Happy 2015

アジア、オセアニア&既に明けた皆様、おめでとうです。

ハワイは午前5時@大晦日の朝です。

いやーリアルタイムで最後まで見ちゃいましたよ、紅白。

特に後半は昭和な青春世代にとっては、胸アツな内容でありました。



薬師丸さん、聖子ちゃん、明菜まで登場だ。

サザンも見れたし、言う事ないわ。

みゆきさんの歌を聴き、思わず感涙。

マッサン北海道編、楽しみだ。

NHK衛星バンザイ。

ほんじゃ、新年会の用意するわ。




皆様にとりまして、明るく夢いっぱいの新年でありますよう。

hny01[1]


DEEPEST ALOHA from Hawaii.

2014年 お宿備忘録

今年泊まったお部屋はこちら。

☆アマノイ:オーシャン・プールヴィラ

a01

 

 




☆パークハイアット・サイゴン:パークデラックスキング

a02

 

 




☆ミア・リゾート: オーシャンフロント・ヴィラ

a03

 

 




☆シャングリ・ラ東京: プレミアルーム

a04

 

 

 



☆玉峰館:離れ

a05

 

 

 



☆東府や:ヴィラスイート蔵

a06

 

 

 




☆ペニンシュラ東京:デラックス・スイート

a07

 

 

 




☆ザ・プリンスヴィラ軽井沢:メゾネットヴィラ

a08

 

 

 



☆里山十帖:メゾネットスイート

a09

 

 

 




☆ゆめや:離れ舎

a10

 

 

 




☆鬼怒川金谷ホテル:クラブスイート

a13






☆シャングリ・ラ東京:ホライゾン・デラックスルーム

a11

 

 

 





☆さて2015年のジャパンは、アマン東京のコーナースイートから始めたいですね♪

ドルが120円前後のうちは、当分スイート&離れ狙いでいきます。(笑)


a12


他にはアンダーズ東京のスイートも泊まってみたいけど、お値段高すぎる!

うーん、温泉宿は難しいかな~。アンテナ立ててるけど、見つかりません。

どこかに素敵な離れあれば、泊まってみたい。

ハワイも現在これと言ってありませんが、

チャンスがあれば、マウイのアンダーズのプール・スイート&

ラナイ島のFSがすっかり生まれ変わったら、再び訪れてみたいです。

(来年から数年間クローズして、やる気満々ですよ。

いまだ嘗てハワイに無いウルトラLUXなリゾートになりそう!)


それでは皆様、2015年もイイ旅になりますよう。

Have A Nice Trip ! & ALOHA!

Habits of the World’s Wealthiest People

☆世界のお金持ちに共通する「9つの習慣」


ちょっと笑える。

何故なら、うちの相方、ほぼ合てハマルから。

もしや今からオカネモチになれる可能性あるのかしら?ぐふふ。



1. 複数の事業を経営する

2. タバコを吸わない

3. アイデアは必ず実現する

4. 決断を早くする

5. 読書する

6. 運動を習慣づける

7. お酒は飲む

8. 野菜をとる

9. 同じ服を着る?



特に⑨は2人でウケタ。

このブログ見てる人達は「オット、いつも同じ格好」と思ってるでしょう。

世界中何処に行っても、常に黒T&短パンだし。

しかし彼なりに黒Tに拘りあり、色々なブランドのもんを揃えてる。(らしい)

仕事場でもユニフォーム化してるけど、毎日一応着替えてる。




ちゃらっとした服装の男子は、頭弱そうに見える。ホント。

個人的な好みにもよると思うが、オサレな男は好きじゃない。

20代の頃、某フランス系☆社で仕事してたことあるけど、

やっぱそこの男子は好きになれなかった。正直キモイ。

ま、だから裸族と一緒になったわけだが・・・。(爆)

ハイブランドの裏側を見たので、ブランドへの憧れ信仰ゼロで良い経験だったわ。

そーいう相方も、ちうがくの頃にヴァレンチノ着るキモ男子だったらしいが。ぷぷ。

さっさと卒業しましょうね、男子諸君。



☆ http://tabi-labo.com/67561/how-to-be-a-millionaire/




来年も裸族全開のおっさん、よろしくねー。

a28 (2)


☆最後はゲイツ先生のお言葉で〆:

『人生は公平ではない。それに慣れなさい。

世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。

君が失敗したらそれは両親のせいではない。文句を言わずに学べ。』




☆そして、黒Tをこよなく愛されたジョブズ先生のお言葉:

『海軍に入るくらいなら、海賊になったほうがいい』



Good Luck & ALOHA!

