続・虹やご飯

虹やさんのオープンをお喜びの奥様方は多いと思いますが、
うちのオットくらい、歓喜している男性は少なかろうと思います。

連日の手抜き料理もなんのその、なにやら満足気な様子にて、
仕事終わりの頃には、「今日Nijiya行った?」とさぐりまで入る始末ですからっ。 :emojiface_koma:



本日のワインはちょっぴり奮発HONIG & ハーフのブーブ様。
かんぺー。今週も頑張りました。ぷはっ。
お天気もよろしーようで何よりです。





あああ、この蒼は夏の終わりそのもの~。




スノークラブ、もちろん冷凍もんなのですが、$2.50という安さにつられて。
サラダにしたら美味でした。缶詰めよりOKでしょー。








白まぐろのたたき&ホタテのお刺身、そんでもって、海胆~。
全部美味しいし、某日系スーパーよりお得な価格にて◎。



海鮮売り場をうろついていたら、アメリカ人と日本人のカップルが居て、
「このスーパー綺麗ね~」と言い合っていました。
同感ですぅ。清潔感って大事ですよね。




えび天入りロールと、いつものDちらし。





ニッポンの手抜き主婦のご飯みたいですわね。
え?もっとマシですか。そりゃ失礼いたしましたっ! :emojiface_settledown:

当分飽きるまで、NIJIYAご飯です。続・・・。

ちーぷわいん図鑑

Nijiyaさんがオープンしてからというもの、
我が家の外食回数が激減いたしました。
これって、ものすごーいSave Money ですよね。(嬉)

ついでにワインも、思い切り倹約モードにて、
大体20ドル以内路線でまかなっております。










これでどのくらい持つかな~。(苦笑)

安ワイン評論家なら、なれそう?

でもね、全部そこそこ美味しいのですわ。
普段飲みには十分なのですわ。 :emojigoood:







ハワイでSave Moneyして、何処かで美味しいものをいただく!
嗚呼、イイ感じです~。うっとり。 :emojiface_cyu2:
ハヴァ・ナイス・ウイークエンド♪

FCFSなのは承知ですがぁ

オットのお誕生日が近いので、気を利かせたツマは、
早々に「ラ・メール」のコーナー席を予約しておいたというのに、
「フレンチなんかやだ :emojisweat: 」と冷たい一言であえなくお流れに。
で、何となく又こちらに行ってしまいました。



まずは泡にて乾杯。んじゃ、お疲れ~。
今月はまだお休み無しだわね。って、もう8月終わりですが。







前回いただいて気に入ったので、リピです。
和牛たたき~あなごの天ぷら~いつものAhiたたきサラダ。
MATSUHISAハウスワイン、かなりイケマス!◎








ネタもとても良いよい。
アンキモ~日本直の鰻~げそ~ホタテ~いわし等々。






:emojiface_cyu2: 大満足でありました。
3人がかりで木目細やかなサービスしてくださったし、ワインの温度も◎にて。
お値段もそう高くありませんし。(GAKUカウンターと同じくらいかしら)
又来たいな~。



にしても、相変わらずリザ係りは?????でありました。

「寿司バーを予約したいのですが」→「出来ません」
「A君の前に座りたいのですが」→「私には権限ありません」
「A君今日働いていますか?」→「知りません」

おいおい・・・ :emojiface_coldsweat: 普通はこれで引いてしまいますわよ~。
日本のお客様、かなり逃しているはずですわよ~。
ホント、勿体無い話ですわ。


A君の携帯に電話して、「予約お願い」→「はいよ」が無ければ、
行っていませんし。(きっぱり)

FCFS(first come first served)スタイルなのはわかりますが、
もーちっと優しくしてくれてもさぁ、ぶつぶつぶつ・・・。


んー、以前から思っていたことなのですが、
ここってまるで :emojichoki: 2つの店が同居しているような気がするのですわ。

真っ暗なテーブル席 VS 煌々としたカウンター席
カジュアルなサービス VS 正統派な高級店ちっくなサービス
あめりかんすたいる  VS  じゃぱにーずすたいる みたいな感じなのかしら?

そうそう、皆様が気になるところの :emojispeaker: 音量は、さすがに低くなっておりました。
板さん達が静かにして欲しいとお願いしたそうな。ガンバレー。



おまけ:

ついふらふら~っと、ジェラート行ってしまいました。






飲み足りないので :emojiwine: オウチワインしてしまいました。
肴は「天才的に資金集めとスピーチが上手い男」と言わしめる彼の演説、
あまりにも長いので途中で寝てしまいました。



小浜婦人、急激に垢抜けましたよね。
ランニングメイト家族、絵に描いたような :emojispark: アッパークラス・ぴーぽーですわね。
長くなりましたので、これにて失礼をば。

ゴッド・ブレス・ユー!

デンバーのDemocratic Conventionの盛り上がりを肴に、
:emojibeer: ビアを飲み餃子を頬張るほろほろな二人であります。

ヒラリー様の演説には、今更ながらに恐れ入りますわっ。 :emojipunch:
じーんと涙ぐみそうになりましたもん。
ワタクシ、個人的にこの人のキャラ大好きなんです~。
いつかは大統領と願っているのです~。(選挙権無いけどさ)


そんな凄腕を相手に、史上稀なる熱き戦いを征したオバマさん、
彼の勝利技は「うっちゃり感」だなぁと、しみじみ思ったりしてね。
違いますぅ?

一緒に熱くならない~相手にしない~適当にスルーする。
嗚呼、全部自分に欠けてるものだけに~。 :emojiface_coldsweat: (反省)



:emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake:


ところで、
最近とってもお手抜きご飯だけど、
最近とっても機嫌のイイご主人様。
ダイアモンドちらしですってさ。








本日は、まさひろ兄さん、お願いしやす。
塩辛はちょっとしょっぱ目なので、大根おろしと一緒に。







東京ワンタンの餃子の皮を見つけたので、Kurobuta挽肉でGYOZAを作ってみました。
日本製の皮は、 :emojichoki: ぱりっと薄くてもっちりしてて好き!
下ろしたてのフライパンにて加減がつかめず、焦げてしまいました、 :emojiface_coldsweat2:
が、美味しかったですわ。(ホント)




:emojifinger_one: 次回はもっと上手に焼けると思います。
よし、明日はAHI GYOZAにトライじゃ!

サンクス虹や、ゴッド・ブレス・ユー♪ :emojiface_cyu2:






風が軽くなりました。秋だわね~。 :emojialeaf:

風に吹かれて~

外食にも飽きたし、いつになく冷蔵庫の中身が豊かなので、
オウチご飯モードの我が家であります。



本日は風に吹かれてみました~。
いつもの如く、オリーブオイル&明神館のお塩で。








うなぎ好きな相方さん、これで満足?鹿児島産とありましたが。








うなぎ→赤ワインですわよね。
ひじき入りのがんも+キンピラ薩摩揚げ(By Nijiya)たいたん=◎。








季節ですから、ハワイ近海のカツオのPOKEをつくってみました。
+いつもの千切りサラダはオニオン&きゅうりなり。




気が付けば、8月も終わりつつあります。
ああ、今年も残り4ヶ月!(焦)
秋の風が心地よい夕暮れであります。