ツアー・インダストリー




「いつが一番ヒマですか?」と、いろんな人から訊かれます。
観光の島ハワイにおいて、一番静かなのは、セカンド・クウォーター。
特に、4、5月の2ヶ月間です。(6月は夏の始まりで忙しい)

この時期は、こぞって皆バケーションを取ります。
今のうち休んでおいてね!なんて催促すらあります。
1ヶ月くらいロンバケされても、痛くも痒くもありません。(言い過ぎかな?)
私達もこの頃は、「何処に行こうかなぁ~」なんてことばかり考えて生きています。
いわゆる、ゆるゆる・ゆる~い状態であります。


1st : 避寒地のハイ・シーズン。お正月&春休み&アメリカのイースター休暇は人気。
2nd  学校や職場がスタートするので、閑散期。GWのみ、ちょびっと日本人のみ。 
3rd  ハワイのベストシーズン。乾季で夏休み、アメリカ本土&世界中から大集中。
4th  新婚さん~感謝祭~マラソン~クリスマス~年越しは集中。

ってな感じでしょうか。
エアもホテルも空いているし、安いし、気候も安定してるし、
意外に狙い目ですよ、セカンド・クウォーター♪


オットもヒマ~で、ペンキ塗りにいそしむのは、いつも決まって春です。ハイ。

哂う鬼 ~ 「楽」GAKU

Post-572何処にも出掛けられぬ夏だし~
冷蔵庫の中身も空っぽだし~
唯一の楽しみっちゃーコレです。(又かよ)


昨夜も例の店にて、二人してマッタリしてました。
んで、大将に訊かれました。
どーしてBlog休んでるの :emoji!?: と。
いや、別に・・・これと言ってネタ無いし。エネルギー切れだし。(寂)


そうそう、来年のこと話すと鬼に哂われちゃうけど、
夏休みがまだ終わっていないというのに、
早くも年末年始の御予約がスタートしてしまいました。 :emojisweat: (焦)
なんだか今年の暮れは、気合が入っているお客様が多そう。
年末までにはワイキキのリノベーションも完璧にて、
夏に続き、久々にハワイの冬もブレーク!なんて噂もチラホラ・・・。



ずわい蟹のお刺身。おお。


とろとろ豆腐のゼリー寄せ。好きかも。


しんじょう+ズッキーニ+エンギリ=合うかも。


アスパラ+ベーコンの揚げたの。オットの気に入り。


PS>日本の書店にて、9月1日発売の【ハワイスタイル 11】
特集にて、オット+GAKUの大将が載っています。宜しければ、見てくださいね。


こんなんです。

Post-571何処かに出掛けているのか?
はたまた 倒れているのか?
それとも Blogを止めてしまったのか?
等々・・・身内親戚知り合い未知の方達から
質問&励まし&心配&催促?メールをいただきました。


何処にも行っていません。
ものすご~く地味な暮らしっぷりで、
じ~っとハワイっていうか、ホノルルに潜んでいます。


今年のハワイの夏はブレイクする!と
春から予想されていた通り、すごいことになっているようです。
お盆ウイークが終わったというのに、お盆以上の盛り上がりです。
オットも8月はお休み無しでした。

でも、まあ、ベストシーズンの :emojisun: 夏がガンガン忙しくないと、
それは、ハワイにとっては寒くなってしまうわけでして。 :emojiface_koma:
夏は思い切り仕事をしてこそ、
秋の :emojionsen:  冬の :emojiski:  春の :emojiairplane: があるわけでして・・・。



こんな写真しかありませぬ。呆れるくらいにド・ピーカンの毎日です。


ハワイの夏は、まだまだ続きます。


ほろほろ気分に戻るまで、もう少しお休みします。

a long vacation

Post-570このBlogは現在 お休み中です。

夏はまだまだ続きます。

Post-569 :emojiface_gesso: 「暑すぎる!!!」と、日本から続々メールが届きます。部屋で寝ていて、熱中症で亡くなるなんて、一体何処の国の話よ!?と結ばれておりました。今年の夏は殺人的な猛暑とか・・・皆様、ご自愛くださいませ。


ところで、ウチにはクーラーがありません。1年に2~3日くらい、「あったらイイな~」なんて思いますが、シリアスに付けようとか思いません。昨日なんて涼しくて、長袖着てたくらいですもん。(^^;)


お盆ウイークがそろそろ終わります。やったー!あわや、 :emojinaruto: ハリケーン接近か!?と、一時はどうなることかと危ぶみましたが、何とかそれなりに〆に入れそうです。やれやれ。ほっ。昨日は(も?)、例の店でひっそりと打ち上げをしました。オットにオツカレサマを言いました。オットも今週末は、1ヶ月ぶりにオフが1日だけ取れそうです。ハワイの夏は、まだまだ続きます。


枝豆の豆腐ですって。夏らしい。ふるふるっ。


焼き〆サバ~!


箸休めの、茄子のおつけもん。好き。


サンマの骨せんべい、すっごく濃厚。肉厚でジャーキーみたい。


牛タンステーキが復活してた。いえい!


【楽 GAKU】の大将に「お盆はやっぱり忙しいですか?」と訊ねたら、
「ウチは観光客よりも、観光客をもてなす仕事の地元の人達が増えるの」ですって。
帰宅してご飯こさえるのシンドー → Gaku行こっ!みたいな感じなんだろうなぁ。
わかるわ、すご~く。この日も地元の人達で賑わっていました。