欲し~もん

:emojipaa: ども。

ホノルル中のクリア・ケースを買い占めているワタシです。
もーねー、10箱分は整理したかしらん。
工事まで後1ヶ月あるから、なんとかなるっしょ。



っつーことで、舌の根も乾かぬうちに、
むらむら~っと物欲が出てきた、キッチン欲深女であります。


:emojiheartsmall: じゃーん、特に欲しいもんを発表いたします。
(って、誰も知りたくないかもね)



:emoji1: 第一位:ガラスのれんげ (菅原工芸硝子)
1本2100円  5本で10,290円だそうな。

うーん、結構イイ値段だわ。
しかーし、素敵なんだわ。



多くのシェフがご愛用ですよね。
10本はいただきたいっ。(オーダーのみだそうです)





:emoji2: 第二位:ガラスのおわん (菅原工芸硝子)
お一つ 3150円だそうな。5客はいただきたいっ。



これは某旅館で見てから、ず~っと欲しかったのですわ。
色々とお料理のアイデアが浮かぶ代物でございます。

(上2枚の写真はOne Over Fさんのを拝借しました)





:emoji3: 第三位:浅漬鉢 1260円也。



これは我が家には絶対必要ですからー。
こちらも昨年訪れた某旅館で見たもので、
完売続出の人気のお品だそうです。

(写真は楽天さんのを拝借しました)




:emojibirthday: もうすぐワタシのお誕生日だけに、
ここを見ている日本のマイ・ファミリーにお知らせいたしますぅ~!
どうぞ、よろしくね♪ :emojiface_cyu2: :emojichoki:

夏の終わりの朝焼け

つるつるの海上に反射するサンライズ&雲。








長~い夏が終わり、しっとりとした秋の始まりです。


一雨毎に秋になります。

:emojiwine: :emojigoood: ワインが美味しい季節です。

Make dream kitchen come true

:emojifinger_one: 日本でもアメリカでも世界の何処でも、キッチンの城主は主婦ってことで、
思いいれたっぷりのデザインがアレやコレや・・・。


ワタシの場合、ず~っとウン十年趣味は変わっておりませぬ。

画廊(ギャラリー)のように真っ白で、
置くものによって変化すること。(これは家も同じく)


ポイントは、
*妙に凝ってないこと
*マジョリティに受け入れられること

つまりは、→ 売りやすいこと(笑)。コレ、ホント。
それを念頭に置いてリモデルに励む日々であります。


しかし、ハワイのコンドでよくお見かけする、
メイプルのキャビネットに黒い御影石系は売れ筋?のようですが、
自分からは一番遠~い処に存在していると感じています。





以下、myhomeideas.comから拝借。




長らくアメリカ人が好きなクラッシック・タイプ?








Woodyな御宅に人気のあっさり系。








寒い地方には、これ系もありかな。








ハワイのお家で、近頃見かけるデザイン。








以前は大好きだった、よくあるタイプ。
ゆるーい感じのインテリアが◎。








カジュアルで好み度80%なり。若いカップルにぴったり。
リーズナブルなIkeaスタイル?









海のそばのお家にお似合いで、個人的に好みなり。








現在一番近いイメージは、こちらさんかなぁ。
白+ステンレスシルバーだけで十分な色使い。




これで更に色が無い世界だと、完璧かしらん。


さて、奥様のお好みのスタイルは :emoji!?:



:emojiheartsmall: それからコチラはワタシのテイストと真逆の世界ですが、うっとり~♪
色使いを学びたいアナタにどぞ。
http://www.houseofturquoise.com/

VIVA シルバーウィーク!

:emojipaa: ども!

皆様今頃はバカンスにお出ましのことでしょう。 :emojimountain: :emojishinkansen: :emojitrain: :emojiship: :emojiairplane: :emojibus: :emojicar: :emojionsen:


2つも日本の祝日が重なる9月の後半は、
毎年忙しくなるハワイですが、
今年は更に激しさを増した模様にて、
何処のホテルもActivityも早々にSOLD OUT!


例年は日々4000人前後@日本からの旅客数に対し、
今年は18日に6500人、19日が5500人を記録。

ふー、6000人台っていう数字、久々に見ましたわ。すごっ。 :emojisweat:


14日から始まったシルバーウイークがらみの混雑も、
9月25日をもってキッパリ終了いたします。

これで正真正銘・喧騒の夏が終わり、
3rd クウォーターも終了し、
一雨ごとにマッタリとしたハワイの秋になります。

ツーリストビジネスに就く人々が順番に、
バカンスにお出ましになるシーズンの始まりです。



*************************

以下、非共有ネタ(苦笑)を少々。




ホワイトフォールレーンの白って、初めて見ましたわ。
お安くて美味しいし、すっかり好みです。







で、最近食べたウチ飯たち~。
日本のハマチでカルパッチョ、
例の柚子胡椒+ポン酢+ごま油ソースで相性◎。








いつものカプレーゼなぞも。








ウイリアムズ・ソノマで、珍しく和風な小鉢を見つけました。
ドイツ製なんですって。アヴォ+鮪にぴったり。








イタリア製の小鉢は、和の食卓に合いそうでゲット。








こちらはジャンボなデザート用ですが、水菜ときゅうりのサラダに。
オリーブオイル+バルサミで。







これ、なーんだ?
某カリスマ主婦のレシピからご拝借。



カリッとトーストしたオアゲの上に、大根おろし+ワカメを載せて、
ポン酢+ごま油+七味をかけただけ、なのに、とっても◎。




リクエストでスペアリブを。飴色でとろとろ~。








最近のワタシ、計算ばっかり。(ふー今更ながらに、向いてねー)
現場はもっと苦手ですけど・・・(爆)



好きなのはデザインだけっ(ってこれは学生の頃から変わらず :emojiface_poker:
つかえねーっ!



が、見積もり命!ですから~。 :emojimark_doller:




いつか麗しい :emojispark: ハワイ共有ネタをお届け出来ることを夢見て
:emojixmastree: クリスマスの頃)?

連休エンジョイ!アロハ~。

おはっ

おはよーございます。(って何時やねん!)

相方さんに付き合い、3時半に目覚めてしまいました。
さすがにまだ暗く、さて何するかな~。

あ、24時間オープンのHOME DEPOTに繰り出してみましょうか。
アレやコレやじっくり選びたい、細々としたインテリアもんもあることだし。

「朝の4時に行ったことあるけど、意外にお客さんいたでー」(By オット)ですと。
ふーん、やっぱりコントラクターとかは早朝から駆けつけるのかしら。
いっちょ行ってみましょかね。 :emojidash:


********************************


今年の日本の秋の5連休は格別に忙しくなりそうですね。
ニュースでも「ハワイ・アジア・温泉が人気」とありました。

代理店がツアーを企画し店頭に出したそばから、完売続出ですと。

「ワタシもワクチン打って :emojionsen: 行きたいな~」と言ったら、
「一人で行ってきなよ」ですと。 :emojiface_sad:



*********************************



最近の雲って、ものすごく立体的な感じで迫ってきます。
夏の最後ってことですね。






さて、長らく「ハワイ情報の共有」を目的としていたこのBlogですが、
最近は料理ネタばっかりでしたし、
これからは超プライベートなインテリアネタばかりになりそうなので、
こちらの更新は途切れがちになると思います。

ハワイ共有ネタ=ハワイのホテル&レストラン情報をお届けしたいものの、
当分はそっち方面は無さそうですし。


こっそり&大胆に&気兼ねなく(誰に?)
インテリア&建築ネタのBlogを何処かで新しく始めますので、
見つけたら笑ってくださいまし~。


見切り発車でマラソンに出場したへなちょこランナーの如く、
ちょっと走って→歩いて→休んで→又走り出して→なんとか棄権は逃れ・・・
みたいなこのBlogです。


それでは、失礼をば~。


PS>幾つかのコメント返しが尻切れトンボ状態でごめんなさい。M(_ _)m