誕生日占い

1月は占いのアクセスがどんっと増えるそうな。 :emojiarrow_curveup:

で、誕生日占いっつーのをやってみました。

ちなみにワタシは「#5」だそうです。


****************************

※まずはPositive誉めモードから。 :emojiarrow_curveup:


「エンジェルナンバー5」は常に、
自由と変化を追い求めるコミュニケーター。

新しいもの好きで、変化を追い求め、環境への適応力も抜群。
アタマの回転が早く、どんなことでもスピーディにこなす能力があります。
流行に敏感で、新しい情報を仕入れては、
それをどんどん伝えていく能力を持っています。
何事にもとらわれず、フットワークも軽いので、旅行が大好き。
冒険好きで活発な自由人。
多芸多才で人気があり、男女双方からモテるタイプ。

あなたは、天性のフットワークの軽さと抜群の環境適応能力を磨いて、
世界中のいろんな人々をつなぐ、
コミュニケーションのパイプ役として、
大きな役割りを担っている人です。


***************************


※↓以下気をつけるNegative :emojiarrow_curvedown: 部分なのですが、 :emojiface_coldsweat2:
よーご存知で。


人に束縛されるのが大嫌い。
自分に甘く忍耐力に欠け、自由とワガママをはき違え、自分勝手にもなりがち。
元気な時と落ち込む時の差が激しく、
精神的なバランスを崩し易く、落ち込むと内にこもる傾向もあります。
厳しい現実に直面すると、そこから快楽傾向に逃避することも…。
何事に対しても熱しやすく、冷めやすい。
波乱万丈な生き方を好むあまり、自らを不幸な状況に追い込み、
周囲に多大な迷惑をかけてしまう可能性もあるので、要注意です。

 

*****************************

※それより、
「ラインナップされている女優陣がすっげー怖っ。 :emojiface_gesso: 」(By オット)
エキセントリックが勢揃い~。ヤバイじゃんっ。



石坂浩二、伊東四朗、国分太一、ゴッホ、孫正義、高倉健、
長島茂雄、三谷幸喜、アン・ルイス、秋野暢子、宇多田ヒカル、柏原芳恵、
後藤久美子、斉藤由貴、篠原涼子、杉本彩、竹内結子、中村玉緒、
中森明菜、藤谷美和子 など


****************************



お閑な方はコチラをトライ♪

http://www.jba-net.com/

周りの人で試したけど、意外に当ってましたわ。


これも当ってるよー。

http://www.umaretahi.com/


ちなみにワタシは特に海外との縁が深く、
日本国内よりも、海外に出て行った方が、伸び伸びと実力が発揮でき、
周りの評価もより高くなるタイプで
「世界的スケールな変人」だそうです。(爆)
こわっ。

recession obesity

昨年からず~っと話題になっていたことで、
今更ですが気になるから触れときますわ。


不況になると→デブが増える!


どーしてだ?
おかしーではないかっ。

通常びんぼーになれば食うもん無くて→自然に痩せるはず。

どん底状態であれば、ガリガリになるはず。

が、しかーし、
アメリカは不況なのに肥満
いや
不況だからこそ、肥満激増であるそうな。 :emojiarrow_curveup:

うろ覚えですが確か、
貧困層10%増で→肥満6%増だったかな。

いわく、

※バランスの良い食事を摂る余裕がない :emojiarrow_curvedown: (野菜高いもんね)

※ファストフードに依存する :emojiarrow_curvedown: (激安で腹いっぱいだもんね)

※不安やストレスでスナックやチョコを食いまくる :emojiarrow_curvedown: (あ、なんかわかるかも)

等々・・・理由は様々だけれど、
肥満になれば→病気のリスクは高まり→更なるシリアス状態に突入。
おーまいごっど、エライこっちゃだわよ。 :emojisweat:



先日TVで見たけれど、
「脂」を摂ると脳内に即エンドルフィンが発生し
手っ取り早い :emojihearts: 多幸感モードになるそうな。

:emojiburger: マックは至上最高の売り上げを記録し続けているというし、
今更誰にも止められないかな~。



お金も仕事もないときは、粥をすする、断食する。
:emojifinger_one: これ基本。

っつーことで我が家は、
:emojipunch: 本日からニンジンジュース・デトックス3日間スタートです
少しはセーブ・マネー出来るかしらん。

早速キャロット・ジュース買い占めた相方さんいわく、
「ワインより高かったぜー :emoji!: 」ですと。 :emojiface_koma:


PS>このブログは最近食いもんネタが刺激的なので、
ちょっと当分見れないかもなぁ。ぼそっ。

what local food to eat

ローカルを知りたければ、ポットラックをすれば一目瞭然 :emoji!:
なんでもアリ~の品揃えにて、各エスニックが目白押し!


