2007 お宿備忘録

☆イスタパをホッピング。

フォトジェニックな宿はファッションマガジンの撮影で見かけます。

01









☆カジュアルなメキシコ宿。

02










☆新緑の頃に再訪。

03









☆ご存知、有名な立ち湯。

04









☆オープンほやほやの頃。

06









☆フォーシーズンズの傘下以前。

09









☆オープン当時は人気で予約が取れず。

10









☆枇杷畑の宿。

11









☆相方がすっかり気に入り、リピートの予感。

12








☆京都に外資が入ってなくて、大人気でした。

13








☆オープンほやほやの頃、アップグレードで。

14








☆秋のフアラライも素敵。

07




※2007年は12軒でした。

Season’s A L O H A

:emojipresent: May The Peace And Beauty Of The Holiday Season Be With You Always.



:emojistar2: Sincerely Wishing You ・・・



:emojixmastree: A Warm Melekalikimaka



:emojiwine: + Deepest A L O H A 



:emojibell: 素敵なクリスマスを!  HAVE A・・・


:emojiheartsmall:  2007年 ご愛読ありがとうございました。


ふあららい・ご飯

Post-658そー言えば、フアラライのお食事について触れた事は、ほとんどありません。やっぱNegativeなことって、あんまし書きたく無いのですわ。しか~し、ハワイ島の目ぼしいホテルはほとんど宿泊しましたが、一度でも「美味いもん食べた」って記憶が皆無なわけでして。そーいう場所に行くと覚悟して、最初から期待しなければ宜しいわけですし?



アメリカ人の富裕層は軽く2~3週間ご滞在なさるそうな。
素朴な疑問として、「みんな何食べてるの?」
:emojiburger: ハンバーガーとステーキがあればOKなわけで。
ワタシ達も消極的に普段いただく事の無い、「フツーのもん」をオーダーします。



朝食はいただきませんので、ランチから。
いつものオキマリのシートにて。


オットは無難にターキーのパニー二。よし。


ツマは無難にマヒマヒ・バーガー。一応よし。


レジデンス・ビーチバーからTO GOして、お部屋のラナイでマッタリ食べるべし。


Hualalaiで食べたもんでベスト賞。BBQチキンのサラダ、イケマス。
ブルーチーズ+くるみ+葡萄他、白ワインにぴったし。


でっかい、BBQハンバーガー、イケマス。肉汁したたります。


懐かしのツナメルト、ポテトも◎で完食。


さて、メイン・ダイニング。雰囲気に免じて、とやかく言うまい。


シーフッドのサンプラー、OKです。


Ahi3種盛、許せます。


折角のKurobutaさんが、ぱさぱさぁ。 :emojiface_coldsweat:


折角のステーキさんが、こちかち。 :emojiface_coldsweat2:  とやかく言ってるし。


ワタシ達の場合、3泊4日くらいが宜しいようで・・・。この辺にて、失礼をば。

PS> ハワイのFSのお食事の場合、ラナイ島>ハワイ島 なのは何故?不思議。
あーだこーだ言いつつ、来年もお邪魔しますです。・・・FSファンの方達、ごめんさい。 :emojibye:

そろそろ定宿と呼んでも? 

Post-657ネイバー・トリップに関しては(も?)、 :emojimark_doller: バジェット・トラベラーの二人ですので、お部屋のカテゴリーに贅沢は言えませぬ。Holiday Seasonですし、フアラライにて希少なオーシャンフロントなんて、最初から諦めておりますわ。あ、昨年はラッキーに1BDのスイートにU :emojiarrow_curveup: Pされていましたが、かなり稀ってことで・・・。



電話予約の際に「なにかリクエストはありますか?」と訊かれたので、迷わず「Quiet Roomをお願いしやす」と言っておきました。そう、ワタシ達の場合、身分相応に消去法のお部屋選びなのです。



①メイン・プール+レストラン周辺=ざわざわしててパス。


②赤ちゃんプール周辺=家族連れに人気。


③フィッシュポンド周辺=独特のスメル&風景が苦手~。
一番人気ない模様。(ぼそっ)


で、必然的に今回もパーム・グローブに。ホテルのスタッフいわく、
ここは大人限定セクションなんですって。道理でゲストの年齢層高し。


2801:奥まっていて誰も前を通らず+一応オーシャンが真ん前に。よろし。
25,32辺りに、いつかはステイしたいもんですなぁ。カマアイナには無理ぽ。


ラナイでまったりするには、最高ですわよ。静かですわよ。
パームの木陰が涼しくて、日焼けの苦手な奥様にはお薦めですわよ。
イージー・ビーチアクセス+ジャクジ独り占めのグランドフロアが好きさ。


いつものカード。


いつものナッツ他。シャンパンのアテに◎。


いつものレターセット等々。


いつものKAPU~!


ベッド+チェイス。あ、カーペットが変わってる。


あ、TVが薄型になって、キャビネットが無くなってる。


お風呂~。


レインシャワーのある、グランド・フロアが好きさ。


レインシャワー側から撮ってみました。


バスローブ、パイル地じゃなくて好きさ。


一度も着たことない浴衣さん・・・。


ラナイだけで完結してしまいそうな~、そんなフアラライが好きさ。


そんじゃー、後1回で2007年Hualalai編、おしまいっす。
そろそろ「ワタシの定宿」と呼んでも、差し支えありませんかい? :emojiface_delicious:



5たび、フアラライ。         フォーシーズンズ・フアラライ

Post-656今回のショート・トリップはレンタカーの手配をすることもなく、正真正銘3日間リゾートにオコモリ状態の二人でした。仕事を含めると、軽く50回はビッグ・アイランドを訪れているという相方さんだけに、今更観光はパス~ってことで、ひたすらマッタリ過ごしました。ワタシ達が世界で一番リラックス出来るリゾートに、間違いありませぬ。




ホロホロのハジマリ。ゆっくりと午前5時起床。まずはメールチェック。


外はまだ暗いし、タイマツ燃えてるし。


5時30分からロビーでサーブされるKONAコーヒー。が、しか~し、
既にマフィンは残り少なし。イースト・コーストの方達は早起きだけに。


夜明け前に泳ぐオット約1名。掃除のお兄さんの邪魔じゃない?


皆さん、まだ、お眠り中?


コナビレッジに遠征。


あのHONU君にご挨拶しなきゃ。+隣でヨガル男約1名→湾をスノーケル。


ラヴァ・ロックのジョギング・コース。COOOL!


この日は8時からスピニングのクラス。チャリンコのエアロビ?


ラッププール→まったりとSPA=オキマリのコース。


ツマは定位置で読書中。


その後、ジャグリますです。


浅瀬で泳ぎますです。


そろそろジントニックの時間です。レジデンス・バーにて夕陽待ちです。


今日も暮れましたです。


最後まで確認しますです。


そろそろディナータイムです。続・・・。