Post-534 :emojirunner: マラソン前夜には特に、「和食じゃなきゃヤダー」と言うオットであります。そうだよねー、やっぱ食べ慣れたもんが一番でしょう・・・ということで、昨年に引き続きKonaで和食や探し(これが大変)をした結果、ホテルのすぐ真上のケアホウSC内の「Kenichi Pacific」に伺いました。


ケンイチ・パシフィックは、コロラドやテキサスに続き、最近ハワイ島に進出してきた白人好みのお洒落な和食やさん。スタッフいわく、「客層は95%がアメリカ人」とのこと。確かにお客さんは、私達以外オール白人でした。何となく、そんな趣向のお店なのかも知れません。


ハワイ島で養殖してるカンパチ・・・イケマス。


ホタテのマヨ和え。寿司ネタはホノルルと比較するべからずです。


ビーフのタタキ。こーいうのがお得意のようで。


焼き鳥風。意外に美味しかったり。


カラマリ・フライ。サックリ日本の味がしました。


スペシャル・ロールはマンゴーソースで。いかにもハオレ好み。


昨年同様、Alii Driveの「寿司しおの」さんにもお邪魔しました。


ゲソフライのサラダ、美味しかったよ。


ネタがあまりない時期だそうで、ロール寿司中心でしたよ。


ハワイ島でアンキモをいただけるなんて、ありがたやーでしたよ。


:emojiairplane: ホノルル到着後→焼肉や直行。Konaには焼肉やさんあるのかな?


この時期限定トラジの :emojiheartsmall: マンゴプリン美味。Kaimuki周辺のマンゴだから濃厚~。



kenichi pacificのターゲットはハッキリ&キッパリ=アメリカ人観光客ってことで、
9月にはKohalaコーストにも出店なさるそうで、場所柄きっと流行ることでしょう。
FSフアラライにお泊りの際、和食が恋しくなったらどうぞ~。
Konaでは大変貴重な和系のお店=来年もマラソン時にはお邪魔します。