ペンキ塗りたて注意

この季節になると、我が家は二人してムズムズしてきます。

そう、お家に貢ぐシーズン到来!
ペイントやらリモデルやら、何かしら始めます。

つらつら思い起こすに、
昨年は屋根の総葺き替え&シーリングファンのチェンジ、
おととしはインサイド・ガーデンのデッキ復活&庭の植樹、
先おととしは玄関のデッキ張替え&キッチンのリモデル等々・・・。

+溜まりにたまった書類をシュレッダーにかけ、
ストレージ内を整理し、本を寄付したり処分したり、
もちろん、恒例のペイントをしたりとヤル事満載。

(若かりし頃は、+ガレージ・セールまで開催しておりました)


この時期を逃すと、怒涛の夏季~多忙な秋季に流れこんでしまうので、
家を美しく保つ為には、2nd クオーターは必須。

古い家だけに、次から次へとやる事が発生します。

ご近所さんを見ても、常に何処かしら手を入れて、
インプルーブに励んでいます。
なわけで、築40年以上なんて、ハワイの物件はザラ。
(しかも価値が下がるどころか・・・不思議だしょ)


さて、今年は何処かな~と睨んだところ、
やっぱ、ダウンステアでしょうかね。

10年くらい全く手を入れていない、一番下の階。

オットの仕事関係の講習スペース&一部オフィス使用なのですが、
全く忘れ去られたフロアなので、ちと反省。

とりあえず、錆ついたライティングを総取替えして、
色褪せたクッションを新調するか~。

下の2箇所のバスルームは、実は全くリモデルしてなくて、
ほぼオリジナルなまま。(※ゲスト以外めったに使用せず)

というのは、ワタシがリモデル代を全て使い込んでしまったから~!

一時期狂ったように行っていた、旅の費用に当ててしまったから。

いわゆる、横領ってやつ? :emojiface_koma:

リモデルより < 旅をとった ダメツマ。

なわけで、すっかり後廻しになってしまったんですわ。

なもんで、頭が上がらないのですわ。

ということで、頭を使い、せっせと励み許してもろーてます?


:emojidoor: :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor:



オッサン、今年もガンバレー。(By 鬼嫁) :emojiface_cyu2:




<続>

景気判断指数

大統領選が近付くと、
景気アゲアゲ・モードになるっていうのが定説です。 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

が、最近のニュースを見てると、前向きというか楽天的というか、
本来のマニーLOVEなアメリカン復活の兆しがいっぱい。(笑)

CNNでもやってましたよね。
東や西で「もうお金使いたくて仕方ないわ~」みたいな発言の人々。

失業率の改善は見られなくとも、りっちぴーぽーの層は厚いまま。

フロリダの1泊$700以上する高級リゾートは満室だとか、
高級コンド売れまくりだとか・・・。

ハワイはメインランドから何事につけ半年遅れが常だから、
まあ、みんなが来年以後に異常に期待するのも無理ないか。


それにしても、景気って面白い。

何処かで誰かが操作してるんちゃうか~っってくらいに、
気がつけば落ちてるし :emojiarrow_curvedown: 、上がってる。 :emojiarrow_curveup:

敏感な人は背中がぞわぞわ~っと、落ち着かないらしい。
「どーして、みんなかわらないの?」って、アホに見えるらしい。
とっかかりも逃げ足も速いから、損しないらしい。 :emojidash:


ちなみに我々二人は、経済のセンスはゼロ。
っていうか、自慢じゃないがマイナス。

なもんで、死んでもFXとか株には手を出さない。(コレ家訓!)






ただね、ハワイの不動産はお薦めです。
(ハワイの物件は、インカムゲインより < キャピタルゲイン)

周りを見ても、損した人って見たことも聞いたことも無いし。
(注:ネイバーなどのイロモノは除く)

もしも居たとしたら、その人、めっちゃ運の悪い人だと思う。(ホント)

※不動産やちゃんのマワシモンじゃないよ。あしからず~。

でも、「紹介して」と訊かれたら、ばんばん紹介してあげます。

今は皆さんブログに力を入れているから、チョイスは自由自在。

そこからは、ご自分でどうぞ~。





ワイキキ良い処、一度はおいで~♪




黄金週間には多くの日本人が、ハワイの不動産巡りを計画しているそうな。
素敵な出会いがあるとイイね!

http://www.staradvertiser.com/s?action=login&f=y&id=149203615&id=149203615

http://www.staradvertiser.com/s?action=login&f=y&id=149202445


まあ、なんつーか、ハワイの景気は悪くないです。
いえ、控えめに言って、上り調子らしいです。
各方面の期待も高まるというもんです。ハイ。


Good Luck! :emojiface_cyu2:



思わせぶりな旅人どもよ~

ブログ仲間をチェックしてみたら、
みーんな何処かにお出かけモードじゃんっ。

パッキングの様子やら、
エアポートのラウンジとか載せてからに~。

タヒチ?モルジブ?南仏?地中海?NY?ナパのワイナリーにドバイっすか。

みんな、思わせぶりな感じが漂うぜ~。

あ~うらやますい~。

ふふふ、何処にでも行くがイイさ。

にしても、日本が不景気なんて嘘じゃんっ。

この円高の恩恵を思い切り享受したまえ。(えらそー)

そして、帰国した暁には、しっかり旅自慢してね♪

非日常にして華やかな素敵ステイを、

:emojispark: これでもかーっと、世界発信&見せびらかして頂戴!