半径5マイルのあなたへ

おはよーございます@午前3時。

好きな時間に寝て起きて好きな時間に仕事してご飯食べて寝る。

とってもお気に入りなライフスタイルだけど、ダメでしょ、それ。



このブログ始めて早くも8年半経ったんだけど、

毎日アクセス数がほぼ同じで横ばいなの。

増えもしないし減りもしない、それも気に入ってるんだけど、

こんなブログ、ずっと見てくれてる理由はなんなのかな?と不思議になる。

だってさ、昨日のネタなんか残飯整理だよ。

もともと視野&行動範囲が異常に狭いと自覚してるが、

半径5マイル以内の出来事で、8年ってすごくね?(爆)




世の中のブログやFBを見てみ。

世界を駆け巡ったり、セミナー開いたり、大きく生きろよとか、経営者とは(きりっ)~とか、

派手なぱーりーとか、子供をスターに育てるとか、すっげーデッカイ話ばっかじゃん。

みんなビッグだぜっ。(笑)

自慢じゃないがアッシ、自分にも他人にも期待してない。

相方だけには日々のノルマを課しているが、(By 鬼ヨメ)

「そんなに頑張らなくてイイよ~」ってワタシの口癖なんだって。

そうかもね。




我々にとって一番大事なのは、午後1時に食べる二人のディナー。

なーんも嫌な事がなくて、今日もお疲れ~とワインを飲む。

ネタが無ければウチメシの写真を撮ってブログにアップする。

ごめん、なんか謝りたくなってきた。

あ、向上心と生産性に無縁のこのブログだが、褒められたことあるわ。

「みんな張り切り過ぎてるから、ここ見ると安心する」って。

ふふふ、これからも半径5マイルなブログ、よろしくね~。

来年も小さくちっちゃくひっかかりの無い人生を。






今日も酒が美味い。メデタシ。

a200

萩本欽ちゃんじゃないけどさ、「人生チャラ説」ってあるじゃん。

山高ければ谷深し。

ワタシはフラットな道を行く~。

なんも欲しくないし失いたくもない。シンドイの嫌。


さて年明けは血液検査受けとくわ。


Good Luck & ALOHA!




☆おまけ①当然だしょ。

sukinakoto[1]



☆おまけ②今年は「ありのままで~♪」が流行ったようだが、

let it go はどちらかと言うと、

「あるがまま、成り行きまかせ、抵抗しない、忘れろ」の意味だよね。

そんな事にかかわるな、ほかしとけっみたいな?

それじゃ歌にならんわな。

大阪弁の「ほかす」って、深いぜっ。



☆今年も長々と最後までお付き合い、ありがとーでした。

新年も穏やかでイイ1年でありますよう♪

left over

年末の買出しの前に、冷蔵庫を一度空っぽにしたい。

食品を全て出して、丸ごと清める必要がある。

ということで、ご協力願いました。

残りもんですが、意外に好評でありました。(ホント)





残ったインゲンは、醤油&みりん&生姜でインプルーブ。

a123








残ったサーモンフレークで厚焼き。

a124








しめ鯖の切れ端も発見。

a125








紅茶チキンの残りでサラダ。ヨーグルト&カレー風ドレッシングで誤魔化し。

a126








烏賊明太を発掘。いつのだこれ?

a127

いつのかわからぬ肉豆腐も出したら、しっかり完食してくれた。感謝。







出汁漬けイクラご飯。

なんだかんだ言って、私ら、こーいうの、やっぱ好き♪

a128

三つ子の魂100までって、ホントだね。

人の味覚って3歳までに決まっちゃんでしょ。DNAレベルで和食LOVE!







撤収!今年も我々の強靭な胃袋を支えてくれたキッチンに感謝。

a129

おそらく365日2人で同じご飯食べて、ウチメシは300日くらい?

そーいえば、日本から戻って一度も外食してないじゃん。

まあ年末年始のハワイの人気レストランは、何処もヤバイ忙しさだからね。







なんだろ清々しい、このやり切った感。(笑)イイ1日でしたわ。

a130


ほんじゃ、買出し行っとこ。


Have A Nice Weekend & Aloha!