things that make me happy

他の方のブログをぼ~っと見ていたら、
ストレスを感じた時にする事っていうのがありました。

自分の場合、美容関係(エステ&ネイルとか)、
ファッション(ブランドとか)、
自己開発とか占いとか天使とか全然興味ないし、
踊り(クラブ?)とかカラオケとか夜型発散系も、
健全な昼型スポーツ系もダメダメ。

っつーことで、手っ取り早く、
飲み食いしながら、
200%ブチマケルってことくらいかな~。

新橋の飲み屋街でたむろする、おやじさん達の気持ち、
ちょっぴりわかるわ~。
まっすぐ家帰りたくないって~。(笑)


:emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake: :emojisake:


長~い一日でありました。
ふー、さすがにちかれたよ~。

日曜日(それも3連休)だから、目ぼしいレストランは何処もお休み。
行くとこ無いよ~っと、半年振りの李朝さんです。



まずはしゅわっと癒してください。



これが美味しく感じるうちは、まだOKだわ。






アテは、アソーテッド・ナムルとか。







Pokeとか。








海鮮チジミ、本日はさくっ&もちっと合格~。








サンチェ・サラダ。







そうそう、焼き鳥始めたんですよね。
チキンMIX、すっごい盛りイイね。







野菜MIXも。








相方さんはブルゴギもいってました。








きな粉アイス、うま~。








ごちでした。半年前より美味しくなっていたわ♪





飲んで食べて寝て、これでオシマイにしよう。

今更ながらに、北半球一のコモノ感満載。 :emojisweat:

いや別に、自分がオオモノだと思ったことなんて、皆無だけどさ。


んじゃ、又。しーゆー。 :emojiface_cyu2:

「ケ」の日。

おはよーさんです。
世の中はMemorial Dayの3連休で、
マッタ~リした空気に包まれております。

爽やかな貿易風~お天気もイイし、
ビーチではBBQの場所取りも始まっている頃でしょか。


:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:


さて、デジカメに残っていた食ネタ写真。

うーん、いつ行ったのか思い出せません。
が、すんごい疲れていた状況だったのは確かです。

ここんちにお邪魔するときは、いつも何故だかシンドイ。
っていうか、シンドイ時に行ってしまうお店です。




自炊する気もサラサラなく、かと言って、
何処で何食べるのかを考えるのもシンドーみたいな時ってありません?
もうかんべんして~ってくらいにヨレってるみたいな。





ハマクア・トマト&蟹サラダ、さっぱり美味。







蛸の酢の物。







ハッピーアワー:お疲れさん。



仕事帰りにゆる~く寄りました!みたいなお客さん多し。
ここって、「さあ行くわよー」って店じゃないもんね。(悪い意味ではありませぬ)

ハレとケがあるとしたら、間違いなく「ケ」代表です。
曜日で言えば、ダレダレな火曜日がよく似合う。
テンション高めな観光の島において、こんな店って意外に貴重かも。



鯵のたたき~。骨はお煎餅にしてくれました。







ちまちま~っと、鯛もずく&塩辛なぞ。








ホームメードのがんも。








軽めに、ごっそーさん。





ホノルルでは貴重な日曜日オープン、予約無しウォークイン可能な居酒屋さん。

店も広いしテーブルもゆったり、親切なスタッフ、安いし、味も合格!

ただし、知人遭遇率が高いのが玉に瑕。
すっぴんの時に限って遭うのは、何故~!



んじゃ、素敵な週末を♪ :emojiface_cyu2:

loved by local

:emojiknife: 食べもんネタが続くこの頃です。
少しは内需に貢献しているでしょうか。(笑)