60%のジェラスと40%の憧憬を胸に、

写真&レポをじっくり拝ませていただくわ。

そうそう、生水には気をつけてね。

知らない人について行っちゃダメよ。

ヴォン・ボヤージュ。


:emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:


我が家は、もち、稼ぎ時だから、ホノルル潜伏ちうよ!
相方には馬車馬のごとく働いてもらうわ。(By 鬼嫁)




:emojicamera: たまには、プロの写真~♪By Takaさん。やっぱ違うね。



あ、バッテリー忘れるでないぞっ。

たっぷり外貨を落としてくるのだぞっ。

チップはけちらないでね。

:emojiheartsmall: ハヴァ・ナイス・トリップ。イイ旅を。 :emojiface_cyu2:


PS>1週間に56万人が一斉に海外旅行するなんて国、
世界中に他に存在する?

ふぅ~、やっぱニッポンって、スゴイ国じゃ。<独り言>



どちらさんも、イイ旅を。

「GWの旅行者、海外へは過去最高に迫る56万人超」

「5月1、2日に休暇を取れば9連休になる点や、
円高基調が続いていることなどを背景に、
韓国や台湾などの近場だけでなく、欧州やハワイなどにも人気が集まる。」

関空からのハワイ便は、「前年比164%増」ですって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000101-san-soci


ヨーロッパは美しいシーズンだし、ハワイも爽やかな初夏です。

今年は海外に出かける人が激増のようですね。



:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:



本日のおまけ:相方@朝焼け~。



:emojirunner: 走るのにも、良い気候です。


今日のホノルルも文句なしにお天気。気分もあがるよ~。


Have A Nice Trip! イイ旅を。 :emojiface_cyu2:

ぐーたら主婦@ハワイ

すっかり外食から遠のいた暮らしなので、ネタありません。

「食レポに身体張るの、もーやめたんだぁ」と呟いたら、
妙に相方にウケテしまいました。

そう、彼は家飯を心から愛するオトコ。

ワタシの料理が好きっていうより < 帰宅したら極力外出は避けたい
っていうレイジーさが本当の理由ですが。

********


ところで、長年ご覧になっている方達はご存知だと思いますが、
ここでファッション&美容ネタって皆無です。

オサレ服なんて、もー何年も買ってないしなぁ。
ズボラなもんで、ヘアカットさえもめんどーくさっ。
ネイルやエステなんて、考えただけでも・・・みたいな人間ですから。


でも、オサレなみんなのブログを見るのはどわい好き~。

そして、眠れぬ夜に、ふと思った。

みんな、素敵すぎっ。(笑)


インテリア&料理が完璧で、美容関係も手抜きなし。


フラワーアレンジをかかさず、料理は玄人はだしで、ワインの知識もあり、
隙の無いテーブル・セッティングで、ケーキやパンも焼き、
毎日のお弁当も手抜きなく、DIYもお手の物で季節のしつらいも忘れない。

美容情報も豊富でエステ&ネイルもばっちり、
社交もぬかりなく、ミシェラン店に日々繰り出し、
夫の仕事関係の付き合いもソツなくこなし、
お子様達の教育も熱心なご様子。

とくれば、もう頭が下がるばかりなり。
へへーーー恐れ入りやしたっ。
毎日9時間睡眠を誇るワタシとは大違い!

まさに、神業。いつ寝るんだ?

そういうの、スーパー主婦って呼ぶんでしょ?
日本の奥さん達って、エライよ。ホント。

そうよ、その一手間を惜しまないのよ。

マーサSもびっくりちゃう?

ハワイで爪の垢売ったら、売れると思う。いや、まじで。
あろは。 :emojiface_cyu2:


:emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:


夏よ来い~。








外食止めても、アルコールは飲んじゃいますね。




んじゃ又。しーゆー。


:emojipunch: 立ち上がれ、ハワイのぐーたら主婦どもよ。(By ぐーたらこ会長)


PS>オサレブログの後に汚部屋ブログ見ると、みょーに安心するんだわ。 :emojiface_glad2:
まあ、その辺が汚部屋ブログの人気の原点ではないかな~。(マジ)