春ですね。

春編はひとまず終了にて、
再び休眠に入ります。 :emojizzz:

Have a nice trip!
お互いガンガン行きましょう♪






夏編でお会いする日まで、どうぞお元気で。


マッタリと島暮らし
風に吹かれて旅暮らし
気ままにその日暮らし。

Not Bad                   TOWN

お洒落な(?)オーガニック・レストランとして、
日本のマガジン等で紹介されることが多くなった、カイムキのTOWN。
相変わらずローカルからは熱い支持が続いております。

が、実際はこの近所に住む人達が、サンダル履きで食べに来る、
毎日ごはん屋さんってとこじゃないでしょか。(違います?)

平日の朝はUHの学生や通勤途中の仕事人なんかが、
ラップトップ広げたりしているけど、(無線LAN有り)
週末は「今起きました~」みたいなボサ髪+ヨレヨレ姿のKaimuki家族が
ずらずら~っと徒歩で訪れ、マッタリ朝ごはんしてるって感じにて。

ワタシもほぼすっぴんだけど、多分浮いてないし。
いや、デジカメが浮いてるわ。(恥) :emojiface_poker:



お邪魔しやーす。






うーんと、何にするかなぁ。






(ハワイにしては)若干スタイリッシュなインテリア。
夜の方がムードあるかもです。






今日のスペシャルは、ハマクア・コースト・マッシュルームたっぷりのオムレツ。
お味はNot Bad。なかなかイイっすよ。



でも、自分でこさえた方が多分上かも?
ここの朝はそんな感じにて、イイのイイの~。


のんびり、ローカルムード満載。






帰りは真ん前の直売店にて、キャベツ&ロメイン・レタスを購入。
今晩のおかずにしよ。





いつものWaialae Ave。




ここはず~っとこのままで、居て欲しいもんです。
I  :emojiheartsmall: TOWN。

ウチ飯・連続記録             Toraji

サンクス・ギビングもクリスマスも、
日本から家族が来ても、ず~っとご飯を作り続けておりました。
年末年始は御節を用意するやいなや、大風邪で倒れ、
その後も外メシに縁の無い生活でした。


一切外食をしない暮らし、ここ4ヶ月間は続いたでしょうか。
:emojiheartsmall: :emojidoor: :emojiknife: ウチ飯・超ラブな男なもんで、
もしもワタシが「そろそろ外食しようよー」と切り出さなければ、
おそらく今でも、ウチ飯・連続記録は更新中であったことでしょう。



久々に肉~。
早い時間だからお客は私たちを入れて2組のみ。暇そーでしたわ。
あっ、長らく来ない間にメニューが新しくなってるし。








いつものべジ軍団。以前より若干増量してるし。








蕩けるお肉。本日の質は◎。やっぱ黒味噌には、葱バカ~。






アヒの焙り寿司ですって。






たまには外食も必要だよね~と、






アイス棒をいただきつつ語ったツマでありました。




我家の場合、外食しなくてもエンゲル係数は全く変わりません。
相方さんが某日系スーパーNやさんで、じゃんじゃか買出ししてくるので。 :emojiface_coldsweat:

ウインドワードで未来を語るランチ        Formaggio

いつも雨降りのPali Hwyをひた走り、トンネルを抜けると、






いつもの如く晴れ~にて、そこはKailuaの街。






カイルアビーチ・パークに到着。






ちょっぴりWindyにて、カイト・サーフィンには◎なコンデション。



↑誰かさん、それ以上焼いてどーすんの?



さて、ランチタイムです。
最近の私たち、ウインドワードをうろついてるし。
いや、これといって意味無いのですが・・・思わせぶりっ子。(^^l)






「イイ店じゃん。人来るよココ」(By オット)
あの~既にKailua一の人気店にて、夜は行列が出来るんですけどっ。





でも、うちの近所のフォルマッジオのイメージとは、随分違いますわね。
そうそう、Fujiokaさんも既にマネージメント代わったことですしね。
新オーナーのヤル気、感じられますわっ。





ロゼな昼下がり~。





ツマ・チョイスはグリーク・サラダ。
相方さんは、シンプル~なシーザース。





サーモンマリネ(カルパッチョ)、ねっとり美味でした。
焼きたてのブレッド+クリームチーズも◎。






オットチョイスはWA-GYUのハンバーグ・ステーキ。
下にはライスが敷いてあり、じわっとジューシーにて、なかなかっ。






テラミスもイケてました。



ランチタイムなのに、Menuが充実しているのが宜しいですわ♪




以前はKailua=素敵だけど食べるもん無いし~みたいなイメージでしたが、
すっかり見違えた街並みは、イイ感じに進化しております。



「リタイアしたら、やっぱKailuaかなぁ~」と、
妙に気のあった二人でありましたとさ。

「ワタシB&B切り盛りするから、
アナタはLanikaiトレッキングでもやんなさいよ!」と妙に現実的な展開に。

その頃には美味しいオサレ店も、きっと増えていることしょう。 :emojiface_cyu2:

なにはなくとも、楽・GAKU。

久々に楽に行こうか~と二人して一致!@4:45PM.。
なんとかお席を用意してもらえそうなのでGO!と、すっ飛んで行きました。 :emojidash:

が、既に5時05分には、 :emojimark_full: パーキングはいっぱいにて、
店内も5時半には予約のお客様でFull状態 :emoji!:

好調とは聞いておりましたが、
こんな時代なのに、さ・す・が・・・。



まずは〆サバからいっときます。
あ、寄せ豆腐+海胆のっけも。






本日のスペシャリテは、今朝上がった、Papio(かすみあじ)のカルパッチョ。
うーん、旨っ。ワインに合いますわ。






ツマ好物の富山産ホタル烏賊+オット好物のホタテしんじょ。






ハワイのカツオ、そろそろシーズンだわね。これもワインに合うし。






〆はやっぱ、サーモンスキンとエッグかしらん。






お客様は1割が私らのような日本人、4割がダウンタウンで働くアメリカ人、
そして、5割強がローカル日系人のご家族でした。

昔からのご贔屓さん達、みんなManabuさんに会いに来てるのですね。
スタッフにもお客様にも、笑顔が溢れる店内、しみじみ素敵です。


あんな時代でも、こんな時代でも、
ちゃんとちゃんとの店は強いのね!と、今更ながらに実感。




:emojimark_success: 大将、2周年記念おめでとー。
これからも身体に気をつけて頑張ってください。 :emojipunch: