1日で5kg落とす方法。

ホノルル・センチュリーライドは、日本からも1500人以上の参加があり、
晴天に恵まれ無事に終了いたしました。

ところで、帰宅するなり体重計に乗ったオトコが、「朝から10ポンドも痩せた!」ですと。
炎天下を5時間50分チャリ漕げば、1日で5kg落とせます。やってみますか?


:emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:

ほてった身体を冷やしつつ、すかさずぐびっと水分補給!
飲んでも飲んでも体重は増えません。羨ましすぎっ。



にしても、「おっさん、髪の毛ぼーぼーやでー」
「あるだけえーやろー」・・・ええ、確かに無いよりは。
この写真を見た本人いわく、「最近のオレ、ホー○レスみたいやな」ですと。 :emojiface_coldsweat:
いや、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の茂木さん風でもあるよ。(By ツマ)
バリバリ天然パーマ入ってるし。



で、本日の硝子たち。
なんとかもどきのリキュールグラスは、その昔Kailuaの古道具屋で見つけました。







まずは切干大根、あーんど、最近好きなトロ豆腐+イクラ醤油漬けコンビ。







サーモンのマリネ、今日はロミロミ風にしてみました。
きゅうり+トマト+オニオンをレモンとオリーブオイルと酢で味付けします。
あ、本当はセロリも入れた方が◎かもね。







ガッツリと揚げ物2種。こちらはレンコンのはさみ揚げ。







オット好物の、鯵+梅+紫蘇はさみ揚げ。一応、成功。
チーズも入れると美味しいらしいですよ。トライしたこと無いけど。






〆はキム素麺ってことで。




近頃食べもんの写真ぱっかり撮っていたら、某レストランから、
:emojitel: シリアスにメニュー製作&ブツ撮りの仕事依頼が来てしまいました。
大丈夫なん?
最近のワタシ、何でも屋さんみたいだなぁ。

・・・続。

Best Weather in Planet

ロコニュースのガイHの口癖じゃありませんが、
今年のハワイは呆れるほどド・ピーカン!
もしや、地球上で一番の安定した晴天続きではないかしら。

秋になるかと思いきや、真夏に逆戻りの勢いです。
そう、明日はホノルル・センチュリーライドだけに、お天気良さそうで一安心。

なわけで、6時半には既にベッドにGOの相方さんであります! :emojizzz:






レース前日だと言うのに、冷蔵庫はほぼ空っぽにて、
「買い物にも行かないし、ご飯も作らないよ」と朝から言い渡した鬼ツマでありました。

「大丈夫、あんまり食わない方がレースにはイイから」と、
仕事帰りにTamura’sで、エダマミーとPOKEを購入して来た模様にて。






レース前だから、カーボも取らないとね。
+残りもん野菜のサラダはオマケ。







レース前だから、乾杯しないとね。
って、前祝いですかい。
届いたばかりのリーデルのフルートグラスで、前夜祭ですかい。






大好きなホワイトフォール・レーン飲んで、ガンバレー。







お暇なツマは、おニューのグラスを、つい眺めていたり。
にしても、 :emojisun: お天気最高。






おまけ:チープなDuralex皿なんですが、メチャクチャお気に入りです。
ず~っと昔に購入した物なんですが、捨てられなくて。
BBQ Partyなんかでもカジュアル使用出来るし、もっと買っておけば良かった。





明日はきっと気持ちよく晴れることでしょう。
出場するみんな、GOOD LUCK。 :emojichoki:

4th クウォーター

おはよーっす。
3rd クウォーター終了!にて、焦りますわ。 :emojisweat:
4th QUAに突入なんて、信じられませんわ。

来年用のスケジュールブックを眺めつつ、
良き1年でありますようにと、早くも祈ったりして。
鬼さん、哂ってるかしら。


4thも美味しい日々でありますよう。
健康でピースフルな乾杯が出来ますよう。


:emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine:


昨日の朝起きたら、ミョーに「エスカベッシュが食べたい!」となりました。
南蛮漬け風ってことですね。

実は以前、栗原さんちのレシピを真似っこしたら、「甘過ぎる! :emojiface_sad: 」と不評でした。
んで、今回は砂糖を半分にして酢の分量を増やしました。
かなり心配でしたが、「この味イイよ :emojiface_glad: 」とのことでした。



うちのは冷蔵庫で寝かさないので、単なる「甘酢がけ」風なんですが。




めんどーな時は肉に限ります。
ハワイ(っつーかアメリカ)において、一番お得感の強い食べもんです。
(※つい、日本のスーパーと比較してしまうので)
フィレみによん、柚子胡椒+ガーリック+ポン酢でいただきま~す。







付け合せは、しめじ&ししとう。秋っぽい?