おなじみ、楽(GAKU)さんです。

ここを訪れる時はいつもデジカメ持参してなかったので、
久々のUPです。



そんじゃーいきなり、いつもの茗荷&鯵たたきサラダ。








NZオイスター・ハーフダズン。








合鴨~By ひできさん。









ぱきっとした味付けのGakuのお料理にお似合い。








スカロップ磯部~こんにゃくピリ辛っ。








イクラ漬け~。








皮目炙りのキンメ~しめ鯖。








エンガワ~あなご、塩レモンで。








オキマリの〆はサーモン・スキン。





いっつも流行っている様子で、
特に早い時間は日系人のおじいちゃま&おばあちゃまに人気。

そして場所柄ローカルのプロフェッショナル達&
最近はネットで評判を聞きつけた、メインランドからのツーリスト
あーんど勿論、憩いを求める在住者達と客層は様々。

当然ながら、こういう店は強い。

観光の島でビジネスしていると、ノースのセットのごとく、
:emojiwaves: 色々なことが波のように襲ってくる。

不況、風評、観光客数の推移、
何があっても乗り越えないと、生きてはいけない。

次々と開店する競合店を相手に、
気まぐれなお客さんの心を掴んで離さないのは、至難の業。

やっぱ、大将の魅力&スタッフのチームワークで引っ張って行くしかないよね~。

学さん、ごっそーさんでした。 :emojiface_cyu2:
お互いこれからも、Just Keep Going!

アサテイに物申す

おはよーございます。
今日もお天気良さそうですね。







サウスの季節到来!
本日のボウルズは2-4、いや3-5かな。
夏休みスタートしたから、混んでるね。








さすがにまだ誰も居ません。








早起きしたから、おなかすいた~。(笑)








おざましま~す。








頑張れニッポンTシャツ、もれなく森本センセイのサイン入り♪







朝陽が眩しい、キラキラテーブル。
この時間来るの初めてです。








インサイドはお客さんなし。








やっぱこの時間は、お外だよね~。気持ちイイ。







マリーナビュー。
そーいえば、いつも寿司バーなので、ラナイ席はお初です。








なににしますかい。








相方さんは、バナナ+マカデミアのパンケーキWith黒蜜。








ワタシのお目当てさんは、寄せ豆腐。







コクがあってまろやか~。








:emojiheartsmall: 日本の旅館並みにオイシー。







ギンダラと、








温泉卵+お漬物も。



が、しかーし、ご飯が無いっ!
:emojirice: 定食に白米がついてないって、一体全体どーいうことですかいっ。

ライスはサイドオーダーなんですって。 :emojiface_coldsweat2:
そんでもって、1杯$4もするんですって。(涙)

モリモトさん、そりゃないよー。
ニッポン人としてどうなの?
アメリカ人は豆腐がご飯代わりなの?
それともパンで食べろって言うの?


ごちそーさんでしたっ。




なんか、ワタシだけ騙されてるような気がする。
次回鉄人にお会いしたら、絶対に問いただしてみるわっ。




:emojisun: have a nice day!




朝から血圧上がったかも。

いや、絶対おかしーだろー。(しつこいっ)

it’s fan

シーリング・ファンがボロくなったので、
えんやこら~と、アイエアまで遠征です。







これ、イイじゃんっ。
ホント、めちゃ安っ。半額は当たり前っ。



ってことは、在庫最後の一つってことだわね。
いつも残りもんに食いつく、ぼんびーなワタシ達~。





ここら辺はウエアハウス街だから、
ついでに商売道具も仕入れてこ。








さて、帰るべ。ダウンタウン周辺は既に渋滞してるし。



ハワイの渋滞って早くない?まだ3時だよっ。
みんな何時に仕事上がるのかな。(疑)




ふつーの器用なご主人様は、さくさく~っとご自分で取り付けるけど、
うちはこういうのダメダメな人なんで、
フィリピノの電気やさんに来てもらいました。3箇所もあるしね。
酷使に耐えたファン、長い間お疲れさまでした~。




おじさん唐突に、
「息子がスタンフォードで年間6万ドルのスカラーシップもらうんだ」ですと。

そういう時は大袈裟に、
「ほう、それは誇りですな~将来が楽しみですな~」と誉めるに限る。

卒業式のシーズン、みんな何か言いたくてウズウズしているのがわかる。
この時期は特に、臆面も無くお子様自慢が始まるのは例年のこと。

初対面のタクシー・ドライバーや銀行のおエライさんですら、
訊いてもいないのに、子供の進路の話題を持ち出すから、戸惑うこともシバシバ。

それにしても、プナホだ~ボストンの大学だ~医学部だ~と、
ハワイには出来のイイ子しか居ないみたいだわ。 :emojiface_cyu2:




若干スタイリッシュになった?、キッチン。





若者に幸あれ~♪