バナナ・ブレッド8本目

ちょっとー奥さん、2月も終わりですよ。

あっという間に、1年の6分の一が終了ですよ。

来月になれば、4分の一(クヲーター)が終了。

まじで、焦るね。

aa01






今月は外食が重なったから、3月は〆て行こう。

っつーことで、本日の安ワインはこちら。

しかし、$12とはコレ如何に。(日本の楽天でも3200円と安価)

CP良過ぎっ。ちなみに東京の某レストランで15000円って、足元見すぎやろ。

以前も書いたけど、コッポラのフィルムの方は新宿の某高級ホテルにて、

なんと、あーた、21000円だよっ。ハワイで$20なのに、OMG!

aa04

ハワイはCAワイン異常に安いね。下手したら、NAPAよりお得♪。

それから、エルメスのスカーフも仰天的にお安い。

っつーか、日本が高すぎるだけ。

ハワイのおみやは、ワイン&エルメスで決まり。




アテは代わり映えしませんが、いつものアレ。

aa09





胡桃パンが無くてフレンチブレッドだけど、焼きがアマイね。

トーストしたらイケましたが。

aa10





自家製ツナのオイル漬け@ハーブサラダどすえ~。

aa06





進化したオウンレシピのソース:密かに自信あり。

蜂蜜、ヨーグルト、マヨ、ガーリック、マスタード、醤油、カレー粉他。

aa05





相方絶賛:自画自賛夫婦。(笑)

aa07





〆は散らし寿司風(?)パスタ:ジャパニーズね。

aa08





デザートは漬けイチゴ。

ハワイのストロベリーはそのまま食べてもイマイチなので、魔法をかけましょ。

aa02




リクエストでバナナ&胡桃ブレッド。

見た目アレですが、朝ごはん用にバッチリよ。ずっしり胡桃投入。

aa03





おとといのことですが、知人を介して、

このブログの熱心なファンを名乗る人から電話がありました。

彼女はとても緊張していたけど、アッシも相変わらずの酔ッパで焦りました。

なんかしょーもない会話になってしまって、ごめんね。

でも素面の方が、もっとヤバイかも・・・。

思わず「代わり映えしないネタばっかでゴメンね」と謝ってしまった。

謙遜とかじゃなくて、本心よ。なんせ半径5マイル以内のブログですから。

ふふふ、いつも覗いてくれてありがとー。


aa11


このブログのアクセス数って、毎日誤差が10以下ってことは、

いつも同じような人が巡回してくれているんだろーね。

これ以上アクセス数増やすつもり無いから、

あえて他ブログへ投稿の際もアドレス記入は控えさせていただきました。

特にアメーバとかで人気のブログなんかに一度でもUPしちゃうと、

1日でアホみたいに膨れ上がるでしょ。オトモダチも要らんし、

今くらいのマッタリ感が居心地良いので、無駄に増えるのイヤなんだわ。

ここで商売する気も無いしね。

じゃなんの為のブログかとよく訊かれるんですが、

それはズバリ、うちのお客さんに見て欲しいからです。

ここから客を引っ張ろうとは思わないけど、うちに来た人たちが見て、

「あ、まだハワイで生きてるんだ」と思い出して欲しいし、

これから訪れる人達が「あ、こんな暮らしぶりなんだ」と垣間見れるでしょ。

「初めて会った気がしない」って、しょっちゅう相方が言われるそうな。

それで十分です。

PS>自慢じゃ無いけど、いや自慢だけど、ウチは客層イイよ~。

よく同業者から褒められるもん。「オタク、客層イイね」って。(マジ)

おそらくハワイの小商いは何処もみんな、

「うちの客がベストや!」って誇ってると思うけど。(笑)


今日も晴れるよ。

ALOHA

おセレブ・スーパー追跡

ニッポン人はスーパーマーケット巡りが大好き♪

世界中の色んなスーパーでじーーーっと佇む美女をお見かけします。(マジ)

ハワイでご存知、高級スーパーと言えばWFですが、

魚ならアソコとか、肉ならアソコとか、野菜は断然とか、

日本人御用達の薄切りしゃぶ肉ならアソコとか・・・ありますよね。

トーキョーなら、

ナショナル麻布~KINOKUNIYA~明治や~成城石井が鉄板かしらね。

いや、それよか、デパ地下が最有力ってのもあります・・・。

が、あのね、人生で聞いてことないスーパーがあったのよ。

私が知らないだけで、どうやら、関西セレブには有名みたい。

イカリスーパーがーっ
イカリスーパーがーっ
イカリスーパーがーっ

と連発記事を拝見したので、

思わず、スーパー関係でお初の検索かけてしまったよ。(笑)

「イカリスーパー」ってなんなのと?

検索によれば、とても良い品質をキープされているそうよ。

お西の高級住宅地にあるそうな。

きっと、ある地域の、ある住民を対象にした、素敵なスーパーなんだろうが、

周りに訊いても、みんな名前すら知らない。

うちの相方も、知らんって。

あれれ・・・相方が似非(えせ)れぶなの、ばれちゃったね。

いつか行きたいな~イカリスーパー。

検索によれば、ベンツの駐車率が高いそうな~。(15%)

ぐふふ、素敵ね♪

アメリカのホール・フーズ的な感じかのかしらん?

wf[1]wf2[1]wf76[1]wf73[1]




スーパー巡りは楽しいね。

そこに訪れている住民を見れば、その地域が一目瞭然って、

不動産やさんも書かれてましたっけ。

家を買いたければ、スーパーに来る人を観察しろって、定番ですから。

メインランドの人達は、その地区のCostcoに行って判断しろって言うよね。

うんうん、わかるよー。

我々も20年前にアラモアナのコンドからココに引越して来た際、

やべっ客層違うわって、最初は焦ったもん。(マジ)

今は無きカハラのスターマーケットは、ホールフーズになってしまいましたが。

PS>今でも普段メシにWFは行きません。

あそこは、ヤバイよ~散財覚悟。(笑)

最近はツーリストとおぼしきニッポン女性が、

じーっと食い入るように商品をガン見しているお姿をお見かけしますが・・・。




ALOHA!


夏日

いや2月とは思えぬ~お天気イイね@昨日。

a64




これと言ってネタ無いけど、相変わらず断捨離は続く。

昨日は相方が自分のマガジンを売りに行ったので、

本日はワタクシの本を託しました。

ブックオフで二束三文だけど、白木やで裂きイカくらいは買えると思う。

ちょっと楽しみ。(笑)

a67

一時は2000冊を越えた我が家文庫であるが、4年かけて処分しました。

売ったし、あげたし、捨てたし、図書館に寄付しました。

で、現在は僅かに10冊程度を残すばかりなり。

20年分の本の匂いって、かなりキタよ。

独特の湿気が篭るからね~黴臭いし。

以前は家に本が無い人っておバカさん?と思ってたけど、

読む端から始末すると、どーってこと無いね。

旅や料理の本なんか無くても普通に生きて行けるし、ネットのお陰。

スッキリしたわ。(どやっ)

出版不況で本は売れず、マガジンも廃刊、新聞も追い込まれるはずだわ。

そのうち紙の匂いが恋しくなるかも・・・。





今日も晴れるよ~。

a65



捨てて・捨てて・捨てて・捨てにけり。

a66

アロハ。




体感27度

昨日から春と言うより、初夏の体感。

ぎらぎら&あち~。

a62





走って、朝パスタ食べて、泳いで、水撒きして・・・

週末は遅番なので余裕の10時出勤&3時直帰です。

a63

はよ、行きなはれ。(笑)




春霞~夕暮れ時。

a60







そろそろ着陸態勢、are you ready?

a61



ALOHA


河童ライフ

本日のホノルル地方の最低気温は20度&最高気温は26度。

モーニング・シャワーの後の青空、爽やかです♪

a59





仕事前に泳ぐオッサン・・・とても不思議なヒト。

だって一日中、水の中だよっ。身体ふやけてしまうよ、河童さん。

a58


はよ、仕事行きなはれ。


ALOHA!