GWがスタート!

4月29日午前10時のハナウマ湾NOW from 相方。

今日は少々Windy。

hana08









憩いの場所@ハナウマ湾ビーチパーク。

爽やかな貿易風に吹かれ、皆様まったりお過ごしですのよ~♪

hana09


ニッポンは昭和の日ですって。

本日の日本からの到着者数は5000人以上ですって。

今年のGWは昨年より盛り上がってる模様にて、ハワイはカセギ時ざます。

12連休ってまじですか?

さあ、仕事するべっ。




皆様、素敵なバカンスを!  

ALOHA!

everyday wine everyday dining

今週のワイン:いつもカブっているかもですが。

備忘録ってことではありませんが:りーずなぼー路線です。


a53a54
a55a56
a57a58
a59a60









アテ~PUPU:パパイヤ+ストロベリーいっぱいのプロシュート。

a50










アスパラガスのグリル。

a51







いつものシンプル・イタリアン・サラダ:ロメイン・レタス。

a52








スカロップ&アヒ:アヒージョ風:じっくりマッシュルーム・ブラウンソースで。

a61









今日も晴れるよ~♪

a62


今週も元気に美味しくまいりましょ。



ALOHA!


日本の宿

ここ数年ず~っと、

このブログでもっともアクセスがあるカテゴリーは、

ダントツ 『★日本の宿&旅』 です。





先月いらしたお客様は10年来ブログを見ているとの事で、

なんと北海道編を全てコピーして、そのまま御夫婦で旅したそうな!

いや自分で言うのもなんだが、あれはとても良く出来たプランで、

ルートも無理なく、ハズシテないなぁと自画自賛。(笑)

お部屋カテもコレで間違い無しみたいなね。





ちなみにブログを辿るとコチラ。

★2013初夏

江差・群来

洞爺湖・The Lake View Toya

登別・滝乃家

十勝川温泉・三余庵

そして上がりは、JRタワーホテル日航札幌



tk29[1]




私は暇なんで、

旅のプロと呼ばれる人達のブログやらを日々舐めるように見てる。

性格悪いので、かなり斜めから見てる。

これ自腹かしら?それとも御招待の提灯記事かしら?みたいなね。うふふ。

もちろん、名も無き市井の人々のブログも参考にさせていただいてる。

が、マガジンの特集には、過去にヤラレテしまった苦い経験が多々あり、

イイ事しか書かれて無いから、ほぼ信頼していません。

しかし、怖いもん見たさで行ってしまうこともある。(あほ)





有名ブロガーを招待して「Negativeなコメントはお控えください」って釘を刺す、

飲食店や宿が多いと聞くが、わからなくも無い。

私も以前レストランのオーナーから編集長経由で注意された事がある。

その理由が、「イイ事が書かれていない」からって。

しかし、アッシも馬鹿じゃないから、悪い事も一切書きませんでした。

ただ淡々と突き放すように事実を書いた事は認めるが、読者は鋭いから空気を読む。

誰からも1円も貰ってるわけでなく、100%自腹ですからね。

推して知るべし、ですわ。




さて最近はアンテナ立てても、そそられる宿が見つからないから、

やっぱ親孝行モードの旅にシフトちうってとこでしょか。


日本の宿編:<続>



☆芸能人のブログにはNegativeなコメントは一切無いのは、

いわゆるポテンシャルカスタマーになりえる存在だからだと思う。

将来パトロンになりえるし、どう関わるか未知の部分あるでしょ。

広告に使用してくれるかも知れないし、その辺りは雑誌媒体とライターの関係に似てる。

しかし読者は賢く鋭くなっているので、以前と同じ手法では本は売れない。

出版不況は止まりそうもない。


*********


☆おまけ:今日現在でもっともアクセスの多い記事

続・なんもない部屋

移住失敗ストーリー

鮨・銀座おのでら

しゃーわせの年収

離れ・玉峰館

hawaii obake tour

東府や

ミア・リゾート・ニャチャン


以上が不動のTOP8~なんのこっちゃ。

おそらく、「ハワイ転落・破産物語」を書いたら、ダントツ#1でしょう。(笑)

週末のかるぱっちお

4月最後の土曜日:すっかり夏です。

a47








久々のオフの相方が、Costcoで買出ししてくれました。

で、スカロップのカルパッチョ風でございます。

a48

本日のメニューは:

ロメインレタスのサラダ
カウアイ・プロウン茹でたの
薄切り和牛の焼肉
オム焼きそば
チーズ&フルーツ盛






今年も長~い夏が始まります。河童さん、出番でっせ!

何故にカメラ目線。(笑)

a49


皆様、バカンスのご予定は?

ハワイに遊びに来てね!

Have A Great Summer!


ALOHA!

Islands 2015

マウイ島は世界で2番目に人気の島と、

最新調査の結果が出ております。



一時はハワイ島やカウアイ島に抜かれ、

マウイ離れの傾向が指摘されていましたが、

山あり海あり港町があり、セレブ好みのゴージャスなリゾートありと、

まさにマウイ・ノカオイ何でもありで、

すっかり盛り返した模様でおめでとさんです。





フォーシーズンズ・ワイレアの美サンセットは、Spagoから。

a42









高い晴天率を誇り、遠くカホオラヴェ島も臨めます。

a43






http://www.tripadvisor.com/TravelersChoice-Islands

さて気になる世界でもっとも人気の#1島は、こちらタークス&ケイコスでした。

a44








当然と言うべきか、ケチな相方にしてアマンヤラは、

今までの海リゾートでもっとも価値のある$$$の使い方だったそうよ。

a45








アマンは14箇所訪れましたが、確かに我々にとってはベスト3に入ります。

※是非、ベスト・オブ・ベスト・シーズンの乾季をお薦めします。

a46

Have a nice trip! ALOHA!


ちなみに我々の宿泊したオーシャン・パヴィリオン(ビーチ&洞窟付き)は、

その後リクエストする人が多いらしく、なんと1室のみ若干お高い値段が付いております。(笑)

☆オープンしてすぐの頃です→ http://rakuenhi.exblog.jp/i3/

しっかし、高騰っぷりが凄まじい。1泊$3000とか無理ぽ。