いくつもの週末@ハワイ。

横長写真に飽きましたので、当分は縦長でいきます。
さて、上手くいくかしらん。練習いたしましょ。

まずは身近なところで、オウチ写真集合~。(むちゃ手抜きやん)


飽きもせずに、プルメリアな日々。
えへへ、うちのプルは美人さん。(って親ばか~!)





そして、おなじみのラナイな暮らし。
ラナイの無いハワイ暮らしなんて・・・考えられませぬ。






しつこ~くハワイのサンセット+のんべータイム編。




言わずと知れた、FSフアラライ編。





ふー、慣れない縦長、思ったより疲れるう。

他ネイバー編に続・・・。(いつか多分?)

週末勝負、時々旅情。

苦手な極寒の日本の冬ですが、
いきなり、突き上げるように、京都に行きたくなりました。
俵屋さんに泊まりたい!となりました。

それはね~、!こちらを覗いてしまったから。 :emojiface_settledown:
http://tokidokikyoto.blog51.fc2.com/
(圧巻の俵屋情報!ははーおそれいりまする~。)

えへへ、ワタシって単純なオンナなんだわ。

週末勝負かぁ~、うっとり。
惜しげもなく素敵に貴重なインフォを勿体ぶらず、
「これでもか~!」と披露なさっていて、尊敬いたしますわ。


あ~ワタシも行ってみたいなぁ~と思わせ、
オーディエンスの旅情を誘う、これぞ旅Blogの真髄ぞ!
(なんだか力入っちゃった)

旅を企む最中って、人生で3番目くらいにハッピーかもね。


6年前のお誕生日に訪ねました。(遠い目~)
手元に現存するのは、僅かに2枚のみ。
貴重な俵屋さんの写真。


2階の日当たりの良いジュニア・スイートでした。
お部屋の名前は忘れました。居心地◎でした。


古い旅館が苦手な相方さんも、再訪したいとのことでした。
「あのワラビ餅食いて~」と呟きましたとさ。

ほろほろっと春ぅ

Post-697 :emojisun: 2月にしては、熱っ!
とってもお天気がイイ毎日です。

年末年始から2月上旬にかけ、
:emojiumbrella: アホほど降ったのですから、
まぁ~当然と言えば当然ですが。




チャリンコに乗ると、すっかり日差しにやられてしまい→涼みます。


昨日あたりからポツリポツリと、プルメリアが花をつけ始めました。



ハワイの短い春が終わると、長~い夏の始まりです。
オットは今から、5月から断続的に毎月何処かで行われる、
:emojirunner: トライアスロン&マラソン・レースのスケジュール作りに余念がありません。 :emojidash:
ツマも今から、旅程作りにあーでもない&こーでもないという日々です。
ファースト・クウォーターも残り1ヶ月となりました。 :emojiface_settledown:

ミーハーですが

NHK衛星にて「ガンバ大阪がベッカムのチームに勝利」と報じてたのを見て、
ちょっと、いえ、かな~り驚きました。
ヤ○ージャパンのトップでも扱っていましたし。
なんつーか、地元ハワイとの温度差を感じてしまいますわ。

ハワイの人達は、あんまりサッカーに興味無いのかしらん?
やっぱアメリカ人が熱狂するのは、フットボールだわよね。

ローカル・ニュースによれば、
ガンバ戦、かなりの数のチケットが売れ残ったそうな。
ベッカム様がホノルル・エアポートにご到着した際も、
たった2家族しか待っていなかったそうな。

きっと驚いたでしょうね、ベッカム様。
日本じゃ考えられんでしょう?
って、ワタシも試合に誘われたけど丁重にお断りしましたが。


ベッカム様はハワイではとってもリラックスされたご様子にて、
誰とでも気軽に写真は撮るし、インタビューにも応じてる模様。
ワタシの周りでも、みんな「生写真」ゲットしたし「生口」きいてるし、
取材に来てたのも、日本のマスコミが目立っていたそうです。


そうさね~、ワタシの場合、ベッカム様にはミーハー魂は揺れませんが、
オバマ様がハワイ入りした際には、
万難を排して、彼の演説を聞きに行くことでしょう。これ、ホント。 :emojiface_cyu2:


ベッカムさん、ハワイの穴場ビーチ行かれたかしらん?

Obesity Epidemic

今更ながらに、アメリカの肥満はオソロシー。
国民の60%が標準体重を超え、うち27%が肥満で、
900万人が極度の肥満であるそうな。 :emojiface_coldsweat2:

サプリを摂ったり、エクセサイズやヨガに励んだり、ニュートリシャンが指導したりと
国民をあげて努力してるというのに、年々おでぶしゃんは増えるばかり。何故?

アメリカで80年代からおでぶしゃんが急増したのは、
仕事が忙しくなり、お手軽フードで間に合わせたからって理由、よく聞きます。


:emojiface_gesso: 1985年から2006年への推移なのですが、
↓このObesity TrendのUS Mapは、かなり興味深いです。
http://www.cdc.gov/nccdphp/dnpa/obesity/trend/maps/index.htm


まるで伝染病の如く、どんどんどんどん広がり肥満率は高まるばかり。
2006年度Obesity率が一番高い :emojiarrow_curveup: 州は、ミネソタとワシントンDCでした。
あの辺の人達ってどんな食生活なんかな? :emojiface_coldsweat:

ちなみにハワイのおでぶしゃん率は、(国内では)かなり低め :emojiarrow_curvedown: です。
おそらく、東洋系住民が多いからでしょう。
でもね、周りを見渡すと、中年になってから激太りするアジア系さんも多いし。
毎朝ホイップ+バターたっぷりのパンケーキ食べて、
毎昼マカロニサラダ+ライス2スクープ、2000カロリーオーバーのプレート食べてたら、
やっぱりヤバイ感じになってしまいますわよ。お互い、ご用心~。



シンプルな和食を美味しいと感じる、しゃーわせだと思います。


ホント、日本の食と親には感謝してますから。


食生活って大事です。You Are What You Eat!