オイシイパイ

今ハワイは空前の投資ブーム!
・・・と、ツカンデみました。

ふふふ、ちょっとばかり強引&大袈裟だったかしら~。(失礼)


でも、まあ、あながちウソではありませぬ。

実際にワタシ達の周りでも、

え~っていう人が、
え~っていう商いに、
え~っていう額の投資をしたと聞き、

えええええ~ッと驚くこともシバシバです。 :emojiface_gesso:
(※詳細は書き(け)ませぬが、ありえねー)


既に多くの不動産屋さん達がブログに書いているけれど、

3-11以後、「どうやったらハワイに住めますか」という
問い合わせが激増急増してるそうな。
これは、ホント。

うちみたいなシロート500%にも、相談あるくらいですから。(おいおい)


ご存知のように、やり手不動産エージェントの活躍は目覚しく、
皆さん揃って日本のセミナーもご盛況の様子です。


もちろん、不動産を購入しただけではVISAは下りないから、
今や投資&移民専門の弁護士は大忙し。
単なる資産家から大富豪まで、クライアントは様々。


日本からハワイの投資は昨日今日始まったことでは無いけれど、
震災の前と後とでは、真剣さが段違い。

以前は「いつかハワイに住めたらイイな」と
のんびり構えていた層も、
今や「すぐに何がなんでも移住&永住希望」。


皆さん資産家だけに、住居は当然キャッシュで購入、
幼い子供達の学校の受け入れも整い、
さて、最後に残るは、VISA・びざ・ビザ・・・。

っつーことで、
手っ取り早く、「一口$〇〇万で投資しました」って話がざくざく。

試しに「ハワイ 投資 VISA」で検索したところ、出て来る出て来る。

数千万円で〇年間保障してくれるなら、お安いもんですかな。
その間やり手弁護士を雇い、GC取得ですかな。
円高だけに、ちゃんすですかな。


おばちゃんは、ふと思う。
その昔、日本がばぶっていた頃みたいだな。(遠い目)

過去と決定的に違うのは、現在はネットが普及して、
みんな詳しく賢くなっているってことでしょか。

アホな投資話でころりと騙される事が少なくなったということでしょか。



これからも、 :emojispark: 華やかなホノルル出店は続きそうですね。

あーんど、物価上昇も止まりそうにありませぬ。


コレ以上は、庶民はきゃーっ。 :emojisweat:



※写真と内容は無関係です。




いつも読んでいる、チエミさん(不動産)のブログに、
ハワイの物件が高い理由として、

:emojicake: こんな小さなパイを大勢の人が食べたがっているんです。」


と書いてあり、なるほろな~と思った次第ですわ。


そのパイのお味はいかがでしょか?



んじゃ又。 :emojiface_cyu2:

観光の島からツブヤク

3-11後、今夏を危ぶむ声もあちこちから聞こえましたが、
蓋を開けてみれば、どちらさんも嬉しい悲鳴の、
ハワイ・ツーリスト・インダストリーではないでしょうか。

円高&節電がPositiveに反映し、
ローカルニュース報道予測や州政府の思惑通り、
「6月以後に持ち直す :emojiarrow_curveup: 」という力強い結果となりました。


さて、ツーリスト・インダストリーといえば、
ず~っと気になっている事があります。


「東北の温泉は今、どうなっているの?」。


日本のマガジンをめくれば、
「今こそ九州」とか「九州に連れていって」みたいな文字ばかりが躍ります。
プロの旅行作家さんの取材も、華やかに西~九州方面が続きます。


この夏、旅行フリークと呼ばれる方達のブログを拝見しても、
西へ西への旅が目立ち、沖縄&北海道も人気のようででした。


:emojionsen: :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen:


地産地消を謳い、
豊かな自然と湯質で旅人を魅了してきた、東北の温泉宿。
存続を賭けて闘っている時期だと思うけど、
これからどうなっていくのだろう。

気になって仕方ありません。


:emojifinger_one: じゃ、アナタは東北の温泉に今年も訪れるの?と訊かれれば、

まだまだ何も言えません。

いつものように、
「外貨を落としに行くわよー待ってらっしゃい!」とキッパリ言えません。ごめんさい。



↑滝の横でフィットネスに励むオジサン、約1名。(笑)







毎年恒例、美しい秋に帰国する世界中の皆さん、
今年の「美味しいニッポン」のご予定は如何に?




