なんもいらないと言いつつ・・・

すっかり枯れ果て、ブランドにも宝石にも興味ゼロにて、

(あるのは食い気と温泉欲だけっ)

物欲の2文字がGONEしたと思いきや、

やっぱ、欲しいもんは欲しい。(笑)

写真をじーっと垂涎状態で眺めていたら、

「おっ、イイじゃん」と意外にも相方がノッテきた。

やっぱ、2年前にゲットしておくべきであったか?!と、

深い後悔の念にかられた。
bc201

 

忘れもしない2年前のクリスマスシーズン、

ふらふら~っとアラモアナを歩いていたら、

DWRのガラス越しにパール色に輝くラウンジチェアが呼んでいた。

なんと$2000引きのセールちうであったのだわ。

ゆったりと深く座り、アッシは1分間瞑想したね。

ハンドバッグと違って、クロゼットに仕舞っておくわけにはいかないから、

家具の購入には慎重になるわ。

で、結論:「今の我が家にはアナタをお迎えする場所は無い」と、

後ろ髪を引かれつつサヨナラ~。

 

:emojiheartsmall: 下の部屋ならコレね。

bc200

 

でも今は違うわ。

我が家にはアナタをお迎えするスペースが在る。(鼻息っ)

なんにも無い部屋、ホワイト・ウォッシュのフロアがいやらしい程にお似合いのはず。

うーん、しかし、先立つもんが・・・あははは。

もしも今年の年末に見かけたら、万難を排してお迎えしようではないか。

神さん、お願い。クリスマスのギフトにください。

イイ子でいますから。あーめんっ。 :emojiface_cyu2:

PS>ざっくり言って、日本行きのチケット2名様ぶんだね。

store.hermanmiller.com/Products/Eames-Lounge-and-Ottoman-White-Ash

うーん。

しかーし、日本で買うよりかなりお得ね♪

storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/lounge_dining_chairs/ES67071RE1R01

久々腹黒ネタ

今日は日曜日ということは、オープン・ハウスの日だわね。

クレイジーな夏が過ぎ去り、不動産・在庫も枯れ気味のホノルルであるが、

どらどら・・・と覗いてみると、あーった、近所のオウチが出てたわよ。

が、思わずプライス見て、目を疑っただわよ。

OH初日にお邪魔したから、忘れもしないけど、

この物件は昨年暮れにアスキング$1.2Mで出てて、(落札価格不明)

今回はなんと$2.17Mですってよ。

※全然豪邸でも無いし、めっさ古いし、プールも無かったよ。(ぼそっ)

ちょいとリモデルして、半年で+約1億円かいっ!

まるで平成ばぼーな土地転がしのオッサンやん。

ホンマ、あこぎやなぁ。

某不動産やさんもブログに書かれていたけど、

「2年前なら買えた」って言うバイヤー多いんですってさ。

まあ確かに2年前と現在とでは、まるで状況が違うからねー。

*****

あこぎと言えば、毎度お騒がせなK本さん、

やっとこカハラ地区からオサラバするようで、住民もほっとしていることでしょう。

A&B社に27軒売却でしたか?

アレキサンダーしゃんなら、さくっとリモデルして高値で売却OKって感じでしょ。

えーとこに引き取ってもろってよろしおましたなぁ。

A&B社もさくっと2倍の儲けを目論んでいるようで、上には上がいるね。

カハラも美しい街並みが戻り、不動産価格も上昇することでしょう。

めでたし&めでたし。

http://www.bizjournals.com/pacific/news/2013/09/11/ab-could-double-its-money-selling.html?page=all

*****

そうそう10月からオバマ・ケアの登録がスタートするらしいけど、

アホなアッシ、何度読んでもわかんない。

オバマケアになれば保険屋の競争で料金が低くなると言う人もいるけど、

既に来年から値上げ請求の通知が来た人もいるらしいし。

私たち現在HMSAに月額$1,963支払っているのだが、

これ以上値上げされたら、イってまうよ。

オバマさん、ニッポンの健康保険制度を目指してるって、

以前おっしゃっていませんでしたかー?

ホンマ、たのみまっせ。By ぼんびーな自営。

んじゃ又。

moving cloud

二人とも最近、1階に居ることがめっきり増えました。

自分で言うのもなんだけど、イイ気が流れてる。(ような気がする)

思い切って物を整理して、リフレッシュしてって、定期的に必要ですね。

知らず知らずのうちに、暮らしの垢のようなものが溜まってしまうのかも。

bc122

家は生き物だから、愛情を込めて手をかければ、みるみる輝きだす。

その反対に放っておけば、どんな豪邸もたちまちしょぼくれる。

なんつーことを確認しながら、日々生きてウン十年。


ぼ~っと流れる雲や日差しの移ろいを見たりしてる。

bc123

 

 

早朝真っ白い部屋がサンライズで染まるのも、今更ながらにカンドーした。

bc124

全くハワイは飽きさせない。

そんな場所を、ワタシは他には知らない。


ハヴァ・ナイス・ウイークエンド。ALOHA

good morning honolulu

おはよー@今朝も真っ赤だね。

bc117

 

あまちゃん、あと1回でお終い?

bc118

 

結局、相方は一度しか見なかったなぁ。

朝どら好きな人なのに、不思議だ。

bc119
今日も晴れるよ。

ALOHA




おまけ<続・なんにもない部屋>しつこい?

偶然だけど、幅&高さぎりぎりで棚の下に収まった。

みょーに嬉しい。

bc120

 

相方のヨガルームに早代わり。

bc121
ほんま、なんもいらない。

:emojiheartsmall: なんにもない部屋LOVE♪

さて、捨てるとするかっ。

 

 

 

 

living apart

やっとデスクが来ました。

二人で組み立てたんだけど、2時間もかかった。(アホ)

ふつーの人なら、おそらく30分程度かと思う。

ハーマン・ミラーしゃん、もっとシンプルにしてよねっ。安いから文句言えないか?

bc110

小さく見えるけど、60 インチ wide。

ぎりぎり4人でDinnerOKなレベル?

bc115

普段は「なんにもない部屋」にしたいので、

ロッキング・キャスターをリクエストしました。

便利ですね、コレ。さくっと移動可。

デスクもう1個買い足せと相方が言うが・・・どうかな?

これ以上荷物増やすのイヤだし、ほとんど使用しないと思う。

つい引っ越す時のことを考えてしまうのよね~。

 

bc111

本日はリモデル後、お初の記念すべきお客様~♪

この3ヶ月間はと言うと、上の部屋でしたので、

何かとご不便をおかけしておりました。

bc113

過去に我が家には大型犬が2匹居て、1階はやりたい放題させていたわけ。

で、タイルの目地が汚れきっていて、「いつか全面リモデルするのじゃっ」と

鼻息荒いツマに対し、「イイじゃん、このままで」とヤル気無いオットであったの。

が、しかーし、仕上がりを見て「すっげー良くなった!見違えた!」と単純にかんどー。

だからー、言ったじゃん!(ドヤ)

まあ今回のフロアリングは、大型犬とか無理だわな。泥が入ったら目立つし取れない。

さて、お次は洗濯部屋じゃっ。無駄に広いんだ、コレ。住めるレベル。(まじ)

このUtility Roomを見た人が必ず「ここに住ませて」と言うレベル。

bc114

相方が、「リコンしたくなったら、上下に分かれて住もうぜ!」ですと。

バカ?いや、実際可能だけど・・・。

上下にバスルーム各2箇所あるし、洗濯部屋にキチネット置けばOKみたいな?

おまけにベッドルームにフィットネスもあるし、両者満足みたいな?(笑)

アッシは凝った2階で、あんさんはシンプルな1階。

アッシがラナイを取るから、あんさんにはプールと庭をあげよう。

玄関は2箇所にしてね!

 

bc112

 

そーいえば「リコンの条件の一つに、

EXダンナの新居のリモデルを担当する」なんてアメリカの小説あったね。

ぐふふ・・・思い切りフンダクッテやるぜっ。

そんじゃ又。 :emojiface_cyu2:

PS>ホントはこんな感じで使用するのでは、あるまいか?やっぱ2個必要か。

bc116

↑にある、イームズ・ラウンジチェア&オットマン欲すい~。温泉旅行1週間分だな。

※画像はハーマン・ミラーさんから。