Costcoごはんに幸あれ

Post-639年末は雑事がいっぱいで、疲れますわ。

冷蔵庫は空っぽ~
買出し行く気ゼロ~
ダメダメ主婦を見かねた相方さん、
Costcoで仕入れて来てくれました。

火も包丁も使わなくて良い、
究極の手抜きメニュー。
まはろ~オット、まはろ~コスコ。



ガーリック・シュリンプのPOKE。美味っ。(驚)


どっさりのチキン・サラダ。相変わらずの迫力。


たっぷりのスモークサーモン、ねっとり。


サワドーブレッド、食い切れませぬ。


クリームチーズを載せて、召し上がれっ。


クリスマス・ツリー、いっちょ上がり!これにワインがあれば、十分っす。


ちなみにコチラは昨年の写真。代わり映えしないし。 :emojiface_coldsweat:


やっぱり今年はパワー減退気味にて・・・失礼をば。

:emojixmastree: 今年は手抜き宣言。

Post-638もうすぐ12月だというのに、
このヤル気の無さはどうよっ!

アメリカ在住の奥様たちは腕の見せ所とばかりに、
皆さんオウチを :emojistar2: 飾りたてているというのに。
ワタシと言えば、思い切り出遅れ気味~。
クリスマス・ツリーのデコレーションも
Partyの段取りも、ヤル気ないな~い。


見かねたオットがストレージから
色々と引っ張り出して来てくれました。


が・・・この方達をセットしただけで、既にぎぶぎぶっ。 :emojiface_coldsweat:


さすがにコレだけだと、地味ですよね~。ふー。
単なる遊び疲れっていうウワサ~。 :emojionsen: 温泉疲れとも言う?
トシはとりたくないな~い。

いくつもの乾杯

Post-637Holiday Seasonは、いつもにまして酒量が増えます。
乾杯の機会がしょっちゅうってこともあるけれど、
今年もお疲れ~みたいなノリにて、
毎晩 :emojiwine: シャンパン→ワインに流れ、つい飲みすぎに。




ふわっと金色の泡から始めましょ。愛と自由と健康にチアーズ!
普段飲みはモエちゃんで十分っす。


生ハムの季節ですわ。本日はライプのパパイヤと。
お正月明けには「もう見たくない」って状態に。 :emojiface_coldsweat:


常連のPokeさん達。殿堂入り?


お口直しの丹波カップル。カルベニと相性バツグン。


ブルーチーズも総動員して、


今日もサンセット(大)が、とっぷり暮れるのでした。


酒盛りは続きます・・・。


すっかりハワイな日常ごはんが戻って来ました。

anywhere everywhere

感謝祭の終了とともに、本格的に冬モード突入のハワイ。
貿易風も冷たくて、ここんとこ、気温も2~3度下がった感じです。
最高気温28度&最低気温21度なり。
:emojirunner: ランナーには、イイ感じの気候かもね。

ホノルルマラソン間近ってことは、今年もオシマイってことで、
あぁ、いつもながらにソコハカトナク寂しい年の瀬です。

今年はあんまり旅しなかったなぁ~って、毎年この時期思います。
ワタシは過去に生きない・・・っていうか、記憶がすっ飛ぶオンナ。
:emojiairplane: 帰りの飛行機の中で、早くも次の旅を企んでいる、そんな輩です。
なもんで、一刻も早く旅リポートを終了する :emojidash: のがオキテであるわけで。



メキシコ行ったの忘れてた~。遠い遠い昔の話のようですわ。



写真見て、「うん、行ったわ」と再確認。すっかり過去ですわ。(忘)



久々に、緑溢れる初夏の日本を堪能しました。信州、又行きたいな。
なんと言ってもハイライトは断食!最高に気持ちエエ体験でしたわ。(遠い目)



そー言えば、オットのKonaマラソンにくっついて、ハワイ島行きました。
Kua Bay 相変わらずキレイどすなぁ。



そー言えば、オットのお誕生日はラナイ島の高原ホテルでしました。爽やかどすなぁ。



秋の日本、食い倒れました。こりゃ、さすがに記憶にあります。



まだまだ知らない場所がいっぱいあるようで・・・。



ワイン、今年も飲み狂いました。来年はイケルとこまで行っときます!


今年は、あんまり何処にも行かなかった(と思います)。
来年は、もそっと何処かに行けるのでしょうか?
旅も体力要るのですよ。若者よ、行けるうちに行っときましょ~。
最近のオットなんて、
:emojionsen: 日本と近場のタヒチ&カリブだけでイイからさ~」と言うテイタラクですから。

今年の〆で、どっかに行きたい。何処か近場でもイイから・・・。 :emojisweat:

錦秋

イギリスに里帰りしていた妹家族から
美しい写真がいっぱい届きました。

黄金色の銀杏並木・・・ハワイに居ると、すっかり忘れた秋の風景。
今頃はTokyoの外苑前も、1年で一番美しい頃でしょうか?




うちのオットといえば、日本から帰って来たばかりというのに、
「ねーねーマイレージもう残ってないの~?」なんて訊いてきます。
「お正月が終わったらヒマだし、1週間だけ食べたいもん食べに日本に行きたい」そうな。
熱々のアンコウ鍋をすすりたいそうな。(「イイ旅夢気分」の影響?)
素敵ですこと。 :emojiface_thinks: が、しかーし、
ワタシはそんな寒い時期はNO :emojing: でごんすっ。春まで待とうぜ~Baby♪