独り言(期間限定)

お盆で、どーせ誰も見てないと思うので、

どーでもイイ事、呟いて消しますね。

*****

3日連続で、日本からのフライト旅客数は7000人超えです。

本格的なお盆ウイークとあり、ホテル稼働率もぎゃんぎゃんにて、

オーバーブッキングも珍しくありません。

ツアー客の宿もいきなりチェンジなんてことも日常です。

*****

それにしても、今朝は冷えます。

ホノルルの最低気温25度&最高気温30度とあるけど、

ホンマでっかー?

うちの山は体感19~20度ってとこかな。

ユニクロの長袖Tシャツで鳥肌ってレベルですから。

っつーことで、昨日はおでんを炊きました。

ハワイの人達は鍋が大好きと言うと、皆さん驚きますが、

意外に涼しい日々なので、夏季でも鍋屋は大人気です。

*****

世界中で季節がずれている感じがします。

ハワイも昨年の夏辺りから、ちょっと感覚が違います。

何十年も同じ場所から海を眺めているので、微妙なずれも見逃しません。

今までホノルルのMAX残暑っていうと、9月の第1週でした。

昨年7月は涼しい日が続き、なかなか本格的な夏になりませんでしたが、

8月初旬がMAXで、9月上旬には既に秋模様でした。

今年はなかなか暑くならなかったけど、7月はいきなりMAX夏季って感じで、

8月上旬は既に残暑の気配。

この分だと、8月に秋が来ちゃう予感すらします。

例年だと10月にならないと「温泉行きたい~」となりませんが、

今年は既に温泉モード全開です。(笑)

※個人感覚にて詳細データはありません。あしからず。

*****

日本はいつから熱帯になったのだろう。

シンガポールのもっとも暑い5月よりも、高温なんですって!OMG!

熱帯の自覚無いと、倒れるレベルでしょう。

夏休みを長~くして、みんなで避暑に行くべしです。

北海道より涼しいハワイに、遊びにいらしてね。

それでは、楽しいお盆ウイークを。

アロハ。

ik06[1]

ぐーっとイキましょう。

すぷりんぐ・ぶれーく

Post-709 :emojitulip: ハッピー・イースター!(って、ちょっと早いけど)





このBlogは現在、お休み中です。
:emojileaf: アロハ~。

a long vacation

Post-570このBlogは現在 お休み中です。