:emojiship: スーパーフェリー!



他の島でも遊びに行こうかぁ?とオットに訊くと、
「ネイバーは6月まで待って :emoji!: 」とやけにキッパリと言われてしまいました。
なして6月なん?  「6月就航のスーパーフェリーで行こうぜ!」
・・・ああ、そういうことっすね。


6月から各島間を結ぶスーパーフェリー、ローカル達にも大きな話題です。
いつもはレンタカーのぼろ車で、ヨタヨタ島一周なんてしてたけど、
:emojiheartsmall: 自分の車でネイバーを颯爽と走るのは、なんと言っても魅力的!
荷物やワインや食料やカヌーなんかを、どさっと積み込み気軽にGO! :emojidash:


:emojibye: 煩わしいエアポートのチェックインやレンタカーの手配から開放されて、
今までとはちょっと違ったネイバー・トリップになりそうな予感満開。
おお、今から楽しみです。 :emojiface_settledown:


カウアイ~マウイ~ビッグ・アイランドは愛車で走破すべし!

マーケットに行こう



いつも思うのだけど、市場のオカミさん達は働きもんだ。
もちろん男の人達も大勢仕事をしているハズなんだけど、
おばちゃん達の明るさと威勢の良さに圧倒され、
彼女らの印象だけが鮮烈に残るの。


市場オタクのオットにくっついて、色んな国のマーケットに行きました。
元気だなぁ~逞しいなぁ~この国は大丈夫だろうなぁ~なんて
旅人はシンプルに感動したりして。


しかし、ヌードル1杯でこんなに至福になるヒトも珍しい。よくお腹壊さないよなぁ。
バンコク郊外の水上マーケットのおばちゃん達も、すこぶるパワフルだった。

Sunday Open House



本日は日曜日。そう、 :emojidoor: オープン・ハウスのある日です。
現在うちのご近所で17物件がマーケットに出ております。
で、 :emojiface_thinks: 視察(偵察)を兼ねて、うろちょろするつもり。


インテリアのお勉強は、実際の建物をいっぱい見て目を養うのが一番。
初対面なのにWelcome~♪と笑顔で迎えられ、
見ず知らずのお宅を隅から隅までじっくり拝見出来るチャンスは
そうそうあるものではありません。
皆さんもハワイにいらしたら、オープン・ハウス廻りはいかが :emoji!?:


じゃーまーイイかぁ



TVをぼ~っと見ながら、何気にオットに訊いてみました。
今まで行ったリゾートで一番好きなのは何処?
も一度訪ねたいのはどの国?
「そんなの一概に決められないよ」と当然のお答え。
が・・・「一番面白かったのはジャマイカかなぁ~又行きたい」ですとさ。


じゃあ、まー、いいかー(古!)とイイ加減なノリがオットには合うのかな。
美しいサンセットで有名な西の突端のネグリルには、
アーティスティックでワイルドな、わくわくの大人の隠れ家が点在。
2~3週間かけて、じっくり島を周ってみたいと言うオット。
ズンッチャ&ズンッチャ♪次に行けるのはいつでしょうか?



特に洞窟暮らしがお気に入りらしい・・・。

ぱっとしない日々



ワタシ達の最近の、このパッとしない地味な暮らしっぷりはどーよ :emojiarrow_curvedown:
オットは普通に仕事に行き、休みの日はペンキ塗りにいそしみ、
ツマはと言うと、オットのこーて来た食材でどーでもイイ系の食事をこさえ、
いつものサンセットを拝みつつ、安ワインでかんぱーい、
んで、TV見て寝る・・・ :emojizzz:

オットは言う。
ほれ、ハワイにバカンスに来たと思えばイイじゃん。
オーシャンビューの家でロング・ステイしていると思えば最高じゃんと。

ん?それって、「なんか、違うような気がする :emojiface_sad: 」と首をひねるツマでした。
バカンスに来て、どーして毎日自炊してるの?自分で掃除してるの?
華やかさに無縁で100%思い切り日常じゃん!

今年の旅の予定、今のところ皆無にて、ミョーに盛下がってる :emojiarrow_lowerright: ツマです。


わざと非日常っぽい写真を探してみました。このインテリアは自分ではやらんよなぁ。
お姫様チックなベッドで眠るトウの立ったカップルってどうよ? :emojiface_poker: ギリシャにて。