2011 お宿備忘録

☆相方LOVEなローカルな宿。

48













☆雨の屋久島、オーベルジュで食べ狂い。

49











☆もう一度泊まりたい宿。

45












☆喧騒の温泉街で静謐な宿。

46












☆再訪・母&叔母の好きな宿。

47












☆あいにく霧模様。

43










☆ぱさ~と乾いたサーブがコンラッド風?

44



※2011年は7軒でした。



All’s Well That eats Well

いろんなことを忘れながら
いろんなことを忘れないで

All’s Well That Ends Well

終わり良ければ全てよし!


いや、私たちの場合・・・


:emojiheartsmall: 美味しければ全てよし!





May the coming year be wonderful for you.


今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください!


来年も食べて呑んで旅して楽しい1年でありますよう! 




:emojiwine: ところで、今日なに食べる? :emojiface_cyu2:


I eat well, I drink well, and I sleep well but that’s all.


 

after Christmas

コレと言って予定を入れず、いつものようにマッタリ過ごしました。

島は安穏としていて、平和そのものです。

そんなフツーなことが、幸せに感じるこの頃です。


:emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine: :emojiwine:

:emojisun: 晴れ渡ったクリスマスとなりました。珍しーっ。







いきなり暑っ。水温急上昇ちう。








相方さんが仕事から戻るやいなや、乾杯~@11時。



豊かな泡立ちとスッキリ酸味がお好みのよう。
なんか、懐かしい味がするにゃ。






今年のマイ・カジュアル路線#1チョイス。



2011年360回目の :emojiwine:





いつものパパイヤ&プロシュート♪








昨日のツナの残りでタルタル。








カリッとオパンと。








これ、いけますです。







野菜スティックはパニャカソースと。







蟹の爪はカクテルソース&ホースラディッシュと。







見慣れたeveryday mealですが、それなりに。ふふふ。
私たちにとってのクリスマスって、「お疲れ~」忘年会のようなもんですからっ。
(そーいえば、クリスマスのギフトってオットからもらったこと無いしな)



それにしても私たち、ず~っとキッチンカウンターで食べてるし、
たまにはテーブルで落ち着きなさいって。(笑)
テーブル・セッテイングとは長いこと無縁ですし、年々手抜き感満載。




メインはラムの香草焼き@ウェルダン。
※ウチはロゼだと食べてくれませんで。







アスパラのチーズ焼きと、








おなじみ、ローズマリー・レッドポテト。



さすがにちょっと残しましたわ。





3日かけて、ホール食い完了。







今年も終わりですなぁ。






二人とも感謝祭やクリスマスに思い入れ無くて、アッサリしたもんですわ。
明日にはお飾りも全て撤収!早っ。 :emojisweat:

残すはニューイヤーズ・イブと元旦なり。




そうそう、お節の買出しも忘れずに!


どちら様も、美味しく楽しい年末年始でありますよう。 :emojiface_cyu2:

Merry Merry Christmas!

朝陽を浴びて・・・









仕込みちう☆なう。



若干クリスマスっぽくしたつもり。





どちら様も、ほっこり・ゆったり・あろはなクリスマスを。








さて、朝風呂しましょ。 :emojiface_cyu2:




最後まで裸族で失礼をば~。

昨日なに食べた?

静かな静かな、クリスマスの朝でございます。
街からは人も車も消え、ひっそりとした聖なる日です。

が、うちのとーちゃんは既に仕事に行きましたっ。
ハタラキ蜂と呼ぶがイイさ。ふふふ。


今年は久々に小さなぱーちーでもやろうかなぁと思い、
いつものメンバーに声かけしたところ、
当然の如くみんな忙しくて、昼間の早い時間からは無理そうです。

そーよね、自営&零細&観光業とくれば、
盆暮れ正月はカセギドキだけにね~。

ウチも翌朝4時起きだし夜はパス。
落ち着いた頃新年会でもやりましょう。






っつーことで、
昨日のイブは平常通りの食ライフにて、
午前11時スタートで、至ってジミに終わりました。



今年最多の泡呑みはコチラさんかな。






相方さんのウチ呑み#1賞。








ハッスルしないクリスマスイブっていうのも、アリかなぁ。



いつものご飯でいきますかぁ。





アテはマッシュのマリネ、







オリーブ&カリカリおぱん。








相方さんのこーてきたAHIで、ツナ・サラダ。



クリスマスカラーに見えぬこともないと。





昨日と同じドレッシングという噂。



「イイね。この味、ポワソンクリュみたいだな」(By 相方)。




ツナがしっとりで、美味しくできました。








相方さんのこーてきた豚フィレを焼きました。



ちゃんと下ごしらえしたら、あーらやわらかーでうま。
山葵をちょびっとで、あーらさらにうまー。





冷蔵庫の中を漁り、
スモークサーモン&シュリンプ&アヴォでCA散らし寿司。







あ、とびこORいくらを入れるの忘れた。ま、いっか。







昼寝の後の、おめざ。(笑)







さすがに口さみしーくなりました@4:00PM。








・・・7時半には寝てしまいました。







さて、今日なに食べる?





:emojixmastree: ちょっとは気合入れますか、メリークリスマス。 :emojiface_cyu2: