2012 お宿備忘録

☆ハワイの定宿はベストサンセット。

29

「オーシャンビューデラックス」









☆オープンほやほやのキュートなリゾート。

30

「1ベッドルーム・オーシャンコテージ」












☆外資に対抗すべく、和なホテル。

31

「クラブ・グランドデラックス」









☆しっとり女性好みの化粧水湯質。

32

北欧風の離れ「?」(失念)











☆シンプルな外資は、京都らしさがいっぱい。

34

「エグゼクティブ・スイート」









☆ずっと訪れたかった広島の名宿。

35

「安庵」









☆懐かしくて新しい、トーキョーステーション。

36

「クラッシック・コンフォート」




※2012年は以上7軒。



黒豆炊けた

おはよー。







こりゃ又、お天気イイ!








迫ってきましたね~。








既にお屠蘇気分。








10人前をご用意の予定。








アレやコレやアレンジちう。








わりと真剣に悩んだりして。








さて、黒豆炊けたかな。





良いお年を。 :emojiface_cyu2:

めりくり料理

今年はグロサリーショッピングもあっさりしたもんで、
そこまで作った覚え無いのですが、
デジカメには色々残ってましたわ。(笑)


まずは、A君からの貢ぎもん~。








早速いただきますです♪








アテ~。








いつもの、スモークサーモン。








don’t forget くりちー。








エンダイブ。








蟹+いくら+Dill。








ラムの香草&ガーリック。








ラムはジューシー&レッドポテト、ほくうまー。








相方いきなり、入水。








必死にカロリー消耗ちう。







さて、第2弾はさっれから。







仕込みちう。








スタッフド・マッシュ@ツナ&蟹。







カウアイ・プロウンでガーリックシュリンプのはずが、あひーじょ。







手がべたべただけど、イケマス。







美しいフィレざます。








蕩ける~山葵&塩で美味ざます。








付け合せ:歯ごたえ合格っ。










洋ナシ+ブルーチーズで赤ワインの残りを。







食いすぎざます。







今年はあっさりしたもんでして、







既に撤収!




さて、お正月の準備にGO!

ニッポンツマの年末は、勝手に多忙ざますっ。 :emojiface_cyu2:

クリぼっち。

ハワイは25日の朝です。

とてもとても静かな朝です。

日本の元旦のような、きりりと静粛な気配を感じます@お山の住宅地。



毎度おなじみ、民族大移動のアメリカ人達は猛吹雪の中、

フライトキャンセルにもめげず、

アメリカ大陸を何万マイルをも旅し、家族とのリユニオンを果たします。

彼らにとってクリスマスを独りで過ごすなんて、おそらく、

日本人の元旦独り体験なんて比でないくらいに、

哀しく切なく、シリアスなものなのでしょう。



ハワイでも今日進んで働く人って、やっぱニッポン人くらいじゃないのかなぁ~と思う。

アメリカンはもちろんの事、コリアンもフィリピノも敬虔なクリスチャンが多いし、

この日に賭ける意気込みが違うからね。

当然に、うちのご主人様は朝もはよからお仕事でございます。

だって、カセギドキだけにね~、年明け5日までノン・ストップですよ。

働き蜂と呼ぶがイイさ、ははっは。(笑)




ところで、昨日のNHK衛星で初めて知ったのですが、

クリスマスを独りぼっちで過ごすことを、「くりぼっち」と言うそうな。

人生振り返れば、ワタクシ、くりぼっち未体験。

これと言ってアマイ思い出も無いけど、

我が家は大家族でしたので、そりゃー盛大にぱーちーしてたわけ。

ママの友人やら、叔母の仕事先の人やら、親戚やら、近所の人やら、

誰も彼も節操なく呼びまくって、クリスチャンでも無いのに、

めっちゃ盛り上がっていわたけ。

だから、独りのクリスマスって、経験したことないんだわ。

こりゃ又、打たれ弱いオバちゃんになってしまったんだわ。

ホントに独りになったことないから、自分の強さも弱さも知らない(by B’z)」って。




対してオットといえば、その昔から、

サンクス・ギビング~クリスマス~ニューイヤーは進んで仕事を引き受けて、

周りから感謝されたそうな。

独りで異国に住んでいた時期が長いし、以前から思い入れゼロだったから、

全然気にならないそうな・・・みたいな話をず~っと聞かされていたのですが、

今ではすっかりイベント好きなオジサンになり、

ツマなんかより張り切ってワインやらシャンパンやら準備したり、

勝手にぱーちー企画して、勝手に人を招いたりしてます。

人って、変わるね~と、まじで驚いております。




クリぼっち、上等じゃんっ。

若い頃は、なんでも経験した方がイイ。

全てがプレシャスだし、全然惨めじゃないでしょ。

と、箱入りおばちゃんは思う。(ホント)

世界中のくりぼっちにカンパイ♪aloha



美し過ぎるイブの朝焼け

今年一番のサンライズちゃいます?@今朝のイースト・ホノルル~。



クリスマスの頃って、いつもMAXなんですぅ@我が家。





キタ~。







:emojifire: ファイア~。








さて、ホノルル一のずぼらーも、
さすがに重い腰を上げるとしますかっ。







ターボかけるぜー@午前7時。



丸2日かけて、相方が家中大掃除をしてくれました。





本気出すぜー。(気合だけ十分)








真っ暗な中、仕込みちう。本日はラム攻めじゃ。



もちWFのNJ直送、お高いやつよっ。




ぼな・ぺてぃ。(これ昨日の)



実は、既に1週間くらい毎日イブイブ状態&二日酔い。






:emojistar2: 素敵なイブ~クリスマスを♪




いつの写真だ、コレ。 :emojiface_cyu2: :emojiwine:


お正月終わったら、断食じゃ。(まじ)