ただいまぁ~のGAKU

Post-535日本に住んでいたら、きっと、海外から :emojiairplane: 成田に到着し→贔屓の :emojiteacup: そば屋~ラーメン屋~鰻やなんかに駆け込むんだろうなぁ~なんて、皆のBlogを拝見して想像したりします。


:emojipaa: んで、私達の場合の駆け込みレストラン=Manabuさんです。(きっぱり)ってことでず~っと10年以上浮気なしで変わりありません。メインランド旅行から戻って来ても、ネイバーのショートトリップでさえも、はたまた日本からの戻りでさえも、Manabuさんの顔を拝まないと、旅の終結になりません。


ちゃんとエアが予定通りに飛び→家の中は何事も問題なく→留守中の郵便物等の整理を終え→Manabuさんのお寿司を食べて、「お疲れ様ぁ :emojibeer: 」とカウンター越しに旅の報告をして、やっと私達の旅が終わるわけで・・・。


↑やっぱ、中トロのあぶりでしょー。
↓最近のお気に入り、温野菜。深みのあるDIPが好き。 :emojiheartsmall:


オットの一押し=タン・ステーキ。以前のとスタイル変わりました。美味。


甘エビのミソが溶け込んだ、優しいお味噌汁。ほっとする、ただいまぁの味です。



つい足が向いてしまい、ウチのダイドコ化してる?世界で一番寛げるお寿司やさん。
(恥ずかしいから、これでもセーブしてるのよ。) :emojiface_settledown:
これからも、ちゃんとちゃんとの旅の締めの儀式には、ず~っと必ず通い続けることでしょう。

コナごはん  Kenichi Pacific 

Post-534 :emojirunner: マラソン前夜には特に、「和食じゃなきゃヤダー」と言うオットであります。そうだよねー、やっぱ食べ慣れたもんが一番でしょう・・・ということで、昨年に引き続きKonaで和食や探し(これが大変)をした結果、ホテルのすぐ真上のケアホウSC内の「Kenichi Pacific」に伺いました。


ケンイチ・パシフィックは、コロラドやテキサスに続き、最近ハワイ島に進出してきた白人好みのお洒落な和食やさん。スタッフいわく、「客層は95%がアメリカ人」とのこと。確かにお客さんは、私達以外オール白人でした。何となく、そんな趣向のお店なのかも知れません。


ハワイ島で養殖してるカンパチ・・・イケマス。


ホタテのマヨ和え。寿司ネタはホノルルと比較するべからずです。


ビーフのタタキ。こーいうのがお得意のようで。


焼き鳥風。意外に美味しかったり。


カラマリ・フライ。サックリ日本の味がしました。


スペシャル・ロールはマンゴーソースで。いかにもハオレ好み。


昨年同様、Alii Driveの「寿司しおの」さんにもお邪魔しました。


ゲソフライのサラダ、美味しかったよ。


ネタがあまりない時期だそうで、ロール寿司中心でしたよ。


ハワイ島でアンキモをいただけるなんて、ありがたやーでしたよ。


:emojiairplane: ホノルル到着後→焼肉や直行。Konaには焼肉やさんあるのかな?


この時期限定トラジの :emojiheartsmall: マンゴプリン美味。Kaimuki周辺のマンゴだから濃厚~。



kenichi pacificのターゲットはハッキリ&キッパリ=アメリカ人観光客ってことで、
9月にはKohalaコーストにも出店なさるそうで、場所柄きっと流行ることでしょう。
FSフアラライにお泊りの際、和食が恋しくなったらどうぞ~。
Konaでは大変貴重な和系のお店=来年もマラソン時にはお邪魔します。

UCC コナ・マラソン

Post-533ホノルルマラソンまで残り半年を切りました。ということで、昨年同様にコテ試しのコナ・マラソン参加であります。ランナーいわく、「コナに比べりゃ :emojibye: ホノルルなんてチョロイ」そうな。緑豊かなホノルルのコースと違い、コナは木陰が一切無く、ひたすら上り~下り~で、風景も単調で、蒸し暑く走りにくい事この上ないそうな。

ここでガツンッ :emojipunch: と思い知らされ、ホノルルまで練習を重ね、モーチベーションを上げて :emojiarrow_upperright: いくランナー達。いつもながらに、ワタシには理解出来ぬ世界で、「すごいなー」とシンプルに感動してしまうのです。


初めてのGO。おそらく最初で最後のはず? :emojiface_coldsweat:


ハワイ島沖って、いつ見てもキレイ。


スタート&ゴール地点のケアホウ・ビーチがオフィシャル・ホテルです。


古代ハワイアンのヘエアウの跡なんですって。ホヌがいっぱいなんですって。


これといって好きなホテルではありませんが、今回の目的はこれですので。


昨年同様、走り仲間のJimさんと一緒。


練習不足を痛感したそうな。 :emojiface_koma: 後半年あるから、ガンバレー。


Jimさんは練習の甲斐あって :emojispark: 好成績。二人ともおつかれー。


Konaのサンセット、暮れます。見知らぬオジサン、ちょっと邪魔です。


おまけ:Kua Bayに寄ってみました。日曜日だから?すごい人でした。


やはり夏場は濁りがちのよう。冬の方がコンデションは断然◎ですね。


来年も来ます。おじーさんになっても、灼熱のコナ走り続けます。


この時期くらいから、 :emojirunner: ランナー達がシリアスに調整にかかります。
残り半年、みんな頑張ってね。えいえいおー。 :emojigoo:

Kaukau Weekend



珍しく今週は1度も外食をしませんでした。おおっ。
ウチで細々と地味メシ食べてる分には、かろうじて体重は増えません。
にしても、1ヶ月に3キロ痩せるのって大変だわ。 :emojiface_coldsweat:
いえ、痩せるのなんて簡単です。食べなきゃイイんですもん。
キープするのが難しいのよねー。しみじみ。


今日から又3日連続で外(会)食予定が入っています。
取材がてら行ってきますわ。
週明けに体重計に乗るのが怖いな~。
そんじゃー皆様、素敵なアロハ・フライディを。Holoholo&Kaukauします?


プルメリア狂い咲き

:emojisun:   :emojisun:   :emojisun:   :emojisun:   :emojisun:

雨が全く降らないハワイ、早くも水不足が懸念されております。


狂い咲いております。


むせるほど、息苦しいほどの、強い香りであります。


青空に向って、ぐんぐんブロッサムなんであります。


・・・みんな誰しも「自分ちのプルメリアが一番美人」と思っているのであります。 :emojiface_settledown: