ピンボケがイイ?

Post-259なんか最近のホロホロって、食いモンとダイエットネタばっかね~。ま、当分これで行きますか。ところで、ワタシって食べ物撮るの、マジで哀しくなるくらい下手ぁ。 :emojiface_coldsweat: ハワイの青空や海や自然なんて、誰が撮ってもキマルもんだから、今更自慢も出来ないしね。

そうそう、お誕生日ディナーにてオットが撮ったワタシの顔、珍しくメチャクチャにクリアでした。正真正銘の現在の顔です :emojisweat: 。「実年齢を刻み、ちゃんと保存しておこう」としみじみ思いました。「ピンボケしてるくらいが丁度イイ」って、どうやら真実のようです。

※唐突ですが、日本のポストって哀愁ない?
市場オタクのオット。日本全国津々浦々出かけました。血が騒ぐぜ。

100万回目の誕生日

Post-257本日はホロツマの100万回目の :emojibirthday: バースディ。以前からオットに何処にディナーに行きたい?と訊かれていたものの、イマイチ思い浮かばず、そんな時にAmebouzu氏のぶろぐをhttp://amebouzu.blog.mo-hawaii.com/286.html 拝見し 久々にAlan Wong’sもよかろう~とリクエストを入れました。

結果から言いますと、かな~り満足してしまいました。オープン当時は大事なお客様をお連れしたり、アニバーサリー毎に通っていたのですが、3年前くらいから???ということが続き、すっかり足が遠のいてしまったのです。が、今夜は横メシ嫌いなオットも大満足のコースメニューでした。毎日が :emojiwine: お誕生日のようななホロツマですが、今日から心も新たに1年楽しく生きます。 :emojiface_delicious:  パワー全開にてダイエット遠し。


平積みオトコ

Post-256夏前に「 :emojisun: ねーねー、フィジーに6人で貸切りに出来る、一島1グループのリゾートがオープンしたから一緒に行こうよ!」と編集長を誘ってみたら、「行けるわけないっすよ」というツレナイお返事が。そうなん?以前フィジーに行きたいって言ってなかった?割り勘なら目の玉の飛び出るって程でもないよ~と更に言ったら、「そんな :emojimark_doller: ないっすよ」とそっけないこと。

平積みオトコがなに言ってるのよ~!と突っ込むと、我々庶民が思うほど印税って甘くないもんだと :emojibye: 諭されてしまいましたぁ。だ・け・ど、アマゾンのハワイ・ガイドブック部門で、 :emojifinger_one: 1, :emojichoki: 2,3位編集長が長らく独占してた時期もあったじゃん!

:emojimaruhi: 小さい声でヒソヒソ)ここだけの話、べしべしシリーズの快進撃の煽りをうけ、長期安定を誇っていた某有名誌の某名物エディターにして、「責任とって飛ばされそう」なんて泣きの噂もあるくらいなんですからね~。 :emojiface_coldsweat:

篠さんのぶろぐにも、華々しくリポートがあったのを発見 :emojispark:http://shino.blog.mo-hawaii.com/469.html 今もアマゾンでチェックしたら、4冊も10位以内にありましたよ~。出版社に前借とか出来ないのかしらん。(火宅のヒトじゃないって?)お次は「べしべし・フィジー」とかどう? :emojiface_delicious: 余計なお世話よね。大変失礼しやしたぁ。

※↑って肖像権ひっかかるかしらん?アホな写真出してネタにしてゴメン。

トラジへGO!

Post-255オットがしみじみ言いました。「もうダイエットやめちゃったんだねー :emojiarrow_curvedown: 」と。やめてないっつのー!と反論すると、「だって、一時の緊張感まるで失くなってるよ~」ですと。まあ、ねー、仕方ないっしょ。(何弁?)地震騒ぎでカロリー計算どころじゃなかったんだからさぁ。あれですよね、やれ美味いもん食って太っただとか、ダイエットしなきゃって、しゃーわせな国のお話だと思わない :emoji!?:

わたしゃ、今回シリアスに思ったよ。愚にもつかないことを、あーだこーだお気楽にホロホロに喚いてる日常って、MAXプレシャスよん。 :emojiface_glad2: ところで、例の騒ぎの翌日体重計ったら、なななんと2ポンドも減ってた!ワタシに足りないのは、日々の緊張感だったのね :emoji!!: (気ずくの遅っ)

※本日は不完全燃焼のランチにて、なんか軽く食いに行こうぜ~っと、近場のトラジに5時のオープンとともに滑り込み。なんつーか、これで一応オトシ前がついたらしい。それにしても、ホンマにダイエット中なんか?!「 :emojifinger_one: ねーねー、このお店ってParisにあったら絶対流行るよね」と二人して同意。Parisで気取ってて高くてメチャ不味い焼肉食べた哀しい記憶が蘇りました。食後すさまじい夫婦喧嘩 :emojiangry: に発展したほど。食べモンの恨みはおそろしーでー!

海猫屋の客

Post-253ハワイの忙しい時期は終わり、サービス業の人達は順番にバケーションを取ったりしています。たーとる美さんのぶろぐ見てhttp://torumi.blog.mo-hawaii.com/190.html やっぱこの季節は :emojionsen: 温泉っすよね~と思いを馳せてしまいました。温泉って聞くだけでぬくぬく~っと、身体&精神がだらしな~っく弛緩してくるのは何故かしらん。

幼い頃にホント不思議だったのよ。どーして大人たちは温泉来てそんなに喜んでいるの?と。子供には退屈でその良さがとんと理解出来なかったの。で、時は経ち、メチャクチャ温泉の素晴らしさに開眼! :emojimountain: ニッポンの女ですもん! (って、どこかで聞いたフレーズじゃない?)秋に日本を訪ねると、「 :emojialeaf: もしかして世界で一番素敵な国?」なんて大袈裟に感動したりして。

オットは毎年この時期になると、しきりに「北海道行きてー」と喚いています。昨年&おととしと訪ね大変気に入り、「将来は札幌に小さなコンドを購ってハワイと半々住みたい」なんて戯言も言い出しました。ふーんと流しつつ、妙に気になるツマでありました。

※小樽はきれいな街でした。元祖アイスクリンは時代の味がしました。うめっ。
村松友視さんの小説に出てきたお店を訪ねました。
昨日「海猫屋の客」を読みたいなぁと思ったけど、探せませんでした。