Does anybody else hate to drive?

なんで、朝っぱらから、こんな処にワタシが・・・・?
カンベンしてよー、おやっさん!



昨日の午前8時、相方から大層慌てた電話があり、
「今すぐ忘れ物届けに来て」と。

えー?!あんな遠くまで、やだーっ。
と一応抵抗したものの、大事なもんだけに断れず。ああっ。




ふー、休憩ちう。








わー朝っぱらから、スゴイ人。
こんな時間に冷たいアイスなんか召し上がって、皆さん大丈夫なん?








ぱいなっぽー、売れなさそう。昔(いつ?)は贅沢品。



トイレ拝借したざます。






何処にも寄らず、ハレイワから直帰ざます。一目散に帰るざます。 :emojisweat:




久々に自分で運転して、しみじみ思ったんですが、
ミリラニって遠いんですね~。(驚)

朝の渋滞が凄まじかったせいか、特にそう感じました。
ワタシは無理だな。

そういう意味では、トンネル超えのカイルアも怖いし、
ハナウマ湾の先の海サイドのカーブも苦手だし、
運転好きじゃない(下手ではないと思う)だけに、
住む場所がかな~り限定されてしまいますぅ。

そーいえば今の家を選んだ理由も、「運転しやすそうな道」だったから。
タンタラスの物件を見に行ったりしたけど、無理だなと即悟った。(笑)


ダメダメなやつ!


ワタシの行動範囲:せいぜい、Kahalaモール~アラモアナ周辺のみ。


なもんで、今の車に買い換える際、
以前の車をチェックしたディーラーの担当にめっちゃ驚かれた。

「この車、お好きじゃなかったんですね」と。(苦笑)

「これなら、即売れますよ」と。

だって、3年間で走行距離、なんと9000マイル以下だったのよ。 :emoji!:

オットは呆れてたなぁ。
「キミが運転したの年間1000マイル以下やでー :emojiface_sad: 」。

それでイイ車に乗るのなんて、豚に真珠&猫に小判。

:emojipig: ホント、勿体無いよね。


Does anybody else hate to drive?


アメリカ在で、そんな人います?

トシとったら、タクシー&バスラインの楽な場所に住もうっと。 :emojiface_cyu2:


PS>ドライブしつつ、なんか懐かしいこと思い出しちゃった。
ロコ夫の強い押しで嫌々ミリラニに家購入した都会派の女友達、
別居→離婚してタウンに出てきちゃったんだよね。その後再婚して大都会住。
「タウンのままだったら続いてたと思う」って言ってた。夫婦間はそれだけじゃないけどさ。

どうしても馴染めない場所&地域ってあるのは理解出来る。
ワタシにも在るから、ものすごくわかる。(何処かは内緒)

「場所なんか関係なし、愛よっ愛っ」という清らか天使ちゃんはスルーしてちょ。(爆)

(※注:ミリラニはローカルに人気の住みやすい場所です。誤解無きよう&あしからず~!)

Hawaiian Air sets its sights on Brisbane

ハワイアン航空がシドニーに続き、ブリズベン便就航ですと。

ここ数年の超ドル安の恩恵で、
オーストラリアからのツーリストが激増しているだけに、ヤル気満々ですね。

ハワイアンは短期間に、
羽田~関空~ソウル~NYを就航し、札幌便も11月からだそうな。

なんか張り切ってじゃんじゃん路線拡大してるけど、大丈夫なん?


http://www.staradvertiser.com/s?action=login&f=y&id=159682355&id=159682355





ちなみに我々の最近のネイバートリップは、専ら「GO!」です。

パーキングが楽っていうのもあるけど、
お値段が違い過ぎるんですわ。

先日のコナ便でも、間際予約だったせいか、
GO!の倍近い運賃設定で驚きました。




(※BUTおセレブさんにはGはお薦めしません。
お安いだけの理由あります&ぼんびーさん御用達♪)
っつーか、おせれぶはHなんか乗らんね。リアジェットでGO!



:emojiairplane: いずれにしても、ハワイアン、ガンバレー。

でも、幾ら割安でもHの国際線Cはちょっとカンベンかなぁ。
あのシートで9時間耐える自信ないしなぁ。おばちゃん、ぎっくりになりそう。(ぼそっ) :emojiface_cyu2:

Have a Good, Great Week

:emojisun: おはよーさんっ。

月曜日だよー。

6月の最終週だよー。



のっけから、ガッツリ行こうぜ。じゅーじゅー。



ふー悪だくみすると腹減るぜ~。(笑)

日本のお店は知らないけど、みんな「US店の方がウマイ」って言うね。





庶民の味方:はっぴーあわーLOVE♪







〆は、やっぱこれっしょ。



ゴマ葱ラーメン◎。






ごっそーさんでした。



そーいえば、マウイ&カウアイにもオープンするって話あったけど、出来たの?





