やがて哀しきクリスマス

Post-314ワタシは人込みが苦手 :emojiarrow_curvedown: &ショッピングも好きじゃない・・・最初から言い訳モード満開のダメダメツマです。今年は頑張ろう~!という気合とは裏腹に、周りの熱気についていけず1軒目で既にリタイア。すごすご帰宅してしまいました。ま、いっか。

うちのオットは :emojixmastree: 生クリスマスツリーに拘るオトコで、「あの匂いが無いなら意味が無い!」と言い切ります。が、対してツマは「フェイクだっていいじゃん!来年も使えるしさ」と言う節約派?っていうか、単に掃除&水遣り&後始末を回避したいだけなんだけど。でも、最近のフェイクって、よー出来てますね~。思わずお店の人に「これ、フェイク?」って訊いてしまいましたもん。↑(上)今年の新顔のパームツリー♪まだ周りになじんでいないかな?ハワイってことでね。

:emojistar: 手抜きにて昨年のお古アレンジ。確か、おととしも・・・?


:emojiribbon: コレが噂のフェイク・ツリー。チビたのを2本購入。リコンしても持っていけそう :emoji!?:


ギフトは、「サインだけしてある :emojimark_doller: ブランク・チェックでイイからさ :emojiarrow_curveup: 」なんちって。

午前6時40分の朝焼け

Post-313おととい辺りから急に冬になりました。この時期の朝は見逃せません。東の方から少しずつ空を染め始め、どんどんこちらに迫って来ます。我が家の方角だと、クリスマスの頃にサンライズの絶頂を向え、その後は又優しげな色に変わります。オタクからの朝焼けのベスト期はいつ頃でしょうか?

これは今朝のほやほやサンライズ。12月になると、更に真っ赤に染まります。南東の向きだけに、残念なことに、ウチからのサンセットはイマイチなんですよね~。

Awesome Experience!

Post-3122006年はどんな旅をしましたか?ちょっとイイ出会いがありましたか?今年も世界中に散らばっている、旅やホテルが大好きで、素敵に暮らし上手な多くのお仲間と知り合うことが出来ました。

つい何ヶ月前のことなのに、ず~っと昔のことのように懐かしく写真を眺めています。これからも、忘れられない旅をしたいもんです。 :emojiheartsmall: 胸をぎゅっと締め付けられるような、素敵な景色に出くわしたいもんです。全ての旅好きに幸あれ!アロハ。 :emojiface_cyu:

ワタシ的に、2006年度 :emojifinger_one: 快適プール#1& :emojifinger_one: 美ビーチ#1大賞のダブル受賞は、
やっぱりAmanyaraでしょうか?

ますますカリブへの憧れは募ります。はい、おかげさんで、すっかりカブレテマス。 :emojiface_poker:

今年の夕陽は良い夕陽。

Post-311今年もいっぱい色んな場所でサンセットを見ました。どれも心にしっかり残っているけれど、あえてベストを挙げるとしたらコレかな~?来年もいっぱい見れますよう。世界の何処かでしみじみ出来ますよう。(祈)なんか、最近振り返ってばかりのホロツマにて。

(※残念ながらハワイじゃありません。Turks&CaicosのParrot Cayにて)

パイナップル・エクスプレス

Post-310 :emojisnowman: 厳しい冬の数ヶ月間を、毎年 :emojisun: ハワイで過ごすリタイア者は多く、12月から3月迄はワイキキのコンドのレント代はピン :emojiarrow_curveup: と跳ね上がります。特にカナディアンにハワイは大人気らしく、この時期「パイナップル・エクスプレス」と呼ばれる臨時便は常に満席状態。そー言えば、ウイスラーの帰途のバンクーバーからの便は、右を見ても左を見てもお年寄りばかりで驚いたことがありました。

帰り際に翌年のコンドを予約するのも当たり前とかで、「毎年必ず同じ部屋に同じ時期ステイするゲストが多い」とコンド・オーナー氏も言っていました。レント代に比例し上昇するのは、渡ハする観光客の平均年齢 :emojiarrow_curveup: !この時期ワイキキを歩くと、お年を召した方達が目につきません?

最近では日本の中高年層も寒い冬を逃げ出し、2~3ヶ月をハワイで避寒なんて方達も増えたし。余裕のある人は自分の :emojidoor: コンドを所有し、1年の半分をハワイ暮らしなんていうのも珍しくありません。そろそろ日本からも、 :emojiairplane: パイナップル・エクスプレスが出るでしょうか?

※今年行ったハワイのベストビーチはKua Bayってことでキマリ!?