skiing vacation

昨日のブログを見た妹から、

「日本に来る予定あるの?」と早速連絡があった。

いや、インフル怖くて一旦全部キャンセルしました。

ニュースを見て怯えてしまった。打たれ弱くて、すびませんっ。






懐かしい写真を引っ張り出してみた~。

ガニ@ナショナルパーク内のロケーション。

90











お部屋の真ん前にELKが遊びに来て驚いた。

91











なんちゃって暖炉でぬくぬく。

92












前日まで吹雪いてたらしいが、MAX青空。

93













スキーの後は温水プールでぬくぬく。

94

っつか、思い出した!このとき丁度、チェイニー副大統領の奥さんがスパにいらしたの。

まあここらはディックのお膝元だしね。

おいおい、それってかなり昔じゃん。(2004年頃?)

ブッシュ(アニキ)+ディック・チェイニーって、アメリカをヤバイ方向に導いた二人だけど、

当時は戦争景気でアメリカ経済は絶頂期に向かい、丁度今みたいにばぶっていて、

ジャクソンホールのFSヴィラなんて、がんがん売れてるってスタッフも言ってた。





意外なようだがブッシュは嫌われてなかった、何故なら$$$回ってたから。

アメリカ人って基本、景気イイと政治もあまり気にしない。

ほれ、クリントン(だんな)の頃もそうだったじゃん。不倫なにそれみたいな。

その後はご存知のように戦争泥沼+経済危機=ブッシュ最悪~みたいなシナリオで、

リベラルなオバマが颯爽と登場して、しかし腰抜け~みたいな結果で、

アメリカ第一主義のトランプに白羽の矢が・・・節操無くてわからんねっ。

アメリカ+ヨーロッパが「反グローバル」に傾き、自由より<保護主義とか嘘みたい。

グローバルに世界で活躍するってフレーズ、もうイケテナイの?




なんか変な方向に話がそれてしまいましたが。

しかーし、温泉には勝てないね。

トシはとりたくないね。(笑)

Have a nice trip!


☆っつか、予想に反して「トランプ祭り」開催中なのは何故?

ドル高、株高・・・うーん、世の中わからないね。

10年経ったら懐かしく理解できるのかも。

しかし振り返れば、我が家の$$$もオソロシーほど世の中の流れにぴたりと沿ってる。

2004年頃もっともイケテいて、2009年頃はもっともイケテなかった。

ハワイ経済はここ数年イケイケでばぶってるから、そろそろ何かあると予想するが、

正直トランプになって、全く読めない。

good luck & ALOHA!

Let Me Take You To The Mountain

相方が「久々にスキーに行きたい」と言い出した。

そうね~10年くらい行ってないし、

スキーウエア等全て断捨離しちゃったからなぁ。

ウイスラー又はアスペン辺りが希望らしいが、

ワタシは「温泉と蟹があれば行ってもイイよ」って答えた。

で、一応宿は押さえたけど、やっぱ自信無いわ。

そんな極寒のニッポンは30年経験していないので、

おそらく、ぶっ倒れるのではあるまいか?

キャンセルしようかなぁ。






イエローストーン国立公園アマンガニ。

アマンスイートの広々ラナイ、ごっついロケーションでした。

95











雪+どんぺ=ばぼーなかほり。昔は羽振り良かったらしい。(笑)

96

一応フルーショットは打ったけど、どうかな~?








☆AKAKANに143平米の広いお部屋(温泉付き)が12月26日オープン。

89

気になるお値段は割とりーずなぼー、ファミリーに人気出そう。

トイレが一箇所なのが若干びみょー@4人だと。

☆ニセコにパークハイアット&FSがオープンしたら、絶対行きたい。

アマンもお話あるんでしょ?倶知安は熱いね!


Have a nice trip!