↑きーんとクリスピーな空気を吸い込み、たたずむオジサン約1名。



「時期尚早だ」と言う人もいれば、
「こんな時だからこそ」と訴えるひともいる。

こんなに悩むの、久しぶりだわ。 :emojialeaf:

アキノツブヤキ

ここんとこ昼間はド・ピーカンで、
まだまだ日差しも夏のそれなんですが、
夕暮れ時はめっきり秋めいてまいりました。





2~3日前から、ハッキリ風がちがってきました。






サンセットが、日に日に東にずれて来ました。





これから来年の1月をMAXに、
我が家からは朝陽&夕陽が拝めます。


ワイキキのサンセットも、更にゴージャスに染まることでしょう。



夜は秋の匂いがします。

late summer

ビッグサーフのシュプレイで、潮が舞っています。

ちょっと気に入っている写真。(※修正白とびじゃないよ:笑)







この季節になると、頭を過ぎる言葉があります。


「一期一会」(好きだわ)


そして、


:emojipunch: ぼんびー閑無しっ」。(我々のことね)


最近ふと思ったのですが、
ハワイの住民って、意外に仕事好きだよね?

そこらに生ってるパパイヤ摂って生きてるイメージあるけど。ふふふ。


:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:


8月も残り1週間となりました。

秋のバカンスの算段をしている輩も多いことでしょう。 :emojiface_cyu2:

バカンス(逃)のご予定は?

いつも本音トーク炸裂の奥様から、
「みんなどろどろ~(疲)」というメールが届きました。

彼女のご主人様はウチとは異業種なのですが、
夫君の身体を気使い、8月が終わるのをじっと待っているそうな。

うんうん、わかるわー。

ウチなんか最近ちょっとしたことで、
ぎゃーすっ :emojiangry: とプチ夫婦喧嘩に発展し、
反省することもシバシバですから。(ホンマかー)


で、この時期人々の口にのぼる話題といえば、
華やかな :emojispark: 秋のバカンス~ってことで、

今年新事業をスタートし、成功を納めた★君が、
「10月にぱ~っと休もうと思ってるんです」と。

それを聞いた相方いわく、
:emojipunch: アホか!休むなら11月やぞーっ!と、一言。

そう、ハッキリ申しまして、11月は仕事になりません。(キッパリ)


※以下、スケジュールだそうで・・・


<APEC ハワイ開催 日程>
11月7日(月)~11月9日(水)APECビジネス諮問委員会
11月8日(火)~11月9日(水)最終実務者会合 (CSOM)
11月10日(木)財務大臣会合 (FMM)
11月11日(金)閣僚会議 (AMM)
11月12日(土)~11月13日(日)首脳会議 (AELM)



洞爺や横浜の話を聞いているだけに、オソロシクて、涙が出そう。
これ見ただけで、お腹痛くなってきた。

どーして、よりにもよって、ホノルルなんかで・・・小浜さんっ。(涙)

街中は何処もかしこも工事中で、週末でもH1は渋滞だし、カンベンしてよーっ。

それにしても、

「ひゃほー!待ってました~ようこそ~APEC!」みたいな人って、何処かに居るの?

「ハワイを世界にアピールするチャンス!」って、
観光局のおエライさんとか、リゾートのオーナー?不動産屋?


ワタシみたいに、3分先&3メートル先しか見ないで生きている、
ちっせー人間には、皆目検討がつきませぬ。

ただただシンドソーで、逃げることしか、頭にありませんもんっ。 :emojidash: :emojidash:




******************************


以下、デジカメに残っていた、若干荒れ気味な写真です。
他にネタ無いし。すまぬ。


相方さん購入の肉:とろとろスペアリブを所望にて。









あ、ラムだ。いつのかにゃ?肉は簡単でイイよね。










冷パスタ。簡単でイイよね。










生ハム。簡単でイイよね。(しつこい)









苦肉の策:リンゴのサラダ。他に何も無かった。









前日の残りもんのっけ、スモークサーモン。やる気ねー。



残りもんのカナッペ。まずそーだけど、意外にイケました。(ホント)



冷蔵庫は空っぽ。(いつも)
さすがに、買出し行っときます。





秋になったら、ぱ~っと華やかな写真でも出したいもんです。外食三昧じゃ。