー。












面倒な時は上等なフィレに限ります。

96











ぼなぺていっと。

97














☆おまけ:ライトハウスはいつもタイムリーなネタ。サケのアテとしては最高。(笑)

98


昨今我々の周りでは寄ると触ると、この話題でもちきり。

まあね~大体10年以内には、みんな永住帰国するって決めてるみたい。

シングルもカップルも、日本人はやっぱ帰る人が多い。

昔の人は老齢になって帰国してたけど、今は若いうちに帰り、

さくっと行ったり来たり派が多い感じ。



中にはアメリカ人夫から「ボクも連れて行って」と請われ、

「・・・」と答えを渋る妻も多い。

今更シンドイの嫌だって。

離婚するわけでは無いけど、一人で帰りたいって言う妻が多い。

日本には財産も不動産も在るし、身内も健在だしね。

年上世代のおねーさま達を見るに、

ローカル夫と離婚して日本人と再婚して帰国ってパターンも少なくないし、

みんな幸せそうに暮らしてるよ。






ワタシも今から釘刺してるよ。

「日本では全て自己責任でお願いします」って。

役所も病院も銀行も独りでやり遂げましょうって言うと、

ものすごーく不安そうな相方だけど、

日本は親切な人が多いから、そこらで訊けば丁寧に教えてくれるよ!って、

アメリカでは散々お世話になったと言うのに、冷たい鬼嫁です。ハイ。

実際の話、相方は東京の地理にも交通システムにも疎いので、どうかな~?

いつでもハワイに戻って来れるように、小さなコンドくらいは用意してあげようと思う。むふふ。




「ワタシは日本では料理なんかしないよ」って宣言すると、

キミみたいな料理好きな人が料理せずにいられるワケが無いって言うから、まじで驚いた。

バカだな~、周りにマトモに食べる所が無いから作ってるだけじゃん。

都会なら外食する方が安くて美味しいよって、帰国したら我々もヤバイかもね。


good luck & ALOHA!



        


真夏の食卓

おはよー。

76












貿易風びゅんびゅん、カイトが気持ち良さそう。

68












ブルーベリー&ウオルナッツのオパン好き。

69













なるべく火を使いたくない日。

70












お手抜きチキンされ。

71













ぷりぷりシーバス@もれなく大好評。

72











これは別の日:

小ぶりなフィレはじんわり旨し@合格印いただきました。

73












don’t forget salad.

75












今日も晴れるよ~。

74


今月はお休みあるのかな?

ご自愛くださいませ~。
        


バジルソース

毎日暑いねー。

36













バジルがぐんぐん茂ったので、

33











トマトソースを仕込みました。

34











サーモン(隠れて見えない)かるぱっちょ@夏は火を使いたくない。

35












明日から8月だよ~。

37

Good Luck & ALOHA!