Islands 2015

マウイ島は世界で2番目に人気の島と、

最新調査の結果が出ております。



一時はハワイ島やカウアイ島に抜かれ、

マウイ離れの傾向が指摘されていましたが、

山あり海あり港町があり、セレブ好みのゴージャスなリゾートありと、

まさにマウイ・ノカオイ何でもありで、

すっかり盛り返した模様でおめでとさんです。





フォーシーズンズ・ワイレアの美サンセットは、Spagoから。

a42









高い晴天率を誇り、遠くカホオラヴェ島も臨めます。

a43






http://www.tripadvisor.com/TravelersChoice-Islands

さて気になる世界でもっとも人気の#1島は、こちらタークス&ケイコスでした。

a44








当然と言うべきか、ケチな相方にしてアマンヤラは、

今までの海リゾートでもっとも価値のある$$$の使い方だったそうよ。

a45








アマンは14箇所訪れましたが、確かに我々にとってはベスト3に入ります。

※是非、ベスト・オブ・ベスト・シーズンの乾季をお薦めします。

a46

Have a nice trip! ALOHA!


ちなみに我々の宿泊したオーシャン・パヴィリオン(ビーチ&洞窟付き)は、

その後リクエストする人が多いらしく、なんと1室のみ若干お高い値段が付いております。(笑)

☆オープンしてすぐの頃です→ http://rakuenhi.exblog.jp/i3/

しっかし、高騰っぷりが凄まじい。1泊$3000とか無理ぽ。

aman Tokyo

アマン東京が、やっとオープンしたようですね。

早速プライスをチェックしてみましたが、

思ったよりお高くないなぁという印象です。


a78


東京都心のスイートとしては、許容範囲で、

今年オープンしたアンダーズのスイート(高っ!)に比べれば、手が届きそう。

これから円安傾向ですから、海外からの渡航者に人気出るかもね♪



うふふ、次回のニッポンの楽しみが増えましたわ。

我々にとって15番目のアマンリゾーツ(笑)、堪能させていただきます。

オリンピックに向かって、どんどん進化する東京!

Looking Forward to Tokyo 2020!




PS>もしかして、東京周辺ってばぶってる?

泊まってみたいなぁって宿は、何処もひーって値段ついてるし、アベノミクス?

プール付き温泉旅館ですってさ。

a100






こちらは手が届きそう。初夏が楽しみ!

a101


ハワイもばぶってまっせ~。

みんな遊びに来てね。ALOHA!

ミア・リゾート・ニャチャン

ニャチャンの町に繰り出す予定でレストランもチェック入れていたのに、

軽くバトルあり、あえなく没に・・・。

で、絶景バーにて口直し。

a28






半額・モヒート祭りしてました。

a25






アテはオイスターとか、

a26





スカロップとか、お味は悪くありません。

a27





日が暮れて~。

a23




Dinnerですが、あんまり記憶ないんですわ。

そうそうデジカメの写真失い、半日くらい立ち直れず食欲不振に。(笑)

a24






ニャチャンは魚介が豊富。

a25






相方はベトナム風の鍋。

a26





私はなんだろ、御飯&Seafood盛?

a27


周りのゲストはみんな普通にイタリアンを召し上がっていました。

メニューの幅は結構ありますので、Amanoiほど苦しくない・・・多分。

あそこは3日でギブでしたわ。(内緒)

やはり都会のホーチミンが、何食べても一番美味しかった。写真無くて残念。




おはよー。

a28







いつもの儀式。

a32






もちろん一番乗り。

a23







さて朝メシ。

a31






こちらは朝食がコンプリで、一応何でも作ってくれます。

a33






ノルウエイ風のベネディクト。

a34





若干硬め。

a35





ベトナム風のお好みやき。

a36





ヌードル。

a37





ワッフル風。

a38





チャイニーズ風。

a39





クレープ焼いてもらったりね。

a40

頑張ってるけど、パークハイアット・サイゴンの朝食には遠く及ばず。

キリが無いので、この辺で。

(※ハワイの3★より、どんだけ美味かったよ~!いやマジで)






長々と続いた旅模様もこれにて〆。

Amanoiのついでに寄ったリゾートですが、50部屋とこじんまり感がイイ。

ベトナムはやる気満々のパワー溢れる国だから、これからリゾートも面白くなりそう。

a30


お付き合いありがとさんでした。

2014初夏のベトナム編は、

Park Hyatt Sigon
Amanoi
Mia Resort

日本編は、

玉峰館
東府や
シャングリラ東京


どれも心に残る宿でした。

それでは、秋旅目指して励みましょ。

さて何処に行こうかな~。

次回のアジア旅は相方一押しの美ビーチになりそうです。


旅またたび。


Have A Nice Trip!

どちら様もイイ旅を。

ALOHA!