プレ・プレ・お誕生日

ちーっす。

ドドドドド・ドピーカン@ホノルルだす。

Kahalaの稼働率も高そう~!

a06


相方の誕生日が近いので、何処か行きたいとこある?と訊いたら、

「ふつーのキミの料理食べたい」ですってさ。

別にウチメシが格別というよりは、< 繫忙期で出て行くのが億劫と思われ~。

わかるよーっ、フラフラになって帰宅して、そこからドライブとか、まじシンドイし。





ってことで、ダラダラこれから4日間、色々こさえる事にいたしましたとさ。

アプリコット&モツァレアのさっれ。

a07

日本やヨーロッパだと美味しい桃ちゃんがあるけど、ハワイでは無理~

なもんで、アプリコットで代用。レモン・塩・胡椒&エクストラ・バージンオイルで◎。






ミント&バルサミック・クリイームでアクセント。

a08







昨夜のツナのたたきの残りを利用して、タルタル風@ボート。

a09








相方LOVEなスモークド・ターキーハムはフレッシュカットで、

a10








焼きたて胡桃オパンと。ぐふふ、手抜きね。(笑)

a11








こちらはお初なレシピ@くっくぱっどからインスパイア。

a12

ニッポンの主婦はまじで皆さんお料理上手!(驚)







胡桃・ブルーチーズ・ハニーちゃん♪ イイね!

a13


なんかワイン呑みのメニューでしたね。







今日も晴れるよ。

a05



ALOHA!

さて明日は何つくろー。



★おまけ:前日の地味メシ@もれなく冷蔵庫一掃セール。

TUNAのピリ辛たたき風?

a17








辛いカレービーフン風?

a18







残りもん煮しめ風?

a19






前々日の、チキン&セロリ=マスタードマヨ味。

a14






とろとろスペアリブ。

a15






〆のキム素麺。

a16



やっぱ暑いと、スパイシーになるね。


8月も終わりです。皆様、ご自愛くださいませ~。



パレタス

おはよーさん。

最近の我が家、チマタで話題のパレタスアイスに嵌ってます。

朝から製作ちう。

a01


今日はバナナ・ブルーベリー・ストロベリーで♪








メープル・ヨーグルトがお気に入り。

a02








はい冷蔵庫で5時間、出来上がり。

a03

スイカやマンゴー等、無限に楽しめます。







今日も晴れるよ。

a04



ALOHA!

Napaで地震

・・・ですって。心配だな。

ワインのお値段も上がってしまうのかしら~。

はい、本日もいただきますです。

a97a96
a99a98






久々の「真夏のちぎりトマト」です。

a88








AHIのたたきと相性◎ね。

a89








ガーリックシュリンプ@アジア風?

a90








豊漁の甘エビは、串刺しで塩焼き&オリーブオイル。

a92







白魚も美味しかった。

a93







〆の田舎蕎麦もいけたよ。

a91







おまけ:デジカメに残ってた、いつかのマグロ&炙り〆鯖。

この日は時間なくて手抜きしちゃった。

a100







いつかのおでん?

a101







いつかのキムチやっこ。

a102

キリがないので、夏メシはこれにて終了。







今日も晴れるよ。

a95


今週は山場が続きますな~。

御自愛くださいませ。

ALOHA!

ハッピーライン

おはよー。


おえーってくらいにド・ピーカンな毎日どす。

a94

ハワイはMAX オブ MAX繫忙期にて何処も猫手状態で、

怠け者のかーちゃんも借り出される日々。(マジ)




ところで奥さん、ここんとこ手相に凝ってるのよ。

もう自分の手なんか見飽きたので、相方の手をじーっと見て研究ちう。

食事やTV見てるとき、寝てる時まで見せて~!ってしつこくして、すっかり嫌われたわ。



基本線以外にラッキーラインってのが色々あって、かなり興味深いの。

珍しいとこでは、旅行線、不動産線、タレント線、モテ線に寵愛線(笑)、作家線、

先祖に守られ線、棚ぼた金運線、カリスマ線、目上の人に盛り上げてもらう線とか、

自分の手相には全てあるのだが、どーしても無い線があったの。

それは、「仕事線」。これはキャリア・ウーマンには必ずある線。

女性は無い人も多く、男性でコレ無いとやばいって感じかな。

運命線上でも、「仕事をやる気ない」っていう見解も出てたわ。

不器用なので両立とか無理→結婚したら家庭に入るとも出てたわ。

家に居て出来る仕事なら幸せっていうのも、なるほどと頷いたわ。うんうんっ。

オウチに居るのLOVEな人は、そんな手相なんだろうね~。

自分の場合、結婚した年も家を購入した時期もちゃんと出てた。

不動産相によれば、あと2回不動産を取得するらしいが・・・?




ところで珍しい「マスカケ線」ですが、

知能線と感情線が繋がっていて「百握り線」とも言われ、

狙った運命を絶対に逃さない強運な線だそうな。

有名なとこでは、徳川家康や豊臣秀吉、松下幸之助、イチロー、

芸能では福山雅治、タモリ、たけし、サンマ等々持っている相。

女性はほとんど聞かないね。

ちなみにオットの父親も、この手相の持ち主でした。

しぶとく逆境に強く、商いに奇才を発し自我が強い。もろワンマン社長の線だ。

うんうん、そうね~通常生活だと浮いてしまうから、激しい人生を送りそう。





自分の手相に戻るけど、向いている職業っつーのがあって、

その中に「占い師」とか「手相」っていうのを見つけ薄く嬉しいワタクシ。(笑)

そっち方面は以前から興味あり、大阪のおばちゃん占い師(関西のTVにも出てた)から、

あんた筋イイから教えてあげよーか?って言われてたんだ。

うしし、ワイキキで胡散臭そうな占い師のおばちゃん見つけたら、寄ってね。


a87


そんじゃ今週もハッピーに♪


PS>ちなみに「いらねーよ」と思ってあったのが、俗に言う「エリカ線」。

高慢で上から目線で女王様気質、絶対に謝らない・・・じぇじぇ気をつけよーっと。(爆)


ALOHA!

http://matome.naver.jp/odai/2137580745308509001

keep calm & drink beer

おはよーちゃん。

a80


週末の夜中にいきなり「歯が痛い」と騒ぎ出した相方・・・

歯の根っこが折れていて→まさかの緊急・抜歯。

おいおい1年でMAX繫忙期にそりゃないよ、オッサン!

しっかりしてや~。(By 鬼嫁)





っつーこって、主食は素麺でした。

a81








トッピングもろもろ・・・チキンハムはホームメードよ。

a82







おーっ!復活の兆しをアピール。3KG痩せたって。

a84








ビアが飲めたから、大丈夫じゃね?(笑)

a83








今日も晴れるよ~。

a76



ALOHA!