don’t think twice

まだまだ春眠。 :emojizzz:

昨夜は二人して7時半にベッドに入り、
ツマは9時間ぶっ通しで熟睡してしまいました。

イイ大人がこんなに寝て大丈夫なのかしら?




もう、お外は初夏模様だというのにね~。



なんつーか、ぼーっと色々夢見たり、妄想したり、企んだりしてたら、
すっかり3月は終わりじゃんっ。





デジカメ写真:

ハンギング・バナナ:意味ありませぬ。









結婚記念日に、相方がこーてきた花。








フェイクですが、なにか。









今回はオット専用のデスクコーナーも、こさえてあげました。









ホントに仕事するのかにゃ?



デスクもライトも、ワタシが学生やってた頃に使用していたもんです。
めっちゃ物持ちイイ~。(ていうか、単なるセーブマニーよ :emojiface_thinks:
予算がきつかったもんでして。







贈ることば~座右の銘。(笑)





そんじゃー4月も力まず。

また忘れた頃にupしますです。 :emojiface_cyu2:

情け容赦ない、HMSA。

久々のアップだというのに、

恐ろしくて涙が出そうなニュースからです。 :emojiface_coldsweat2:

http://insurancenewsnet.com/article.aspx?id=336493&type=newswires




医療費の高騰及び :emojiarrow_curveup:

医療裁判の急増による、 :emojiarrow_curveup:

またもやの値上げを検討しているらしいけど、マジでカンベンしてよー。


2007年から44%の上昇ですって。 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

こりゃ、スモール・ビジネス・オーナーは皆コケルよ。




:emojipaa: ヒラリー氏とオバマ大統領の長年の悲願&尽力にもかかわらず、
国民健康保険の夢は実らず。 :emojiarrow_curvedown:

①高度な医療を受けたければ、仕事して高給取りになれ!

②なんで貧しい人達の保険料まで、私らが負担しなくちゃイケナイわけ!

っつーのが、 :emojicup: Tea Partyの面々の主張なわけで、

ハッキリ言って、 :emojimark_doller: :emojirecycle: ぼんびーは死ねってことだよね。

おおっ、これぞ、アメリカン~弱肉強食な世界だ。


:emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

老齢になったり、大病をしてアメリカ生活に終止符を打ち、
帰国する人々を大勢見てきたけれど、
ニッポンの国民健康保険は世界一だというのは、ホントです。


しょっちゅう話題になるけれど、

トシとって、

病気で :emojimark_doller: あるなら、アメリカ住まい。
健康で :emojimark_doller: あるなら、アメリカ住まい。

:emojifinger_one: これ、基本。




ちなみに私達二人の毎月支払っている保険料の額を言うと、
日本から遊びに来た人々は目を丸くします。 :emojiface_gesso:

そのうち、月額$3000になる日も、そこまで来ているかも。

ひーっ、ぼんびーな自営は素早く退散じゃ。 :emojidash: :emojidash: :emojidash:


とにかく、【健康第一!】ってことで。

ぐっど・らっく。 :emojiface_cyu2:

spring break

:emojisakura: 春旅しませう。





アメリカも日本もスプリング・ブレイクに突入♪
どちらさんも、イイ旅を。Have A Nice Trip! :emojiface_cyu2:


※このブログも何度目かの春休みちうです。 :emojizzz:

simple strategies

やっぱ、お天気はイイに限るよね~。
単純な話なんだけど、それだけで75%くらいの幸福感ありと。



ハワイが天気悪くてどーすんだよーって話ですから。






:emojifire: で、いきなり収納熱に火が点いちゃいましたよっ。(笑)








なんだかんだ言って、マーサはセンス良いわ。
ふつーに奇をてらって無いし、品も感じる。(あくまでもスタイリングのお話)
ぼんびー臭とは無縁だし、余程有能なブレーンが付いているんだろうなぁ。



インサイダーなんちゃらで人気が激落ちすることもなく、
塀の中でも、あなた、クッキーの講習会やら、
投資の講演会まで開いてたって話ですから、やるなー。

:emojipunch: 恐るべし、元祖カリスマ主婦!


ちっとは爪の垢でも煎じてみましょかね。(By ぐーたら主婦)

っつーことで、収納に当分燃えそうですわ。



:emojisun: きっと今日も晴れるよ。

:emojileaf: :emojileaf: :emojileaf: 今週末はパレード! :emojileaf: :emojileaf: :emojileaf: Happy St. Patrick’s Day !

are you tired of saving money

:emojisun: やっと晴れました。




いやー、今回の春の雨はマジでしぶとかった。

洪水警報&豪雨、雹(ひょう)は降るわ、竜巻もあるわで、
久々に身の危険を感じました。

振り返るに、2006年春以来の大雨だったのでは?





たっぷり降った後だけに、グリーンが美しいことっ。



これで今年の夏の水不足は回避できたことでしょう。



*****************************************



さて話は急に変わります。

ここんところ、何かとニュースなぞでも取り上げられているけど、
株価の上昇を受けてか、大統領選前の好景気ムードに影響されてか、
みんな、そろそろ節約に飽きてきちゃったんですと。

オカネモチもぼんびーも、消費したくてうずうずなんですと。

節約疲れってやつ?

って、なんか、わかるなー。(笑)



元はといえば、超アバウト・アメリカンな金銭感覚の招いた金融危機でしたが、
なんとはなしに本来のお気楽な空気が流れ始めた昨今、
DNAにがっつり流れる快楽・消費嗜好(志向)に戻りつつあるといいますか。

欲しいもんは、今買う。
食べたいもんは、今食う。
行きたい場所は、今行く。

まあ、アメリカ人のお金に対する独特な感覚って、
ちょっとやそっとで改善されるわけ無いじゃんっと、
リーマンショック後から断言する人々は多く、ワタシもその一人でしたが。
(老後の為にコツコツとか、遠い国のお話みたいな)


世界を揺るがした張本人達は、しぶとく図々しくPositiveっていうか。

いやはや、なんとも・・・。



っつーことで、雨に祟られた1週間で、
Study Room用に、ぽちっとしてしまった一部です。 :emojiface_settledown:



パナソニックのコンパクト・ファクシミリ。
古いパナソニックは15年もちました。





ふつーの時計。古いのが壊れた。









カフェ・チェア。前から欲しかった。










ちょっぴり清水:ふつーのデスク・チェア。









メタル・フレーム&シェルフ。








シーリング・ファン。





これでオフィスは70%くらいは仕上がるはず。


:emojidoor: そーいえば、リモデル屋のにーちゃんが、
忙しくて笑い止らん状態だそうな。そろそろ市場が動くかもね。(ぼそっ)


そんじゃーまた。 :emojiface_cyu2: