Before Holiday Season

詳細が明らかになるのは数日かかるらしいのですが、
昨日のBlack Fridayの売り上げは昨年よりUPし、 :emojiarrow_curveup:
:emojimark_doller: 小売店も軒並み順調な滑り出しであったそうな。


にしても、
傍目で見ているコチラが息苦しくなるくらいに、
皆さん忙しそうです。(ぜいぜいっ) :emojidash:


サンクスギビングが終わるやいなや、
人々は早朝から街に繰り出し、
家族+親戚連中+友人&同僚に至るまでの
クリスマス・ギフトの準備に追われるのだから、
当然と言えば当然ですよね。


おまけにこの週末を利用して生ツリーもゲットし、
オーナメントを飾り、クリスマスカードを何百枚何千枚も書き、
12月になれば毎週末何処かで行われるPartyやらで、
クリスマス当日にはグッタリと疲れ切ってしまうはず。


で、26日にはギフトを返却+リファンド+チェンジしてもらう人々で、
これまたSCは大混雑・・・お疲れさんです。

アメリカ経済を支えているクリスマス商戦だけに、
:emojipunch: 張り切って消費しましょー。


:emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent: :emojipresent:


やっとキャビネット・ノブが届き、
休み中なのに取り付けに来てくれました。ありがたや。

ず~っとオットお手製のダンボール紙ノブでしたのよ。
なかなか、ぼんびーかわいーっしょ。(笑) :emojiface_glad2:








あえてつや消しにしたけれど、もちっとぴかっとしてても良かったかも。

:emojifinger_one: いや、こっちの方が汚れ目立たないで」(By 掃除番長)





こんな妄想イメージだったんですけどね。 :emojiface_poker:

http://www.homesandgardens.com/gallery/main.php?g2_itemId=2438&





おーまいがー、なんじゃこのホールはぁ。ずれてるじゃんっ。 :emojiface_coldsweat2:



:emojiface_koma: すんまへん、今朝3時までPartyだったもんで・・・」(By 職人)



なんか妙に納得してしまい、怒る気になれず。


ってことで、キャビ箱1個再注文決定!
クリスマスには間に合うんちゃう?

ぶらっく・ふらいでー

静謐な感謝祭から一変→
人々は真夜中からショッピングセンターを目指す。
OR ネットでひたすら買い物し続ける。

まさに真剣勝負 :emojisweat:

フリーウエイの出口には延々と渋滞が起こり、
:emojiangry: 殺気さえ感じるのは、もはや恒例にて。


アメリカ全土でクレジットカードはじゃんじゃかきられ、
ついにはオンラインもパンク状態に。

いつもながらに、なんちゅードラスティックな人々なんでしょ。 :emojiface_gesso:


確か昨年は死者まで出たはず。

来年からハワイのSCも感謝祭当日もオープンするというし、
その熱き購買意欲をお裾分けして欲しいわ~。 :emojifire:



あっ、欲しいもんありますよー。

:emojifinger_one: 「白木のお重」(質素でしょ?)

はい、全然懲りぬワタクシです。





お値段もリーズナブルだし、今の気分にピッタリ♪
By 松屋漆器店







普段使いもOKみたいな。







クリアもイイかも~。







銀地も流行ってる?





:emojipresent: クリスマス・ギフトによろしく~。(マイ・ファミリー、見てますかぁ?) :emojibye:


※写真は楽天さんからご拝借。

湯ムキ番長

おはよーさんですっ。(って今何時やねん)

仕事から戻ったオットを待ち構え→
昼間からひたすら飲みモードに入り :emojiwine:
その後二人してバタンキュー :emojizzz:
気が付けば外は真っ暗~でありましたとさ。 :emojimood:


なんちゅー社会性の無い二人。ダメダメじゃんっ。 :emojiface_coldsweat2:



伝統的にグレービーやクランベリーソース添えの七面鳥やら、
マッシュポテトやサツマイモやいんげんのキャセロールやら、
アップルパイやパンプキンパイを供することなく、

ただ、シンプルに好きなもんを好きな風に食べるってことで、
今年も我流となりました。


御節には思い入れあるけど、感謝祭料理には全くありません。
(新婚当時に一度だけターキー焼きましたが、懲りました。
あーんど、Dinnerのお誘いも辛く拷問のようでした。ごめんさい。)


正直言って、個人的に苦手な品々(激炭水化物まみれ~)を
ひたすら集めたなぁと感心するばかりです。

思うに、昔の肉体ろーどーな人々には必須カロリーだったのでしょう。



厳かに大地の恵みに感謝いたしましょ。




まずは泡っしょ。
今年もなんとかサバイブ出来そうだし(笑)、かんぺー。








アテは、葡萄+ブルーチーズ+胡桃+ハニーをたらりっ。








お初の使用です。ママ様まはろーでした。(見てるかな?)







今年は湯剥き元年にて、湯剥きましたわ。
来年もせっせと湯剥きますわー。







無理やり使用したくて、何故か卵豆腐&海胆のっけ♪







サーモンのカルパッチョも。








これ、一番好きなブランド♪ねっとりスモーク具合が浅いのですわ。







お供も忘れずに。







カリッとバゲット+サワークリームもね。







ターキー苦手な二人だけに、ローストポーク。
っていうか、焼き豚。柚子胡椒とどぞ。







テンダーローインのスライスはガーリック&バルサミッククリームとどぞ。







お供は軽やかにこちらさん。







〆は、何故かイクラ・ミニ丼を所望にて。
茨城産のミルキークイーン(だったかな)美味しすぎっ。ヤバイでしょ、これは。








甘すぎぬデザートは4種のベリー♪
(※ホームメードじゃありませぬ)







シャンパンにぴったりでした。




:emojigoo: 明日は恐怖のブラック・フライデー!
朝の4時からオープンですわよっ。
例年のごとく、今夜から並ぶ輩も大勢いるのですからっ。

ひえーーー。 :emojisweat:


PS>感謝祭は秋から冬になる日です。
今夜は特に冷えますね。

感謝祭っ

静かな静かな住宅地の朝、
ひっそりとした元旦、いや感謝祭当日です。

例年の如くターキーを焼かぬ我が家ゆえ、
下ごしらえも既に完了。イージー。

サンクスギビング何それ~?みたいな相方さんなんて、
朝もはよからお仕事に出かけましたとさ。
アメリカ人には信じられない世界ですよねっ。


さてパーチー用の大皿を引っ張り出すに、
しみじみ自責の念にかられました。

ワタシってバカじゃなかろかぁ?

今回キッチンをリノベするにあたり、
大量の食器&グラス類を処分&お嫁に出しました。

で、家中に散乱している大皿小皿を一挙に収めるハズでした。
が、結局は半分程度しか入りきれず。

:emojiface_sad: キミ、食器中毒じゃね?」

:emojiface_koma: ・・・。」




パントリーの他に、4X8フィートの棚をこさえてもらいましたが、
普段使いのチープ皿のみでパンパンッ。(これで棚半分)




白、ガラス、焼き物、Party大皿と仕分けするはずが、
白類&ガラス部門だけで早くも終了。
これ以上は1枚もこーてはいかんっ!と戒めております。



が、母上様から以前リクエストした品々が届きました。
もう置き場所無いし~。 :emojiface_coldsweat:

と言いつつ・・・


んー、 :emojiheartsmall: この立ち上がりが好きなのよねー。








早速使わせていただきま~す。 :emojiface_cyu2: :emojigoood:







ん、でも、何を盛れば良いのかしらん。



食器は増えることはあっても、減ることはないでしょう。(キッパリ)


:emojiwine: 素敵な感謝祭を!

ラストミニッツ・リサイクル~

覚悟を決めて9時過ぎにWFに出向いたものの、
思ったより店内はマッタリ・モードでありました。

が、ラスト・ミニッツな駆け込み奥様達で、
10時を過ぎた途端にパーキングは大渋滞! :emojiparking: :emojirecycle:

ふー、いつもながらに大変だわさ。 :emojidash:




昨夜例のキャンドルが届いたのですが、
ものすごい迫力なのよね。




「なんでこんなに必要なんだよ。掃除大変だろ~! :emojiface_sad: 」(By オット)ですと。
はい、その通りでございます。

こりゃ又もやお蔵入りか?!




11月は全く余裕が無くて、感謝祭用のお飾りをするパワーもやる気も無し。
よって、なんとなくあるもんでテキトー間に合わせました。
クリスマスとごっちゃになってるけど、まーイイか~。 :emojiface_koma:





家中のキャンドルを寄せ集め、
今年のテーマは「リサイクル」に決定。


:emojiheartsmall: それでは皆様、Happy Thanksgiving ってことで♪
ラストミニッツ・ショッピングにGO!
あろはー。


PS>おまけ:リハーサル中。

明日使用するガラス食器とともに。






4つだけ灯してみました。
なかなかイイじゃん。(つーか、36個はやっぱ迫力だろうなぁ)ぼそっ。






洋ナシもいい味出てるし。(笑)




しっとりと外はミスティレイン・・・
ワイン&キャンドルが似合う季節です。 :emojiwine: