A Long Vacation

コレと言ってな~んにもしていないのに
最近お疲れ気味であります。
シンプルに夏バテってことね。


ご飯をこさえる元気もないし、
急遽、例のあそこに飛び込みました。 :emojisweat:
:emojipunch: 大将、お願いしやーす。


日本からの和牛のたたき、とろける~旨っ。
トンカツを食べたいと言うオット、疲れてるんちゃう?
黒豚美味しいけどさ。







いつものオイスターとか温野菜とか。






大将、握りもヨロシク。
なんとなくサーモン・スキンが最近復活気味のマイ・ブームなのです。






新メニューのはんぺん&アスパラのしんじょ=相方さん好みだそうな。



夏は何処にも行かず、ず~っとホノルルにへばり付いています。
っつーことで、頭の中は「秋は何処に行こうかなぁ」と思い悩む日々です。
んー、夏は長いです。奥様、ご自愛くださいませ。

暑中お見舞い申し上げます。

ただ今「ほろほろ」は夏休み中です。
いえ、バカンスにお出掛けとかではなく、
シンプルにホノルル潜伏中です。









愛しの、のんべー写真大集合♪







皆様、ハヴァ・ナイス・トリップ!
イイ旅を~。








Don’t too much drink! :emojiface_delicious: aloha

お食事会@GAKU

GAKUの大将がLAを離れハワイ上陸した15年位前?
今は無き江田やで腕を振るっていた当時から、
「Manabu兄ちゃん」と慕っていた新婦だけに、
式後の食事会は1ミリの迷いもなく、彼女の希望でGAKUさんにキマリ。
お座敷を貸切って12名ほどのパーチーでした。


Manabu兄ちゃんは張り切ってくれて、ものすごい種類の料理をものすごい量用意してくれ、
次々とアレコレ、おそらく20種類以上あったのではないかしら。

サニー姐さんは食べるのに忙しく、ほとんど写真が残っていませんでしたが。 :emojiface_settledown:








乾杯後は、まずは豆腐+だしジュレからいっときますか。
ハワイだからPOKEも忘れずに!







腹ペコ状態だった新郎新婦もワタシもガッツキますが、
親族の皆さんも、最初から思い切り飛ばしていました。 :emojisweat:

初ハワイの新郎のお母様いわく、
「最後にやっと美味しいものをいただけたわ。
ワイキキは高くて○○いレストランばかりで、
ハワイの人たちは一体何を食べてるの :emoji!?: と不思議でした」とのこと。








タコのカルパッチョ風+タラバガニのダイナマイト、美味でした。





学さん、本当にありがとー。





皆さん大満足にて、何はともあれ、しゃーわせでした。
ものすごい勢いで食べ続けたので、しっかり体重が増えていた翌朝でありましたが。

Celebrate Love

爽やかな青空の広がるホノルルの空の下、
:emojiheartsmall: 今日も又一組、ハッピーなカップルがゴールインいたしました。


初ハワイから早20年、数十回の渡ハ歴があり、
「ハワイは私の故郷!」が口癖の妹分だけに、
コンセプトは迷うことなく、「ハワイの花嫁」にキマリだそうな。


新婦は、香り高いジンジャーレイ。
新郎は伝統に法り、ククイ・レイ&マイレ・レイ。
ブーケはもちろんヘア・アレンジも、トロピカル~なのを。









親族の方達には、オーキッド・レイをご用意。
ラベンダー色がご両親のムームーとアロハの色にバッチリお似合い。 :emojichoki:







ハワイアン・キルトのリング・クッションは新婦のお手製。マメな娘(コ)だわ。





そんな彼女の教会チョイスも、ちと変わってるかも。
我が家から激近のローカルな教会・・・彼女なりの思い入れがあるそうな。




Hawaiian Wedding Song :emojinote_eight: が美しく歌い上げられ、教会に響き渡ります。
あーマジでだめ~!
最近ワタシ涙腺弱くて、この歌聞くとじんわり来てしまうのです。
自分の挙式の際には、一切涙を流さぬオンナでしたのに。(遠い目~)



クラッシックなハワイアン・ドレスは、東京の専門店でオーダーしたそう。
落ち着いた感じの教会の雰囲気と、とっても良く似合っているし、キレイでした。






お式も無事終了にて、青空サンサン、おめでとー。
お、お姫様だっこ・・・新郎さんの腰大丈夫でした?







不器用な姉貴分が用意したのはコチラ。
が、ワタシこーいうアレンジ、メチャクチャ苦手なんですわぁ。(汗)
久々に手芸店に足を運んでしましました。 :emojiface_poker:
名前入りのケーキナイフ・セットは喜んでもらえましたので、よし!





心のこもった素敵なHawaiian Weddingでした。
:emojimark_success: Celebrate Love!お幸せに~ALOHA。

幸せのお裾分けをしていただいたような、そんな一日でした。
ワタシも次回の式は、ハワイアン・スタイルで行きますか。えっ? :emojiface_cyu2:



追伸:数え切れぬほどハワイ挙式に参列しておりますが、
今回はメジャーな有名教会にありがちな、独特なわさわさ感が無く、
しっとり+マッタリと落ち着き、好感が持てました。
某チャーチのように、順番待ちカップルがずらりって、興醒めですもんね。 :emojiface_thinks:
住宅地のローカルちっくなチャーチ、イイかも~です。
ちなみにワタクシはミーハーなので、セントラルUCでいたしましたが・・・。

看板の無い名店?

夏季はハワイを離れられずホノルル潜伏中にて、ローカルネタが続きます。

ワイキキから移転した、あのお店に伺いました。








お味はちゃんとしていました。
焼き鳥、〆鯖、薩摩揚げ、牡蠣フライ、カレーうどん、焼きおにぎり、
どれもハワイでは上々の部類では?
遅い時間は常連さんたちで賑わっているようです。








我が家からのアクセス良好なのに、嗚呼、残念。

my first and last time…