POKE
スパムむすび
マナプア
ロコモコ
モチコチキン
フリフリチキン
各種プレートランチ
サイミン
スンドゥブ
オックステール
フォー
ココパフ
マラサダ
バターモチ
シェイブアイス・・・と限りなくエンドレスに続きます。


※なーんてエラそーに並べましたが、
ワタシが好んで食べるのはAHI POKEくらいなものでしょか。
開拓精神ゼロモードにて、すんまへん。 :emojiface_koma:


ところで
ハワイで日常的によく耳にする「Local」という言葉、
ワタシもしょっちゅうBlogに書いています。


「めっちゃローカル好みやん」

「ローカルテイストばりばりのレストラン」

「うちのダンナ、もろローカルだからさぁ」

みたいな感じにポンポン出てきます。



日本人以外のアメリカ人、
いわゆるハオレやコリアンやチャイニーズと話していても、
「彼は loco korean」とか
「 loco chineseじゃなくて、メインランドから」なんていう表現も至って普通。

ちなみにワタシらみたいな夫婦は、
例え100年住んでもローカルとは呼びません。
(っていうか、なりませぬ)


あ、なんかアンソロポロジー的に収拾つかぬ展開になりそうなので、
この辺で失礼をば。(書き逃げ! :emojidash: :emojidash::emojiface_thinks:



:emojifinger_one: つまりは、
何を言いたかったかというと、
ワタシらは基本バカ舌だってこと。

アヒ・ムスビを有難くいただくってこと。 :emojiface_settledown:




ただ、それだけ~。(シンプル~)

そんじゃ又~。 :emojiface_cyu2: :emojigoood:
ぐんないっ。 :emojizzz:

フライド・アヒ・ライスボールを食べに

最近ね、ハワイに住んでる方たちのBlogを見るのがすっごく楽しみです。
皆さん毎日のように外食テンコ盛りだから、
見ていて嬉しくなっちゃいますよー。ホント。 :emojiface_glad2:
ハワイの奥様方は外食LOVEだからなぁ。

:emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife:

1月はマッタリ・モード全開にて、
ふらふら~っと又もやご近所でホロホロ気分です。

休みの日は特に
ダイアモンド・ヘッドを越えるのイヤ~という相方さんだけに、
必然的にこちらチョイスとなりますのよ。






10時30分に行ったら、既にローカル大家族が大挙して待ちモード。
:emojigoo: ガッツリ行きまっせ~という雰囲気に早くも負けそう?







まずは、おめざから。 :emojiface_settledown:

担当ウエイターが忙しそうなので待ちきれず、
:emojiwine: 1杯いただいてOK?と訊くと、Sure!ですって。
良い子はマネをしてはイケマセンです。







さて、何をいただきましょか。






って、いきなりさくさく~っと運ばれてきちゃいましたよ。
:emojipunch: カハラ名物、フライド・ライスボール・アヒポキ入り~♪
フライしたオニギリの中身はPOKEよっ。



うまいんだわね、コレ。
めっちゃローカルの心鷲摑みにて、みんなお代わりしまくり。



シーフッド祭りいっときます。
牡蠣&アラスカン・クラブが美味でした。




ロブスター&クローはSo Soかな。





サーモン・カルパッチョもいっときますわ。






エッグ・ベネディクトはスモークサーモン入り。
かろうじて黄身とろり~と、ぎりぎり合格っ。 :emojichoki:







BarossaのカジュアルなShirazにラムを。
あ、予想以上に美味しい&火通しも◎で柔らか~。
ローストビーフより全然イケマスわ。






いつもの噴水チョコなぞ。




コーヒー風味のブリュレがお薦め。




一番のお気に入りは、薄焼きアップルパイかな。







だらだら~っと、残りのワインをチーズで。
ふーさすがにお腹いっぱい。







あれ、 :emojibirthday: なんかのアニバーサリーでしたっけ?(笑)






わっ、最後に運ばれてきたのは、こちらさんベストなおパン。
熱々パンにリリコイバター&ブルーベリーがうまうまっ。
最初に持ってきて欲しかったわ。



もー食べられませ~ん。




:emojiheartsmall: おご馳走さんでしたっ。







サンデーブランチの品数はHの方が豊かですが、
落ち着いて食べられるから、個人的にこっちに軍配。




さすがに1日1食で大満足でございます。
今週も元気にいきましょ~!そんじゃ又。 :emojiface_cyu2: :emojigoood:

The 50 Most Expensive Small Towns in America 2010

最近発表された、アメリカで最もエクスペンシブ~な
スモールタウン・トップ50です。

ソースはこちら。
http://images.businessweek.com/ss/10/01/0119_most_expensive_small_towns/index.htm


錚々たるセレブ好みの魅力的なスモールタウンが並ぶ中、
ハワイからは唯一17位にランクされたのが、こちら~!

:emojiheartsmall: 愛しのハナレイ!
LOVE Kauai North Shore!





カウアイ北海岸はその昔から
白人のりっちぴーぽーが好む土地として有名ですが、
大きく値下がりしても、Median home sale price: $1,736,200 ですってさ。
ぎょっ。

ソースはこちら。
http://images.businessweek.com/ss/10/01/0119_most_expensive_small_towns/18.htm


恥ずかしながら白状すると、
一時は憧れて真剣に土地探ししたこともあります。(2005年当時)
しかーし、ボロ屋でもオソロシー値段(軽く2M強)がついていたので、
あえなく撤退しましたとさ。早っ。 :emojidash: :emojidash:


庶民には手の届かぬ素敵な田舎なのね~と、
深くしみじみ~と現実を知り諦めた次第です。

せめてプリンスビルでもせっせと通うことにいたしましょ。 :emojipig:





行くべし、カウアイ・ノースショア :emoji!:

ええ、行きますとも~。 :emojiface_settledown: