ミーティングちう

いつものあの店で、「オレの旅程」の報告を受ける。




行く前から気分悪くなって、悪酔いしてきたよ・・・おいおいっ。

男ってヤツは全く・・・知~らないっと。 :emojiface_koma:


:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:



この日は5時にすべり込んだというのに、既に先客が。
ロコジャパじー様&ばー様のDinnerは早いからね~。
(他人のこと言えませんが)

っつーことで、本日は焼き焼き中心です。



クレソン&ひじきのサラダ:しゃきしゃきっ。
& たこきゅー(吸盤)からいってみよー。






ねぎま&ししとう、








シュリンプ&ししゃも、








アスパラベーコン&牛たんなぞ。








お寿司も色々といただきました。
海胆&烏賊や








〆はとろたく&梅紫蘇山芋、その他もろもろ・・・。








ごっそー様でした→お会計を見たら、
いつもの半額程度でしたわ。(驚)



嗚呼、そういうことだったのね。
だから炉端コーナーが人気なのね。(笑)





トリック・オア・トリート!




髪は海苔で出来ているのかな?



そんじゃ、菓子でも大量購いして来ますわ~!



:emojiheartsmall: どちらさんも、楽しく素敵なハロウイーンを♪ :emojiface_cyu2:

はっぴーあわー半額せーる

記憶に無いけど、メモリーに残っていた写真。
ふーっむ、いつ頃行ったのだろうか?



おそらく、最高にぎっちぎっちだった、8月だろうなぁ。
おそらく、午後3時半頃だろうなぁ。

二人とも、とっても疲れていたんだろうなぁ。(多分)




何年ぶりかしら。めっちゃ、お久しぶりどす。








:emojibeer: ぎん冷えの大ジョッキからいったらしい。



いつものように、お疲れ~とかんぺーしたらしい。





アテはPOKE&牡蠣フライだったらしい。(笑)









おなじみ大根サラダや、








キム3種盛もオーダーしたらしく、








あーこれ、プライムなんちゃら牛、覚えています。
何故かというと、意外に美味しかったから。 :emojiface_glad:
しかーし、これは半額にならなかったからっ。 :emojiface_angry:








しいたけマッシュも焼いたらしく、









〆は、やっぱ「ねぎごまらーめん」だったようです。









あー、きなこ&ハニーたっぷりのバニラアイスもいってるし。



なんか美味しそうだ。







その日のサンセットも美しかったみたいで、




なんか、それなりに、しゃーわせそうです。


食べもんの記憶は、何故かいつも鮮明です。 :emojiface_cyu2:

萌えない宿さがし

なんつーか、萌え宿(某ブロガーから拝借~)がありません。

行きたい処には全て行ったし、
新しい宿はどれも、何処かの真似っこにしか見えず、
イマイチ惹かれません。うーっむ。



ツマ:「すまぬ、泊まりたい宿が無い」



「わかった。無理に行くのはよそう」という展開を期待していたのですが、

意外や意外・・・


相方:「 :emojiface_glad: わかった。オレに任せろ」ですと。



っつーことで、彼のチョイス全開となりました。(初)
知~らないっと。






実際ワタシ、日本に行ったばかりだし、
これからも、しょっちゅう行かなくてはならず、
どっちかと言うと、今は別にそんなに行きたくない。(本音)



まあ、マイレージだけは溜まる一方ですが・・・。







しかし、余程ハワイに居たくないんだろうなぁ。




そりゃそーだ。

皆さん秋のバカンスという名目で、続々ハワイを逃げ出すこの頃です。 :emojidash:

島中が工事だらけで渋滞の嵐、ポリスはぴりぴり、交通&海山空の規制Etc・・・

最近もフリーウエイを封鎖し、大規模な予行演習が実施されたばかり。

ワイキキ周辺には幾つも関所が設けられ、迂回迂回の連続で渋滞は必須。

関係者だけで2万人!21の首脳が集結し、

これにマスコミやメインランドからの警備部隊も加わる。

このゆるーい小さな島が、果たして耐えられるのでありましょうや。

無事と健闘と成功を遠くから祈ります。



:emojibye: さよならAPEC&さよなら~小浜さん。


ぐっど・らっく&ぐっど・ばい。 :emojiface_cyu2:

しゃーわせのハードル

最近は朝までノンストップで熟睡しただけで、
「はぁ~しゃーわせ♪」と感謝する。

なんて低い、ワタシの幸せハードル!

