new year’s eve

日本は2014年明けましたね。

ハワイは大晦日の午前10時です。

4時に起きて、紅白見ましたよ。

綾瀬さんがアレレだったので、嵐がやけに頼もしく見えた。(笑)

クドカン劇場面白かった~♪

朝ドラ見てた人には、たまらん演出ですね。

*****

今年は年末年始ず~っと相方が仕事なんで、

すっかり余裕でいたところ、突然人を招ぶと言い出し、

急にお客さんすることになりました。

大慌てで朝一スーパーに繰り出したら、

開店10分前というのに、既に皆さんお待ちかね。

みんな、同じ事考えるのね。

ラストスパート、駆け込みギリギリで頑張りましょ。



まずはSettingで気分を盛り上げ。

aa50




お酒はたっぷり用意しましたよ。

aa51





うーっむ、毎年悩むね。

aa50



それでは、良いお年を。
aa51

ALOHA

2013 お宿備忘録

☆旅の始まりは定宿から。

22

「プレミアスイート」










☆すっきりモダンなハイアットな温泉スパ。

33

「デラックス・ツインルーム」











☆旅情を誘うかもめ島、イイ味出してる。

24

「朝霧」










☆ミルク色の登別温泉LOVE!

25

「和洋室D」










☆ねっとりモール温泉に驚き。

26

「桜の園」









☆絶景ビューにうっとり。

27

「展望風呂付客室」











☆札幌の定宿は至極便利。

37

「コーナーデラックスルーム」



※2013年は7軒のみ。(多分)




29日のごはん

クリスマス・グッズは既に撤収し、新年モードに突入です。

aa40

 

 

家の中でもっとも清らかな場所(笑)に飾りますた。

aa43

 

 

ちまちま~っとな、相方はこーゆーのLOVE♪

aa44

 

 

数の子の塩抜きが足りんとクレームあり、再チャレンジ。

aa45

黒豆は甘さ控えめ。

aa46

それっぽくなってきました。

aa47

今年は1日も別食にならず、365日ふたり御飯してしまった。(きもい?)

ホントは年末に日本に行こうと企んでいたのだが(日本行きはすいてるからF乗れる)、

相方が抜けがけズルイと言い出し、あえなくキャンセル。

これってツマが愛しいとかではなくて、ニッポンの御馳走を自分も食べたいから。

単なるイヤシサ~。

 

ローストビーフの残りでさっれ:大絶賛。

aa48

 

 

あと2日だね。

aa42

つつがなく、健やかに。

aa41

ALOHA

before New Year’s Eve

押し迫って来ましたね~。

皆さん既に仕事納めが済み、お正月の準備万端でしょうか。

我が家は例の如く、盆暮れ正月は一番のカセギドキですので、

大晦日も元旦もず~っとお休み無しモードですわ。

それにしても、こんな夏みたいな暮れって珍しいですね。

毎年この時期ハワイで過ごす、リピーターの方達も驚いているようです。

aa30

 

 

珍しく日本酒♪仕込んで参りました。

aa23

珍しく藍っぽい気分です。チープな器大集合。(笑)

aa22

 

 

でも、いつもの硝子の方が好きね。

aa25

〆鯖、どぞ。

aa26

 

 

プチおせち、どぞ。

うちのご主人様は御節LOVEなんで、5日くらい続いてもOKです。

ちょびちょび毎日つまんで、ご機嫌さんです。

よって、元旦にはキレイに片付いてしまうの。

aa27

このグラスね、確か$1だったかな@ガラクタ屋の片隅で埃かぶってた。


南の島気分コーデってことで。

aa28

栗きんとんも少々~黒豆も煮えたよ。

aa29

甘系には、やっぱCAワインでしょ。御節は味がしっかりしてるから合うよね。

aa21aa20

さて、クリスマスグッズも仕舞わねば。

aa32

それにしても、あちーっ。

aa31

素敵なニューイヤーズ・イブを。

ALOHA

忘年会@和田

ウチメシが続いたので、やっぱお外は嬉しいですね。

最初に言ってしまうと、全部美味しかったよ。味がぴたっとキマッテル。

今のところコレ系では、ホノルル#1は間違い無しでしょう。

変わらず丁寧に創ってるし、サーブも練れてきてイイ感じで、

流行ってる店特有の活気に満ち溢れてる。

久々におざまです。和田さんも健在。(当然か)

aa01

 

 

まずはビアね。桜材のテーブルも、エー感じになってきたやん。

aa02

 

 

とくとくとく・・・のんべー揃いなので、赤ワも数本。(笑)

ジラードも置いてあったよ。

aa03

 

 

かんぱ~い♪

このメンバーだと声が大きくなりそうなんで、ツイタテ奥のVIP席(笑)をリクエスト。

お隣は常連のカズシゲさんファミリー。この時期は特に芸能人だらけ@ハワイね。

aa04

 

 

いつもの味噌漬け牛タン。

aa05

塩辛&ポテト。

aa06

 

 

ミノのサラダ、うまーっ。

aa07

 

 

きゅうりの浅漬けも関西風ね。

aa08

 

 

アンキモ。

aa09

 

 

白身のかるぱっちょサラダ。爽やかで好き。

aa10

 

 

シグニチャーの和牛・紫蘇・海胆のっけ。

aa11

 

 

カルビの炙り鮨、イケマス。

aa12

 

 

お鮨は初めていただきますが、頑張ってますね。

aa13

〆はタンと、

aa14

やっぱハラミで蕩けましょ。

aa15

ハワイでは珍しい、盛り付けも皿もセンスある、トータルでイイ店です。

 

このメンバーで食事するといつも感心するんだけど、

神業的にお会計終わってるんだよね。

いつ誰が何処で払ったのか、わからんくらい。

ほんま、さらっと粋な人達だわ。

とっても楽しい忘年会でした。ごちそうさんでした!

aa16

 

ほんじゃ更に図々しく、年明けにスクリーミング・イーグル呑みに襲撃しますっ!

大満足の今年ラスト(多分)の外メシでした。

来年も美味しく楽しく飲んで食べて健康一番で。

ALOHA