ご機嫌さんな1週間のハジマリです。





びっぐ・あろは。 :emojiface_cyu2:

:emojidog: ここ掘れワンワン!

Oahu Hotel’s Rate Grew Higher

オアフ島のホテル平均価格が10%上昇だそうな。

平均宿泊率は82.6%、平均価格は$175。

(※ちなみに全米のホテル平均価格は$105.81、ホテル宿泊率は63.5%)

参照 http://www.bizjournals.com/pacific/news/2012/06/21/oahu-hotels-post-highest-growth-in.html


*****************

当然のことながら、宿泊率が上がれば :emojiarrow_curveup: 値段も上がり :emojiarrow_curveup:
人気が落ちれば :emojiarrow_curvedown: 、割引せざるをえない :emojiarrow_curvedown:


これからハイシーズンに入り、更に上昇が見込まれるでしょう。 :emojiarrow_upperright:



経済が回りだすと、人々は旅に出る。

もっと頻繁に、更に長く、高級ホテルの滞在も厭わない。

カードをバンバン切り出し、ツアーやレストランやリテイルも潤う。

で、ローカルの人々は、
地元スーパーでグロサリーのショッピングも鷹揚になり、
子供を歯科矯正に通わせたり、家のリモデルに着手する、新車に買い換える。
外食も増え、ネイルやエステに頻繁に通う。

流通~DDS~コンストラクション~ディーラーの人達が、投資コンドを買う。
すぐに物件は完売し、不動産の値段は上昇する。

+超ドル安を背景に海外からの投資家&デヴェロッパーも参入し、ばぼーに向かう。

→その後はご想像にお任せです。


*****


今年に入ってからというもの、ハワイもUSもニュースといえば、
揃って経済ネタばかりが目立ちます。

リーマンショック以来の反動で、大袈裟に報道しがいあるというもの。

天下の周りもんだけに、実際あるとこにはある。
抜け目なく、虎視眈々とリバウンドの時期を狙っている。

そして、そろそろ回したくてウズウズしている人々が、
よっしゃーとばかりに始動開始の時期だと判断する。
投資物件に注目し、不動産を買い占める。

:emojiheartsmall: 根っからマニーLOVEなお国柄は健在。


確かに、素人でもわかるような、
ふわふわ~っと独特な空気が流れ始めたこの頃です。

ということで、清らかネタに戻れません。 :emojiface_thinks:





ワタシはヘタレゆえ、なんか、ちょっとコワいけど。

今回は温存期間が長かったので、みんな体力有り余ってる。
なんかしたくて仕方ないらしい。
実際に周りでもビジネスをスタートする人が激増。

みんな、根っからギャンブラーだけになぁ。知~らないっと。(笑)



<腹黒ネタ続> :emojiface_cyu2:

:emojimark_doller: :emojing: オキャネに興味無い天使ちゃんはスルーしてちょ。

3rd quarter 2012

ぼーっとしてたら、6月下旬です。(汗)

ってことは、2nd quarter終了→怒涛の3rdのハジマリ&ハジマリ。

今年は好調な観光業を背景に、各業種の期待も高まるというものです。ハイ。


ツーリスト・インダストリーを初めとして、不動産屋さんは勿論のこと、
飲食業や歯医者さん(夏休みは激混み)、高級ブチック、
航空会社にお土産やさん、ホテルにスーパー、美容関係、
とにかく、島中がわさわさするシーズン突入です。


現在ホノルル市の失業率は5.6%で、
これから更に改善の方向との見解ですが、
夏季に限っていえば、何処も猫手状態だけに、
実際は3%切るくらいじゃないのかな。

仕事したく無い人(選ぶ余裕ある人)=しない人=失業率って感じでしょ。


なんせ大手も中小も零細も人手不足に陥るので、
メインランドから出稼ぎ者が増えるわ、
ニッポンからはインターンシップという名の下に、
短期VISAの若者が参入してくるわで、各企業も対応おおわらわっ。

面白いことに、毎度この時期になると、
雇用主から「今辞めないでよー」光線が激しくなるので、
普段通らない我侭もまかり通るように・・・。(ホント)

で、どさくさにまぎれ、秋のロンバケを早々に申請したりね。(笑)





既に1年の半分が終わってしまったなんて、早っ。
OMG!


本格的なハワイ夏の陣、始まります。


どちらさんも、Good Luck! :emojiface_cyu2:


:emojisun: Tourism forecasts a sunny summerだそうよ。

参照 http://www.bizjournals.com/pacific/print-edition/2012/05/25/tourism-forecasts-a-sunny-summer.html?page=all