ほんまに欲しいもん

Post-157アラモアナの歯医者の帰りなんだけど~美味そうなケーキ屋さんがオープンしてるよ~とオットから電話がありました。今ハワイで一番ウマイと評判で、日本人の奥様達に話題のラ・ホニャララ(名前忘れました)ね。遅まきながらトライしましょうか。

「ダイエット中でもいけそうなもんこうてきたでー」と開けてみると、コーヒーゼリー、マンゴムース、ガトーショコラにプリン。このプリンのキャラメルが濃厚なんですわ。きっと明日は太っているだろうな~と思いながら完食したアホです。やっぱ、デリケートな日本のパテシエのケーキ美味なり。たまには爆発もイイよね?

最近は日本から来る家族や友人たちから「何が欲しい?」と聞かれると、結構悩んでしまいます。以前なら、日本酒、和菓子、CD、本・・・というのが定番だったのですが。今ではアマゾンでなんでも即入手可能だし、銘酒も近所でゲットできるし、源吉兆庵で和菓子も買えるし、おせんべいとか以前ほど恋しくないし。ホントに欲しいもんって何かしらん?あ、日本のヘルスメーターが一番欲しいかも。ものすごーい精密なやつ。

助手席から愛をこめて

Post-156車の助手席から写真を撮るのが大好きです。

←Atkinson DrからアラモアナSCに右折しようと信号で、何気なく上を見たらのっぽなホテルとパームと青空をパチリ。いちいち車から降りない、横着もんであります。

↓アラワイ・ヨットハーバーを走行中のサンセット。雲に隠れて幻想的。

夏の終わり

Post-154蒸し暑い日が続いてたけど、今日は打って変わって貿易風が戻り爽やかになりました。夏の終わりってことですね。夏の忙しさはこれからが大本番のハワイですが、秋がもうすぐそこってことですね。ちょっとしんみりの朝です。


膨大なアリネガから、寂しげなのを探してみました。たまには曇り空もよかろう?
ド・ピーカンに飽きたってことはありませんが・・・。

こんなアタシに誰がした?

Post-153ぷはー!仕事が終わりビールを飲むことを無上の喜びとしてるオジサン。満面の笑みで、お疲れさ~ん。それにしても、最近のワタシ達って、居酒屋~焼き鳥や~焼肉やって、オッサン丸出しのラインナップじゃないかしら。ま、ホントにオッサン&オバサンなんだからイイさね~って?(開き直り)

そーいえばワタシ達、観光客に大人気というDEEPなコリアンBBQ系からは、すっかり遠ざかってしまいました。あの濃厚な激辛テイストも、味の素シンドロームも、デリカシーの無いサーブも、油ベタベタのテーブルも苦手~。(べしべし・ファンに殴られるぜ!?)それから、トイレの清潔さって大事なポイントだと思いません?あーあ、言っちゃった。

ハワイ上陸して早数年。ビバリーヒルズに出店も果たし、相変わらずローカルに人気の様子。「日本では行かないよね・・・」(By友人) うん。

ぶろぐにありがと

Post-152「写真で見るよりすっごく若くて驚いたって、よー言われるで~」とぼやくオット。マラソン直後のシワシワじーさん顔の写真ばっかり載せてしまったかしらん?ごめん、これからはもうちょっと写りのイイの出すわ。(^^;)

ウチの専属モデル、7年目の夏であります。お疲れ&これからもよろしゅう。