Hakkei~八景で回復食。

Post-556久々に寝込んでしまいました。 :emojiface_sad: もしや風邪をひいたのかも・・・ワタシにしては珍しくダウン。鉄の胃も、ここんとこ不調です。寿司も鉄板も、ましてや焼き鳥もお好み焼きもステーキもダメ~!○○が食べたい!というのが皆無で、○○なら食べられそうって感じで、いつになく食には超消極的でした。

で、昨日は久々に「八景」さんにお邪魔しました。ここんちの関西風のお出汁が、一番ほっとするのです。コレ系のものをいただいたら、なんだか胃が落着くのではないかな~という目論み通り、食事を終える頃には体調が良くなって来ました。 :emojiface_glad:


ひっそりと、こじんまりのお店です。関西のノリのご主人が面白いです。


民芸調の家具は日本から。母体は岡山の温泉旅館さん。


ぷるるん、黒ゴマ豆腐。ちゃんと丁寧にこさえてあります。


ぼってり、ボタン海老。味噌ちゅーちゅー。


出汁巻き卵。ハワイでベストちゃう?


関西風のひりょうずが好きさ。


段々調子が出てきたので、茄子の味噌田楽も。


冷しゃぶサラダは余計だったかも?


おいおい、葛きりまでイッテルし。


最後は雑炊とお漬もんで締めました。やっぱ体調優れない時は、これでしょう。
海外生活の長い目上の方をお連れすると、結構喜んでくれたりするお店です。

トライアスリートなやつ

先月のホノルル・トライアスロンの写真が出来上がってきました。
んーまー、オットに興味ある人いないと思うけど・・・
何となくイイ写り(?)なんで出します。 :emojiface_delicious:



さて、お次に迫るは29日の :emojirunner: Tinman Triathlon。
これはちょっと軽めのレースなんですってさ。
そうそう、ハ○キ様もエントリーなさってるんですってさ。 :emojiface_settledown:
密かに応援に行こうか行くまいか・・・。

PS>日本の :emojionsen: 温泉で大浴場に入っていると
「アンタ、すっごい身体だねー。一体何やってるの?」と
おっちゃん連中に声をかけられることの多いオットでありました。 :emojiface_thinks:

アキラメの夏ぅ♪



日本のニュースを見ていて、ふと
「あ、このキャスターの女性、ワタシと同じくらいの年なんだろな~」なんて思ってしまった。
だって、目の下や頬のたるみ具合に見覚えがあるんですもん。 :emojiface_thinks:

先日書いたことと矛盾するようですが、カメラって正直だなと感心します。
自分撮りしたスッピンの顔、ブサイクで恐ろしくて、凝視出来ません。
ひえー、なんか指名手配中の女サギ師みたいじゃん。 :emojiface_gesso:
毎日こんな疲れた顔を見せられてるオットに、 :emojiface_tear: 深く同情してしまいました。

かと言って、家で化粧するわけでもなく、エステに駆け込むこともしない。
ケチなのか、グータラなのか、どうしても美容関係に興味が持てぬワタシ、
○カイで買った$10の化粧水つけてるし。 :emojiface_coldsweat: おいおい!

正真正銘オバサンはいってるよなぁ~
トシを重ねてもキレイな人ってすごいよなぁ~と尊敬と畏怖と諦めの夏です。



シミをものともせず、自信に満ちたヨーロッパのゴージャスマダムってどうよ :emoji!?:
ワタシの場合、そろそろビーチリゾートとはお別れです。 :emojibye:

暑中お見舞い 申し上げます。



夏休みの最初のピークを迎え、サマーバカンスの活気溢れるハワイ。

今年も沢山の思い出をお土産に、大勢の方達が日焼けして帰国の途につくことでしょう。

山に海に国内外 軽やかに飛び回るご予定の皆様。

素敵な夏をお過ごしください。





このBlogも現在、夏休み中です。

ぼちぼち忘れた頃にUPします。Aloha。 :emojiheartsmall:



ほろほろ遠し



:emojisun: 今年も夏が本格的にやって来たようです。
身辺が俄然バタバタしてきました。 :emojidash:
オットも当分休み無しってことで、外食する気も起こりません。
:emojiknife: 閑を持て余して食べ歩きをしてた春が懐かしいっす。
最近のワタシの主食=毒出しスープ+ゆで卵。
美味しくないから、食欲抑えられてイイかも?


ところで、ほろほろ気分から程遠い最近のワタシの趣味と言えば、
:emojionsen: 温泉マニアさん達のBlogを拝見することっ!
これが妙にハマッテしまうのだわ~。
写真も文章もプロ顔負けで、スゴイの一言なんだわ~。

毎月、いや、毎週のように :emojiairplane: :emojishinkansen: 出掛けている人なんてザラで、
高級&有名旅館をことごとく制覇する様は、見ていて小気味良いほど。
最近のお宿ってイイよね。そそるよね。
思うに、バブル終焉して良かったことの一つだよね。

しかし、二十歳そこそこのお嬢ちゃんが15万円の宿なんて :emojisweat:
オバサン、溜め息出ちゃうよ~。ホント。 :emojiface_thinks:
ということで、 :emojialeaf: 秋を目指して今年も頑張ろう :emojipunch: と誓う夏の始まりです。



Blogの更新も滞りがちになりますが、どうぞご心配なく。
みんなの楽しいバカンスが終わる頃、軽やか~に復活する予定です。( :emojichoki: 多分)