虹とワイン

昨日の虹~@秋の空。


106









相方がゲットしたワイン@我が家にしては張り込んだ模様。

50周年記念のモンダヴィ、田村Sより$40も安かったそうです。


107108
109110










Costcoの海老でガーリックシュリンプ。

111













今日も晴れるよ~。

112

everyday wine

おはよー。

45












相方が毎日ワインを購入して来ました。

パルメイヤー以外は、いつものりーずなぼー安ワインです。

4647
4849
5053
6162
6364

※注:ハーランは別格です。



秋に入ると、CAワインの市場は1年でもっとも在庫が豊かになります。

さあ夏も終わったことですし、スターワインをちょっとずつ集めましょうか。

でもねー、アメリカ経済はばぶっているから、ワインの高騰っぷりも凄まじいですよ。

ワインって株みたいなもんだから、景気良いと強気な価格で勝負してきます。

大好きな銘柄を見たら、以前は$120程度だったものが2倍に騰がってました。(驚)

経済危機の頃が懐かしいな~。(遠い目)





余談ですが、何故かCAよりハワイで購入する方が安かったりします。

以前ナパからわざわざ運んだブツが、安価でHNLで売られているのを見て落胆しました。

SFから遊びに来た友人も若干驚いていました。

「なんでこんな物がこんな値段でハワイなんかに在るの?」って。

おそらく、掘り出しモンに気がついて無いのかも。

そーいう意味では、ライバルが少なくてゲットしやすい場所でしょう。

最近は日本人ツーリストがお土産としてCAワインを選ぶ場合が多く、

先日ちょいと覗いたら、ABCストアの品揃え@バイヤーのセンスと価格にも脱帽。

王道ワインを大量に購入するからでしょうか。appropriateなお値段で出てました。







あて~。

54












蟹さっれ。

55











なかなか美味しいフィレ・ミニヨンでした。(当たり外れあり)

56












付け合せロースト。

57












ローズマリーポテト。

58











ぼなぺていっと。

59












1年の4分の3が終了。(早っ)

60


実りの秋はお楽しみがいっぱいです。

good luck & ALOHA!



脱・冬眠

苦手な1~2月が過ぎて3月になった途端、

心躍る出来事がテンコ盛りで楽しいのなんのって。

むふふ、笑い止らず。まるでイースターのウサギちゃんだね。

って、お友達からいただいちゃいましたよーっ、ハーランエステート1999。

さていつ何処で飲もうか。それが目下の嬉しいお悩みだ。

って言うか、果たして我々のバカ舌でついていけるだろうか?(笑)

28

グレート・マハロ! ありがとー! 心して味わいます♪








日本は3連休で、昨日のHNL到着数は5400人。

3月は夏季並みの繁忙期のハワイです。

27


どちら様も素敵な春休みを!

って、今年のGWはめっさ並びが良いらしく、

既にホノルル便はキャンセル待ちですって。

みんなハワイに遊びに来てね~!急げー。(笑)


good luck & ALOHA!

試しオーブン

クリスマス前のaloha friday。

95






本日は新しいオーブンでピッザを試し焼きしたら、これが不評でしたわ。

火力がイマイチで、かりっと感が足りないそうで~。

でもね、アンチョビが効いてお味はヨカッタよ。

91









お口直し。(笑)

96










年末だけに、日常ワインは(我々にしては)立派。

9089
8887








フルーツパイは市販だけに、ふつーに美味し。

92













ぱーりー前にオーブン試しておくべし。

94


どちら様も素敵な週末を。

holiday wine

マラソン終了とともに、本格的な呑み会シーズン開幕です。

っていうか、毎日飲んでるけどね。(笑)

64

おっさん、お疲れ~。








感謝祭~クリスマス~ニューイヤーズイブ~元旦と、

何かと物入りのシーズンですから、ちょいと〆るとこは締めねば。

王道セレクション、間違いありません~。


5251
5354
5556
5758
7372
7471

ここんとこハワイ経済は好調だけに、高めのワインは何処もSOLD OUT!

ダミナス買い占めた輩は誰じゃ?








素敵なシーズン、まったり楽しみましょう。

65













呑み過ぎに注意ざます。

66












Travel Daily Life! 

59

good luck & ALOHA!