ザ・ペニンシュラ東京

東京泊はマンダリンを推したのですが、プール無いと言う事であえなく却下。

3年振り、3度目の再訪です。

20










しっくりきます。

21









今回初めて、全体的に接客が向上してると実感しました。

細かい事ですが、ここまでするんだ~って感動しました。

22










風邪気味なので早目にお部屋に、翌日も午後7時くらい迄どうぞ~と。そんなに長居しませんが。

23










前回と同じデラックス・スイート125平米ですが、

25










レイアウトが反転してるせいか、若干狭く感じました。気のせい?

26

なんかアタシ、昔の方が写真上手いね。気合感じる。(笑)

http://blog.locomohawaii.com/pis/archives/9802

オリンピックまでにインテリアもリニューアルするそうですよ~。

やはりホテルの内装の旬って、大体10年周期なんですよね。








皇居ビュー。

27










今回も楽しい旅でした。ありがとー。

28









☆おまけ:体調芳しくなく、最後のランチに鍋焼きうどん(2500円)をルームサービスで頼みました。

が、なんと緑茶が1400円でした。きゃーっ、日本だから油断してたぜっ。

29

サービス+タックス込みで、4800円でした。オットには未だ報告してません。








キリ無いので、ここらで〆。

30



2017年冬旅は、

☆シャングリ・ラ・ホテル東京

☆赤倉観光ホテル

☆松乃碧

☆セントレジスホテル大阪

☆ザ・ペニンシュラ東京



どれも心に残るお宿でした。

スタッフ女子達と慰安旅行も果たせたし、もう思い残す事がごぜいません。

それでは、どちら様もイイ旅を。

good luck & Aloha!


お次は何処に行こうかな~。

<続>




牛屋 銀兵衛

ロールスで焼肉屋まで送っていただきました。(笑)

19










今回の銀座焼肉会は総勢7名様。

01










小学生も参加したので、カジュアルなコースで。

02










ちーぷなワインで乾杯。

03









絹ロース。

04









とろける脂旨し。

05









ハラミ。

06










上タン塩。

07









しんしん。

08









地鶏もも+豚とろ。

09










野菜。

10









黒毛和牛上カルビ。

11









ホルモン3種。

12










ちょっと残りました。

13









冷麺。

14

悪くないけど、初日のコバウには遠く及ばず、相方は渋り顔。

まあお値段も半額だし、こんなもんでは?

ハワイなら素直にカンドーするレベルなのに、すっかり口が奢った模様。








ガード下でじっと佇む、変なオジサン。

16










牡蠣が美味しそう。

17









もう一軒行くか~!

18


ニッポンはMAX楽しいね。


good luck & aloha!





銀座 コバウ

ハワイ組に「初日は鮨?焼肉?どっちがイイ」と伺うと、

「焼肉~!」と間髪入れずに応えがあり、

「ハワイに無いような肉食べさせてあげて」とリクエストが。

ホテルからも近いこちらは3年振りの再訪ですが、全体的にレベルアップしていて、

「まるで違う店みたいだね~」と相方の評価も上々でした。






まずは旅が仲良く楽しく無事に天候に恵まれますよう、乾杯。

11












「銀座コース」をいただきました。以前の箱入りナムルは廃止かな。

12










蕩けるロースは焼いて、キミソース。

13










オパンにのっけます。

14











調子が出て来た模様。(笑)

15











シャトープリアン+タン:お目にかかった事ないレベル。

24











サーロイン。

17










むふふ、うまっ。

18









しんしん?

19










なんとか牧場のシルキーなんとか等。

20









すきやきは飲み物ですぅ~♪

21











〆のタンタン麺&冷麺は、さすがにぎぶ。

22


上階には焼肉割烹もオープンし、なんかヤル気を感じました。

前回ちょいと物足りなかった相方でしたが、今回は大満足だそうで、

スタッフ女子達も未だに「あの肉美味しかったですね~」とのご感想が。

初日は上々の滑り出し。






帰りは東京駅を目指して、ふらふら~っと散歩も楽し。

23


さて肉補給したし、雪山目指してGO!

やっぱりシャングリ・ラ。

当初は現地集合&解散の予定でしたが、

東京のホテルにも泊まりたいとの要望があり急遽変更。

アンダーズにするか最後まで悩みましたが、

我々の定宿にご案内しました。

01











おかえりなさいませ、今回で10度目です。(と言われました)

02










さすがに今回はスイートは遠慮して普通のお部屋です。

03










ラウンジで集合!

04










再会を祝して乾杯♪って、ハワイで会ったばかりですが。(笑)

05










POKEと鴨がいけました。

06












朝の定位置。

07











安定の和定食:ほっとします。

08











ここ美味しいですね~と女子達もご満悦。

09

そうだね~ハワイのホテルと比較するのも酷というもの。









ジャパン・レールパス組は東京駅発着なので、シャングリ・ラは便利。

早朝6時に緑の窓口でチケットを変更してもらいました。

10


楽しい日本トリップの始まりです。

さてハワイ組は、夕食に繰り出しましょう。


good luck & ALOHA!

シャングリ・ラ・トーキョー

今回も最初と最後に泊まってしまいました。

相方が唯一、目をつぶってでも辿り着ける東京のホテルです。

01

東京駅から徒歩圏内では、一番好きです。










毎度NRTから直行で、落ち着くわ~。

日本に帰って来たな~って実感する。

02

このラウンジの狭さがビミョーに好きで常に人影まばらなのが好ましく、

コンシェルジュにガンガン色々頼んでしまいます。

人使い荒くて、すびませんっ。








いつものプレミアムスイート。

03









日本でもっともリピしたホテル。

04

気がつけば上級会員に。(驚)










いや正直、インテリアはそこまで好みではありませんけど。

17










いつものベッド。

05









バスルームにTVが無いと、ぼやく相方。

06










おそらく前回5月と同じ部屋。

07










1杯だけ呑めました。

08

たまにはゆるりとラウンジを楽しみたいものです。











おはよー。

16











一番乗りかと思ったら、時差ぼけガイジンに先を越された。

10










いつものさっれ。

11










いつものおぱん。

12









あ、ぎょーざだ。

13










いつもの和定。

14









2日目は若干変化。

15









今回もお天気最高で楽しかった♪ 大切な人達に会えて嬉しかった♪

気持ち良く美味しく充実したジャパントリップでした。

09

母が元気なうちに頻繁に帰りたいので、又すぐ行くと思いますが。



キリないので、ここらで〆。

★2016年秋旅★

☆シャングリ・ラ・ホテル東京

☆アマン東京

☆藤井荘

☆上高地五千尺ホテル

☆もずも

☆The Hiramatsu Hotel & Resort 賢島

☆アマネム

☆インターコンチネンタル大阪


どれも心に残るお宿でした。



長々とお付き合い、ありがとうございました。

これで怒涛のホリデーシーズンに没頭出来ます。

良いお年を~。(笑)



Have A Nice Trip!

どちら様もイイ旅を。

Good Luck & ALOHA!