ほろほろ亭・臨時オープン

:emojipaa: ども!生きてますかぁ?
こちらはホノルル潜伏中にて、地味ネタしかありませんし~。
以下、本日のオウチご飯です♪


やっとこさ、ハワイらしいお天気が戻ってきました。
ってことで、 :emojibeer: お疲れ~っす。(ぐびっ)







アテは白魚のカクテル~、しょうが&醤油で。






イクラおろし&もずく&烏賊あえ。
ここは居酒屋かいっ?







そのまんまサーモンサラダ、種も仕掛けもありません。







茗荷はあったけど、紫蘇の葉は見つからず。
やっこ一丁~♪







キレイなしゃぶビーフを見つけたので、エノキ巻きに。







そのまま七味でも良いのですが、大根おろし+梅たたきでサッパリと。







〆はいつものペパロンチーネ。






本日は柚子胡椒テイストの貝柱ですわよっ。
:emojiface_settledown: オット感涙ですわよっ。







:emojiknife: ごっそーさんですた。







ふー、 :emojisun: まだ真昼間じゃんっ。






デザートのブラックチェリーも忘れずに。




相変わらず、ちまちま~っとしたウチ飯ばかりのワタシ達、
なんとか夏バテせずに頑張っております。

お互いご自愛しませう・・・。 :emojiface_delicious:

たけなわっ

※しばらく更新の予定はありません。

:emojichoki: Have a Nice Summer!

秋になったら、お会いしましょう♪(えっ)
_______________________


みんな華やかに飛んでるね~、
:emojiairplane: 西に東に世界を駆け巡ってますね~。
あー羨ましいったら。(垂涎)





ハワイも先週から連日500人ずつ、
日本から渡ハされる方たちの数が増え続け、
2000人→4500人ですって。 :emojiarrow_curveup:
サーチャージ・ゼロ+円高+安ツアーと、
お得プランテンコ盛りですもんね。飛ばなきゃ損ソン?




たっぷり&こっそり&しっかりと、
華麗なる皆様のBlog、楽しませてもらってますからっ。







私たちの分までエンジョイしてきてね~。




素敵なバカンスを!Aloha~。 :emojikururi: :emojisun:


※夏だけに、まだまだBlog休眠中ですっ。 :emojipunch:

3rd Quater

毎年同じこと書いているんですが、
2nd クウォーターがマッタリし過ぎて、
3rdがスタートしても、急激な変化に身体がすぐに馴染めません。

昨夜なんか二人して7時30分にはベッドに入ってしまいました。
この疲れはどーしたことかいっ。 :emojizzz:







みんな、迫る独立記念日の過ごし方をアレコレ考え、
あーだこーだ言ってますが・・・






うちは祝祭日も土日もないざますっ。




頑張って、今年の夏も乗り切るざます。
3rdはまだまだ始まったばかりです。


私らの分まで、 :emojispark: 素敵な独立記念日を♪


※しばらくBlogは休眠です。 :emojizzz:

べすとめいやーに乾杯

7月1日からハナウマ湾の入園料が値上がりし、 :emojiarrow_curveup:
$5→$7.50になる!と、
ある日突然お達しがありました。
$10になる日も、そう遠くないのでは?と思わずにいられませんっ。

他にも、
バス代 :emojiarrow_curveup: 、パーキング代 :emojiarrow_curveup: 、Property Tax :emojiarrow_curveup: 等々・・・
いつの間にやら、なんやかんや値上がり合戦が出来上がり、
さすがに住民達もブチ切れモードでっせ! :emojiangry:
あ、そーいえば、車輌税も上がるんですよねー。 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

ひえー、
:emojimark_doller: 獲れるとこから取りまっせ!」という魂胆がオソロシー。


http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2009906270343
(※時間経つと自然にリンク切れるかも)


わーすと・めいやー@はわい・ひすとりー
なんて書かれていましたね
ー。 :emojiface_thinks:



最近のハワイ(ホノルル)ときたら、
車も家も所有せず、ビジネスにも手を出さず、
マッタリ暮らすのがお似合いじゃないのかしら?

そのうち某しちーのように、リタイアしたお年寄りばっかになったりしてね。
知~らないっと。ぷんっ。 :emojiface_angry:






なんつーことを、寄れば触ればブツブツ話題にする住民達ですが、
周りを見渡せば、誰一人としてココを離れる気はさらさらなく・・・。
すっかり足元見られっぱなしじゃん。(苦笑)

なにはともあれ、本日もかんぺー。
:emojiwine: 強気なHNLめいやーにかんぺー。