いきなり筍ご飯が食べたくなりました。
こんにゃく&お揚げを炊いたもんを玄米に混ぜてみました。
が、具が大きすぎた模様。味はOKでしたので、まあ良しとしよう。







プルの季節もそろそろ終わりでしょうか。
うちのプル、今年は3回咲きました。お宅はどーでした。




4th Quaも二人飯、続・・・。

センチュリーライド迫る

今月はオフが1日だけだった相方さん、今週の日曜日は久々にお休みとります。
が、その日はセンチュリーライドに参加するそうです。

練習もしていないのに、大丈夫なんすか?
100マイル・・・チャリで完走出来るんすか?

ご無事を祈り、ランチです。
にしても、こんなライトご飯で、パワーが出るのしょうか。


:emojirice: :emojirice: :emojirice: :emojirice: :emojirice: :emojirice: :emojirice: :emojirice: :emojirice:


本日のチープワインはこちら。今からかんぺー。






みんなのBlogで見て、やってみたかった「天かす+奴」。
この食べ方って、ジャポンで流行っているのでしょうか。
食感、ハマリますわ。








ケンタロウさんのレシピから、インスパイアされました。
中華風鯖の煮つけ:オイスターソース&ごま油=チャイナなのかな。
「これ、うまいな!」ですと。
ケンタロウさんの料理って、 :emojipunch: ご飯ガッツリ男子向きですよね~。







ばりばりっサラダ。
いつかの春巻きの皮が残っていたもんでして。
C&Bのサラダボウル、すっかりお気に入りで毎日登場です。







ホタテの醤油バター焼き、美味しかったけど、もう帆立は買いません。
昨年の秋日本で20個入り、確か500円くらいだった記憶が蘇り、
なんつーか、哀しくなりました。これは4個で3ドル以上してたし~。
なんつーか、最近のワタシってせこい?(ちょっぴり反省)



先日某Nやさんにて、日本人の中年カップルがお買い物中の会話。
奥様:「あ~見て○○があるわ。美味しそう」
ご主人:「それ幾らだ?」
奥様:「$○ですって」
ご主人:「高い!いらん!」
奥様:「・・・」

未だかつて無い程の物価高騰のご時世、みんな大変なんですわね。 :emojiface_thinks:




それでは、我が家のご主人様の安全+ご検討をお祈りいたします。



日曜日、 :emojisun: 晴れるとイイね。



レシピブログはとっくに終了しましたが(早っ)、
二人ご飯は延々続きますです。
素敵なAloha Fridayを!

秋の冷しゃぶっ

昨日の朝からヒンヤリするな~と思っていたら、
相方さんが帰るなり「今日から秋になったな」とのこと。
「海水の温度が1~2度下がった」そうな。

ふーん、やっぱり、そうなんですか。



:emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife:


夏になると日本の方達のBlogで頻繁に拝見する、冷やし豚しゃぶうどん。
冷しゃぶ+うどんのドッキングは、
お子様のお弁当にも登場しちゃうくらいポピュラーなメニューみたいですね。

作ったことも食べたことも皆無なので、昨日のランチでトライしてみました。
ちょっと季節はずれかしらん?



今日もお疲れ~。明日もよろしく~。
:emojiwine: まずはチープなオージーワインでかんぺー。







アテはもんごう烏賊のトビ子和え+どなたかの好物の釜揚げ海胆。(Saleでした)







大好きな硝子皿は、多分何処かのブランドの模造品?長いお付きあいです。
冷やした黒豚しゃぶ肉+野菜はオニオン&かいわれ&きゅうりを用意しました。







薬味に茗荷があれば尚よろしーのですが、予算の関係上なし。
みょうが、1粒で$2以上してたし。 :emojiface_coldsweat:







肉バージョン。大根おろし+麺つゆでいただきま~す。







実はワタシ、豚肉苦手なもんでして、天かすバージョンです。
ベジタリアン風で美味でしたわ。







イイ1日でした。



日中の日差しは、まだまだ夏モードです。
今日も良い1日でありますよう。アロハ~。