低いといえば、
向上心&モチベ&体力の無さは相変らずで、
後ろ向き度は、ホノルル一を自負するばかり。(ホント)

こんなワタシがなんとか生きていられるのも、
ここが、ハワイだからでしょう。

暑さ寒さ&梅雨や花粉やウットウシイ社交や法事にも無縁で、
ゆるーく、ひっそり暮らしている。

世界の誰一人にも気を遣わないことをモットーに、
ストレスフリー度も、ホノルル一を誇ります。(アホや)


:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:


まあ一応、ハワイ在の人々の名誉の為に言っときますが、
そんな怠惰な後ろ向き人間って稀です。

皆さんのブログを拝見すればわかるように、
日々Activeにはじけ、様々なことにトライし、精進されています。

おばちゃんは、ただただ、眩しく眺めるばかり。(笑)



:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:

stay hungry stay foolish

こんなワタシが長生きしちゃってイイのかしら~と、
申し訳なくなり、
スティーブ・ジョブズを偲ぶこの頃でございます。


ちなみ自分の場合、

stay free stay foolish

ただのおバカじゃんっ。


:emojiface_glad2: アホは長生きするもんだからね~」(By 相方)ですと。



:emojiheartsmall: 更に小さく、小さく、ちーっちゃく生きるのよー。

そんなことを再確認した、BDでありました。






めでたいのかな~?と、疑問を抱くオトシゴロにて。










「このカード、以前に貰ったことある気がする」疑惑。
それ以上言うと、プチ・・・ :emojiangry: に発展。



「いつまでも気の強い君でいて」と書いてあった。
気弱で病弱なツマになんてことを・・・! :emojiface_thinks:







Sunnyは愛犬名ですからっ。



美しい晩秋の朝に祈ります。

「お願い神様、なーんにも無いフラットな人生を」。

あーめん。 :emojiface_cyu2:


:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:

PS>イトイさんの日記にありました。

「多忙は怠惰の隠れみのである」

名言!座布団7枚!

忙しくて〇〇する時間が無いなんて、言い訳せずに生きていこう。(ほんまかー)
忙しぶるのは、やめよう。(実際閑だ)

んじゃ又。

precious dinner

この時期になると、「今年どうする~?」と毎度お訊ねがあり、
「ラ・メールでイイよ」と応えるものの、
例の如く、軽くスルーされます。 :emojiface_thinks:


っつーことで、ちょっと早いけど、
相方さんイチオシのこちらさんでプレBD Dinnerです。









この日の為に、スペシャルメニューをお願いしていたのですわ。
わくわく・・・何が出てくるのかな。



いつものテーブルに、二人だけのメニューがさくっと。
お値段が明記していなのが、ちとコワイ。小者感満載な我々。(笑)








:emojiwine: きりっと冷えた泡でかんぺー。










①トロタンの刺身。初めてです。











②秋茄子の毛蟹の冷製。ソースが素敵。










③シャトーブリアンのロースト 唐墨のソース。おおっ。










④本日の鮮魚と










黒アワビ!










:emojiheartsmall: あわびは肝ソースでいただきます♪









⑤松茸ともんごう烏賊の海胆焼き。









オレゴン産の松茸、十分に香り高し。









⑥石鯛の蕪蒸し。秋ですね。









⑦〆はお馴染み、US和牛たん。








そして、極上ハラミ。蕩けます。









⑧松茸ご飯。すっかりヤラレテしまいました。 :emojiface_settledown:









⑨フルーツポンチのジュレ。










いつもながらに、絶妙な間とメニュー構成で参りました。
するするっと入り、さくさくっと高みに導かれてしまうんですよね。



ハワイということを忘れてしまいます。

たまには、こんな贅沢なDinnerも宜しいようで・・・。



相変らず器とお料理の相性もばっちりで、大変美味しゅうございました。
和田さん、まはろーでした。 :emojiface_cyu2: